名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

<北海道・秘湯を巡る旅>4日目・迫力!ふじ鮨のうにあわび丼@積丹町美国港

2009年06月08日 10時50分00秒 | 旅(国内)

ねぇねぇ、ちょっと、

こんな海鮮丼見たことある?

すごくない?これ。

このどんぶり結構平たくて口の大きいものだったんだけど、

表面にびっちり敷き詰められた、うに&アワビ。

迫力あるよね~

これは、Sさんの奥様がオーダー。

アワビがちょっと固かったけど、おいしかったよ~

お吸い物にもうにが入ってた!とのこと。



これは、旬のヤリイカ&うに丼。

おいしそ~でしょ?




私がオーダーしたのはこれ。

生ものがちょっと苦手なもので、

天丼。

大きな海老3尾とシシトウの天ぷら。

海老もぷりぷり、天つゆも味がしっかり。

ただ油が、、、

グレープシードオイルに慣れてる自分には

ちょっと油がお腹に堪えちゃったけど、、

おいしかったです!



ふじ鮨 積丹本店
北海道積丹町大字美国字船潤120-6
(0135)44-2016



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわわわ~~~ (食い倒れ隊長)
2009-06-08 12:56:47
ああ、食べたい!!
返信する
幸せ旅 (ベイジニアン)
2009-06-08 13:56:48
なんか幸せな旅をしていますな~~~

食いたい・・・

因みに台湾旅行記は公開できるか
わかりませぬ。
返信する
すごいね。 (スミ)
2009-06-08 16:43:16
本土じゃないな、まず。
返信する
隊長! (F)
2009-06-08 22:30:25
食べたい?
やっぱりそう思う?
好きな人にはたまんないんだろうなー
今度は東北行きたいと思ってます。
名湯探して。
Go North!!!
返信する
スミさん! ()
2009-06-08 22:39:30
本土!?
北海道の人によくそう呼ばれました。
本土の人!って。
返信する
Beijing-ren! (F)
2009-06-08 22:42:43
ハスカップやうにのコメントに対して、
幸せの旅って(笑)。
ま、確かに全面シアワセな旅ではあったけどさ。

非公開の台湾旅行か。
若いうちはいろいろあるからね(笑)。
写真見たいけど、ま、よしとしようか。
返信する
無視できない。 (MARI)
2009-06-08 23:09:28
このウニ丼。
解禁直後でしょ?
採りたてでしょ?
た、食べたい。
返信する
幸せ旅 (ベイジニアン)
2009-06-09 18:47:22
秘密にできないわけじゃなくて、
MIXIアップが面倒くさいだけなんですが・・・

でも、
すでにXJAPANの写真はアップしましたよ。
返信する
MARIさん! (F)
2009-06-10 12:12:11
無視できないでしょ~
見るだけで悪いけど(笑)。
すごい迫力だったよ。

毎年解禁の日は微妙に違うらしいけど、今年は
いつもよりちょっと早くて、すでに解禁になってた!ラッキー!
返信する
Beijing-ren! (F)
2009-06-10 12:14:06
え?
今年の目標は定期的アップじゃなかったっけ(笑)?
ま、いいや。
コンサート風景だけでも後で見せてもらいますわ。
返信する

コメントを投稿