名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

<中国2010・6日目>ウルムチのランチ。

2010年10月25日 01時01分01秒 | 旅(中国・2010)

天山天池でおいしい空気を思い切り吸い込んだ後のおいしいランチ。

ここのお昼、おいしかったです。

日本人の口に合うのかな。


   

ホタテの炒め煮となすのケチャップ炒めに、焼きビーフン。

なんとなく馴染みのある感じでしょ?


  

北京ダックを包む皮みたいなのに、スパイスの利いた羊肉と野菜の和え物を包んでいただきます。

これ、見た目はあれですが、とてもおいしかった!

それから、右は卵焼き。

これも日本で食べるのと同じ、ふんわりとしたおいしい卵焼きでした。


  

今日は時間がタイトで夕食もすぐ食べることになるから、

お昼はちょっと控えめにってことで。。。




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかった! (ryo)
2010-10-28 12:39:14
思い出すと、ここの料理、結構おいしかったと思います。旅も終盤でかなり疲れてたけど、猛烈にビーフンを食べてた自分を思い出します!
返信する
ryo-さん! (するめ)
2010-10-29 08:49:28
だよね?おいしかったよね?
疲れてても、味覚は正直だと思ったもん。

うん。ビーフンおいしかった。
ここの名物なのかもね!
返信する

コメントを投稿