名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

ワインパーティ BY MARUMATA@TSUKIDATE <7月14日(金)>

2006年07月14日 11時36分53秒 | 名古屋でお酒
ワインパーティに行って参りました。

白、赤、各5種、デザートワイン1種、全11種類のワイン飲み比べ。

テーマは「作り手を訪れて自ら買い付けた自信のワインを紹介すること」。

セレクションのポイントは、<普段使いのテーブルワイン>。

「AOC」は1本もなく、全て「VTD」からのセレクション。

価格がお手ごろなのがうれしい。

<BIO>。もう一つのこだわり。

味の差は私にはわからないけど、体に安心なのは嬉しい。


印象は、「まじめなセレクション」。

売り手の性格が出ますね。

赤ワインは少しアタックが弱かったかも。

価格上仕方ないですね。

「あーでもない、こーでもない」と気ままなコメント。

明日には、ほとんど忘れちゃうんだけど(笑)。

いいんです。そんな感じで。


BIO(ビオ):有機栽培で育てられたブドウで作られる自然派ワイン。



アコーディオン by 牧野さん

ワインプラザ マルマタ
住所:名古屋市千種区今池1丁目19番4号 リーブル千種
電話:052-733-5255
レストランツキダテ  
住所:名古屋市中区錦2丁目5-25 3F
電話:052-203-0077

今日のBGM: パリの空の下 BY 牧野悦子


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっぴり (いとすけ)
2006-07-15 17:20:51
二日酔い気味ないとすけです。



昨日は11種類もワインが飲めるなんてなかなかでしたよね。

確かにおお~!というようなパンチのあるものは無かったですけれど、普段飲む分にはなかなかのものですよね。



マルマタさん、ほんとに熱心な方ですね。

ワインを愛しちゃってるって感じ。
返信する

コメントを投稿