名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

ロジウラのマタハリ春光乍洩のタイカレーランチ@名古屋駅西

2010年08月27日 00時10分02秒 | 名古屋でアジア(中国・韓国他)

名古屋シネマスコーレ斜め向かい、

知る人ぞ知る?駅西カフェ。

サックス吹きのオーナーの嗜好からか、

ときにライブなんかもやっているそうです。



しばらく、エスニックもご無沙汰だったので

タイカレーランチをオーダー。

レッド、イエロー、グリーンカレーと、メニューは週毎替わるらしい。

今週は?

レッドカレー。

ココナツミルクがいい感じです。

ドリンク付きで800円。



お店の名前にもなっている、「春光乍洩」は、トニーレオンの「ブエノスアイレス」の原題なんだって。どうやらオーナーの人生を変えた作品ってことで、お店の名前に登場させたとか。。。それにしてもユニークなネーミング。

カフェロジウラのマタハリ 春光乍洩
名古屋市中村区椿町9-21 真弓ビル1F
052-451-8533

It Had To Be You [HD] - Harry Connick, Jr. ◆ When Harry Met Sally ◆


何十回見ただろう、この映画。軽妙な会話のキャッチボール、好きだったなー



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリ)
2010-08-27 13:18:51
( ̄~ ̄;)
カレーおいしそうです。
夏バテ防止にはやっぱりカレーです。
返信する
マリさん! (F)
2010-08-30 22:20:48
確かに、この季節になって、よくカレーを食べるようになってます。
カラダが欲しているんですね、きっと!
返信する

コメントを投稿