名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

イースター。

2007年04月06日 00時47分10秒 | コラム

イースター。

復活祭。

十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目によみがえったことを記念するお祭り。

「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」に祝われるため、

年によって日付が変わる移動祝日である。(ウィキペディアより)

今年のイースターは、4月8日。

イースターエッグ。

卵の殻にキレイな色をつけたり、ゆで卵に美しい包装をしたり。

庭や室内あちこちに隠し、探して遊んだりしますよね。

最近は、卵以外にも、卵形のチョコレートも使われます。

なぜ卵?

『ヒナが卵から生まれること』を

『イエスが墓から出て復活したこと』に結びつけたもの。

なるほどね。

 

今日の1曲: April in Paris BY Doris Day

April in Paris

Warner Studios

このアイテムの詳細を見る

PS. 春風邪にやられダウン中。皆さんもあったかくなったからって油断しないでね。


コメントを投稿