名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

からだを動かすということ。

2009年01月19日 12時20分15秒 | 健康

養老先生の著書「バカの壁」にも

書いてあったと思うけど、最近特に実感してます。


バカの壁
養老孟司

「からだを動かす」ことがいかに重要か、

「からだを動かす」ことによってもたらされる

精神への影響がいかに大きいかってこと。

「考えること」、つまり「頭」や「理屈」じゃないんですよね。

からだを動かしてみてはじめて「感じる」ことって多い。

いろいろ考えてても、無心になって歩いてると、

不思議と心が整理されてくる。



なんちゃって、ちょっと哲学っぽくなっちゃってますが、

最近寒い日もあるけど、歩けばキモチいいから、

つべこべ言ってないで

散歩でもして、春に向けぼちぼち

体力作りを始めようじゃないか

っていう自分への叱咤激励なんです、

実際のところ(笑)。



Kiss of life/Ken Hirai

歌バカ Ken Hirai 10th Anniversary
Complete Single Collection '95-'05



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HERE'S MY SHOULDER (HIRO)
2009-01-23 19:36:29
YOU CAN LEAN ON ME!
返信する
HIRO-san! (するめ)
2009-01-24 14:11:52
Thank you for your nice comment!
You must be Mr Kirk Franklin!?
Visit here sometimes, please
返信する

コメントを投稿