名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

れんこん餅。

2009年04月19日 11時48分48秒 | 家ごはん

桜海老もあるし、れんこんもあるし、

というわけで、れんこん餅にチャレンジ。

今回は、このレシピに加えて、

ごぼうと干ししいたけ(これは事前に炒めて入れる)

を入れてみました。

モチモチ感たっぷり。

今日は大根おろしでさっぱり食べよう!




今日の1曲:Stardust/平井賢&美空ひばり

Ken's Bar 2(初回限定Blu-spec CD)/Ken Hirai



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トライしてみよう (ベイジニアン)
2009-04-19 23:59:18
これ、おいしそうだね~
酢醤油で食べてもおいしそう。

家で作ってみます!!
返信する
Beijing-ren! (F)
2009-04-20 01:03:10
おいしいし、ヘルシーだし、お勧めです!
けど、れんこんってあるのかな。
返信する
ありますよ! (ベイジニアン)
2009-04-20 13:27:06
ありますよ~ レンコン。
しかも、結構歯ごたえがあって、
日本のレンコンよりすきなんですよ。
この前は家で作ったハヤシライスにも
入れてしまいました。

それに、レンコン餅って
元々中華でしょ?
返信する
Beijing-ren! (F)
2009-04-20 20:20:15
あ、そうか。元は大陸からか。
ハヤシライスに入れられるほどのレンコン。
やわらかくておいしそうだね、って結構
やってるんだ、自炊。えらいね。
返信する
久々 (ベイジニアン)
2009-04-21 14:00:34
久しぶりに料理をしたんですよ。
この前の連休、暇だったから
カレーでも作るか!って思って・・・
ホールトマトとか前にいためておいた
あめ色たまねぎを解凍して使ったり、
赤ワインとか入れていたら、
なんかハヤシソースっぽくなったんで
そのままハヤシライスの元を入れて
ハヤシライスにしてしまいました。
付け合せの米は勿論、紫米です。。

って主婦みたいだね~
返信する
Beijing-ren! (F)
2009-04-21 23:44:53
いやいや、もてる男の条件だよ!料理上手って。
男性のための料理教師なんてある時代だし。

それにしても、冷蔵庫に炒めたたまねぎが冷凍
してあるって、主婦以上だね
返信する

コメントを投稿