名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

最近のお気に入り。斉藤和義クン。

2010年07月25日 17時00分05秒 | 聞く

やんちゃさと、

ぼくとつさと、切なさが同居してるところが

彼の魅力、かな。


斉藤和義 - 歌うたいのバラッド
 

なんか、グッと来るよね。


斉藤和義/ずっと好きだった
 

さて、この「ずっと好きだった」のPV。

ビートルズの『Get Back』がモチーフとなっていて、

ご本人はポールマッカートニー、ジョンレノン役にリリーフランキー、

ジョージハリソン役になんと!2丁拳銃の小堀くん、
(結構さまになっています)

リンゴスター役には濱田岳という役者さんが扮されています。

どう、わかった?

PVをフルバージョンでご覧になりたい方は、こちらをどうそ↓
http://www.dailymotion.com/video/xczmzl_yyyy-yyyyyyyy_music


いい曲だねぇ。

クラス会シーズン、こんなフレーズにご用心です(笑)!?

ていうか、私は「変わらないね」って

お世辞ででも言われるよう努力したいと思います。


ずっと好き...
ずっと好きだった/斉藤和義


 



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいよね~ (ベイジンガー)
2010-07-26 20:01:37
斉藤和義いいですよね~
って言っても本人のことはよく知らないんだけど。。
歌うたいのバラッドは好きな歌で、
今でもこの歌を聴くと思い出すのは、
1999年、オーストラリアのパースで
この歌をアカペラで外人の前で歌ったことです。

日本の歌を聞かせてって言われて、
出てきたのが、この歌うたいのバラッドでした。

あの頃に戻りたいな~~
返信する
ベイジンガーZさん! (F)
2010-07-26 23:23:17
ホントいいよね
って、実はにわかファンなのであまり詳しくはないんだけど…
99年?
へーこのバラッド、そんな前の曲なのですね。
オーストラリアでアカペラ!?
パースの豪人ハート鷲づかみ?
返信する
ハート (ベイジンガー)
2010-07-27 00:22:58
結構前の歌ですよ!!

でも、なんでハートがそもそも二つに分かれている絵なんですか??!!

結構感動されましたよ!!
スイス人たちに!!
返信する
ベイジンガーZさん! ()
2010-07-27 12:40:39

あえてぎざぎざハートにしたのをめざとく指摘
するとは、なかなかですね。へへ。
今度一度聞いてみたいですね、自慢のバラッド。
返信する

コメントを投稿