名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

初鍋焼きうどん。

2008年09月28日 00時01分17秒 | 名古屋で和食(お蕎麦多め)

秋の風を感じると食べたくなる、煮込みうどん。

味噌煮込みもいいけど、たまには

普通の鍋焼きうどんで秋を感じてみようか。



今日の1曲: Stay BY Lisa Loeb & Nine Stories

Tails
Lisa Loeb & Nine Stories
Geffen
このアイテムの詳細を見る



7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煮込みうどん~ (cunica)
2008-09-29 13:58:22
えっと、味噌煮込みじゃない煮込みうどんって、ぴんとこないわぁ。
鍋焼きうどんとはまた違うの??

めっきり涼しくなって、味噌煮込みが恋しい季節が到来したものの、山本屋はまだ関東進出を果たしてないのかな。
まだ、こちらでは巡り会えません・・

コメダと山ちゃんは来てるよ!
返信する
cunicaさん! (F)
2008-09-29 22:20:28
ご指摘ありがとう。
まさに、鍋焼きうどんでした!
そうか、山本屋はまだ名古屋限定か。
食べに帰って来て~
返信する
おはようございます。 (さくらこ)
2008-10-01 07:34:19
山本屋に普通の鍋焼きうどんもあるのですね。
是非食べてみたいです。 今日は仕事の用事で名駅に出るので夜友人と秋の味覚といいますか食事を楽しむつもりです。
Fさんのトピはいつも参考そして学びの屋です。これからも楽しみにしております。
十月最初雨とはいえ気持ちの切り替えには良いかと(^-^)/
計画性富んだ充実した毎日を送れるように頑張りましょうね。
返信する
さくらこサン! (F)
2008-10-01 23:08:26
暖かいお言葉、恐れ入ります(恥)。

秋の味覚、楽しまれました?
食の秋ですから、食くらいは楽しみたいですよね。

ところで、これは、山本屋の煮込みではないのです。山本屋には、やっぱり味噌煮込みしかないと思います。混乱させちゃったらごめんなさい!引き続きよろしくお願いします!
返信する
お疲れさまです。 (さくらこ)
2008-10-02 01:37:27
私のが早とちりですみません!
鍋焼きうどん大好きなので、美味しい所あったら紹介して下さいね。
因みに今日は、松坂屋の七階の田楽のお店!梅の花?だったかな!? 菜飯とお味噌汁食べ放題でした。 テーブルに設置された氷砂糖がお口直しで、素朴な和食もたまには良いねと友人と閉店まで喋ってました。
食事は気楽な友人と食べると何でも美味しさ倍増ですよね!
明日も仕事頑張りましょうね(^-^)/
返信する
訂正 (さくらこ)
2008-10-02 01:51:22
鈴の屋 でした。
梅の花は違う豆腐料理のお店でしたよね!
返信する
さくらこサン! (するめ)
2008-10-04 09:30:08
「鈴の屋」でランチですか。
素朴な和食、いいですね。
私も、根っからの日本人。そんな食事大好きです!
それが気が置けない友達ならなおさら。
こちらこそ、引き続きよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿