名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

風に吹かれて。

2006年07月29日 23時40分05秒 | 旅(韓国)

遠い所へ行きたい どこか遠い所へ
あの空の彼方へ 行きたいな
名前も知らない街と 名前も知らない人
あの空の彼方の どこかまで 行ってみたいな

・・・

県道沿いに並んだ 小さな温泉宿
近くには小川が 流れてる
おいしい空気を吸って 青い空見上げれば
アァ少し元気に なれるかな 行ってみたいな

遠い街ならあなたのこと 思い出にできそうだわ
浴衣をはおって 絵はがき書こうあなたに
遠い街なら辛い恋も 風が運んでくれそう
ゆっくりゆっくり 空に消えてゆくでしょう
どこか遠い所へ 行きたいな

「風に吹かれて」BY 森高千里



チェジュ島へ行って参りました。
温泉も小川もなく、ビーチも足が焼けるくらい熱かったけど、
食べ物はとことんおいしくて、楽しかったです。
あ、ちなみに、この歌は大好きだけど、今回は失恋旅行じゃないですよ、どうでも
いいけど。

済州島(チェジュとう、さいしゅうとう)
火山島。人口は約55万人、面積は1,845km2。
朝鮮半島から南へ約90キロ離れた韓国最大の島。東西71キロ、南北47キロ
のだ円形で、面積は沖縄本島の約1・5倍。緯度的には佐賀と変わらず、気候も
ほぼ同様。菜の花、桜などが同時期に咲く。中央には漢拏山がそびえる。
風と石の島としても知られ、数多くの石垣や低い屋根の家は沖縄をイメージ
させる。韓国の最南端(和歌山県南部、高知県と同緯度)に位置。韓国の中では
最も気候が温暖で、「韓国のハワイ」とも呼ばれる。






3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ!? (いとすけ)
2006-07-31 18:04:34
いつの間に行ってきたんですか??



うらやましーです!!
返信する
こんばんは! (kae)
2006-07-31 20:41:03
マルマタさんのワイン会でご一緒したkae

で~す。遊びにやってまいりました♪

素敵なページですね。またのぞきに来ますね。



チェジュ島。。。 行ってみた-ぃ!

返信する
ありがとうございます。 (FUKAYA)
2006-07-31 21:40:14
また、おいしいもの食べに行きましょうね!

見てくれてありがと!
返信する

コメントを投稿