名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

家電好き一般人。

2008年09月29日 21時39分39秒 | 観る(映画・TV)

雨上がり決死隊MCの「アメト--ク」(名古屋では木曜深夜放映)。

毎回、趣味や事務所、ある共通点を持ったお笑い芸人が集まって、

その共通点について熱く語り合う番組。

「ガンダム芸人」、「ひな壇芸人」、「自転車芸人」とか、

麒麟の田村君やメッセンジャーの黒田君とかを輩出した「実家貧乏芸人」とかね。


先日のゴールデンタイムでのスペシャルで再度取り上げられてました、

「家電好き芸人」。

ペナルティのヒデさん、劇団ひとり、チュートリの徳井君たちがそれぞれ好きな

オーディオ、テレビ、炊飯器に至るまでお気に入りの家電をギャグなしで熱く語り

オタク振りを発揮してました。



何を隠そう、私も家電好きです。

ビックカメラ、フラフラ歩いてるだけでも、結構タノシイよね。




今日の1曲: IT Boogie BY 吾妻光良&The Swinging Boppers

Seven&Bi-decade
吾妻光良&The Swinging Boppers
ビクターエンタテインメント
このアイテムの詳細を見る


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た見た~!! (cunica)
2008-09-29 14:02:02
家電芸人見たよ~~!!
って言うか、アメトーークは欠かさず押さえてる。

放送の後、早速近所のヤマダ電機に足を運んで、
「えっとですね~!」と声を裏返す店員さんを探したよん。

私は、全くの家電オンチなので、本当に参考になったし、家電にすごく興味を持つきっかけになりました。
返信する
cunicaさん! (F)
2008-09-29 22:23:31
やっぱり、このネタに反応してくれたのは
Cunicaさんだけでした(笑)。

そういえば、品川君が言ってたね~
「えっとですね~」の店員さん(笑)。
私は、そんな店員さんには出会ったことないな。

あの番組見て興味もったのは、やっぱり炊飯器と洗濯機かな~
返信する
Unknown (スミ)
2008-10-01 14:57:15
ひとり君プレゼンの、I-Phoneに一票!
返信する
スミさん! (F)
2008-10-01 23:09:09
そういえば、I-phoneでビール飲んでたね~
返信する
ゆるせない話 (cunica)
2008-10-02 11:24:28
こないだ、『ゆるせない話3』もやってたね~!
見た見たぁ?
しょっぱなのキム兄の、挨拶をしない話に深く頷き、
続いての、機内食話から広がったコーヒーミルクの話あたりではかなり腹筋を使いました。
返信する
cunicaさん! ()
2008-10-04 09:32:19
それがさ~
そろそろやるだろうな、って思ってたんだけど、
その日に限ってチェックしてなかったんだよね。
次回まで、またしばらく待たなくちゃ~
がっかり。
返信する

コメントを投稿