名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

ガーデンパーティ イン ザ アラシ。

2007年04月30日 01時11分00秒 | 名古屋でお酒

ガーデンパーティ。

 ワインはブルゴーニュの白・赤4種。

   

 

 パーティフードは、ミッドランド地下にできたDean & Delucaで調達。

    



グラスは各自リーデル持参で。





と、大人の優雅なパーティを決め込んだのに。

2007年ゴールデンウィーク。

初夏のうららかな午後、新緑を愛でるガーデンパーティ!

のはずが、、、

とりあえず雨が降ってもいいようにと屋根のある

名古屋市内某所で始めた途端、嵐!

背中に雨粒があたるわ、顔に水しぶきがかかるわ、

グラスやお皿が風で飛びそうになるわ、体が冷えるわ。

最悪の環境。

 

半横殴りの雨の中、それでもワイン飲み続ける私たちって。

なんか、笑えるね。

必死だね。

でも楽しかったね。

またやろうね。

今度こそお日様の下で。

 

今日のワイン:①RN13 ヴァン・ド・ピクニック VDP de l'Herault Vin de piqwe-nipue シュナンブラン25% ヴィオニエ25% シャルドネ25% ソーヴィニオンブラン25%、②シャルドネ・アルページ VDT chardonnay Arpege 造り手:Domane Guy Vussiere、 ③Moulin A Vent Vieilles Vignes、 ④シノン・キュベ・ガウンス Chinon Cuvee Garance、カベルネブラン100%、樹齢 45~50年

 今日の1曲: A・RA・SHI  BY 嵐

嵐 Single Collection 1999-2001

ジェイ・ストーム
このアイテムの詳細を見る

PS. 寒かったせいか、キャパ以上に飲んでしまいました。
家に帰った後頭グルグルになりました。みんな、風邪引いてない?



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとすけ)
2007-04-30 13:30:07
私も胃腸風邪ひいてからしばらくお酒断っていたのでかなりきましたよ。
帰りの電車のなかで倒れそうでした…。
もちろん家に帰ってから即寝ましたが!

「おいしい~」のほうに、ワインリストUPしたのでよかったら参考にしてみてください!
返信する
イトスケさん! (F)
2007-04-30 14:12:44
胃腸風邪って言ってたし、途中寒そうだったし、気づいたら消えちゃってたから、少し心配してました。
大丈夫?よくがんばったよね、私たち。

ワインリストありがとう。
コピーさせてもらいます。
返信する
その日は (potage)
2007-04-30 23:32:58
その日は私も花見代わりの野外呑み

突然風が強くなり・・・冷風となって雨!

撤収となりました。
返信する
POTAGEさん! (F)
2007-05-01 00:10:00
そうですか。Potageさん回りでもやってましたか~
午前中いい天気だったのにね~

そのうち、その辺の公園でばったり会ったりして。そのときは合流して一緒にやりましょう!Yeah!あくまでも晴れの日にね。
返信する

コメントを投稿