★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

The Nightwatchman in渋谷CLUB QUATTRO

2008-02-14 21:00:52 | LINKIN PARK…and more
ASIAN2の今ツアー、横浜BAYSISが入ってるじゃないですか!
(オフィシャルサイトのライヴインフォより)
TWENTYの発言をシツコク引き摺ってるのでライヴ行くのはしばらくやめよーかなーって思ってたけど。
すぐ近くのハコだもん、行くよー!
地元でASIAN2ライヴ観たかったんだ!
店頭で前売りチケ購入すると間違いなく整理番号がgoodなのです♪
さっそく横浜BAYSISに購入しに行こうと。。。
あれ?でも4/5ってSOUL'd OUTライヴ入ってなかったっけ??
調べてみると(手帳に記してないから。。。)SOUL'd OUTとはバッティングしてないけど…SPRINGROOVE08と同日でした(;´∀`)
SPRINGROOVEはかなり前からずっと楽しみにしてたビッグフェスだし。
ASIAN2はまたの機会に。。。
また横浜に来てくれるの待ってます。
Cちゃんはもちろんのコト、ASIAN2のオトを好きだと云ってくれた亜月さんを誘いたかったんだけどな。
(でも前日がS.Oツアー仙台だからムリそーだねー)

LINKIN PARKのリカットシングル『Given Up』のジャケ写がマイクのブログにUPされてました♪(写真:左)
アートに造詣あるLINKIN PARKらしく、シングルジャケも手抜きがなくてアタシは大好きなのですが。
今回はチョッと使い回し感が(;´∀`)
チェスターファンにはたまらんでしょーね。
ハーンもマイクもファンみたいだから、カニエのように村上隆とのコラボジャケも見てみたいなー。
村上ワールドで描かれたLINKIN PARKメンバーって見てみたい。

けど、やっぱアタシはマイクの描くジャケ絵がいっちばん好きだよ♪
メンバー6人で楽曲制作、レコーディング、アート…ナンでもセルフプロデュースできるプロ集団LINKIN PARKが大好き。

余談だけど、SOUL'd OUTもいつかShinnosukeが描いたジャケを見てみたい。
アレだけの画才あるんだからさー。

昨日はRage Against the Machineのギタリスト”トム・モレロ”の単独ライヴ『The Nightwatchman』に行ってきました♪(写真:右)
誘ってくれたチャコちゃん、ありがっとー(^ω^)
待ち合わせに遅れてゴメンね(・ω・;)(;・ω・)

先日のRage Against the Machineライヴでの激しいパフォーマンスとは打って変わって、アコギとハープのみの”聴かせる”アンプラグドな演出でした。
けど、決してアットホームなユルーいライヴではなく。
”静”なんだけど煮えたぎってんだよ。熱いんだよ。怒りなんだよ。
カテゴリーとしては『カントリー』になるのかなぁ?

英語ダメな自分がホントに申し訳なくカンジたライヴでした。
洋楽ライヴはだいたいいつもノリだけのハイテンションで楽しめちゃうんだけど、トム・モレロをそんなノリで体感するのはシツレイだなぁって思いました。
きっと彼は1人でも多くのリスナーにメッセージを届けたい想いで創った曲たちでしょうし。
彼の経歴ってスゴいんだよ。
ハーバード大学を首席で卒業し議員秘書をしてたんだって。
学歴がスゴいからスゴいんじゃなく、思想・生き方がスゴいなーと。
”攻めのオトコ”カッコいい!!
ギター1本で闘う昨夜のモレロを間近で観たら、若いのに守りに入ってるチャラいオトコが情けなくなる。

MCも通訳入れてたくさんしてくれた。
ストレートに解釈できずゴメンね。。。ってカンジです(´・ω・`)
ほとんどがアメリカの政治についてだったと思います。

ラストはアコギで『Guerrilla Radio』をイントロだけ演ってくれました!
やっぱコレにはカラダがちょー反応した♪

クアトロ出てからチャコちゃんと居酒屋で呑んで食べて話す!
ライヴも楽しかったんだけど、コレがもっと楽しくて!
時間がもったいなくてアレもコレもいっぱい話したくて、結局ぜんぶ話しがハンパになってしまったかも。ゴメンー(;´∀`)
ライヴを観終えて、その内容に深く話せるのはとても貴重な時間。
短期留学やアメリカ行きの計画や作戦とか、ワクワクする話しであっと云う間に時間は過ぎて。
この計画はぜったいに実現させたい。
させようね!

その居酒屋さん、店内が寒かったんです。
昨日の首都圏はもんのすごい冷え込みだったからねー。
で、従業員さんに「寒い」と伝えると。。。
膝掛けを持ってきてくれたの。
てっきり暖房を調節してくれると思い込んでた自分がちょっと恥ずかしかった。
こーゆーエコ精神はステキです(^ω^)
クアトロ帰りにまた寄りたくなるお店になりました♪

帰宅して、残してたキッチンワークをしながらチャコちゃんから貰ったKobaiのアルバムを聴く。
KASABIANが好きなアタシにオススメしてくれたんだー(^ω^)
ホントだ。モロに好みのダンスロック。
これからMP3に取り込んでガン聴きしていきます♪

Kobai↓ まだPVとかはコレくらいしかYou Tubeに出てないみたい。


今日もみんなの日記に行けそうな時間がなさげ(´・ω・`)
改めてまとめ読みしにいきまーす!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
受験終了!今年は… (Non)
2008-02-15 22:32:00
受験終わりました~!!あとは結果です…。

ららさんの日記見てると、「今年は洋楽も聞こうかなぁ」って思います♪でもなに聴いたらいいのかわからなくて。。。聴き易いのが何かあれば教えてください

それからライブのことなんですが、一応2枚とることにしました!とってから誰か探そうと思います。
返信する
Nonさんへ♪ (らら)
2008-02-16 02:31:41
とにかくとにかくお疲れ様でした!!
緊張と受験勉強でヘトヘトでしょう~。
しばらくは心身ともにゆっくり休んでください♪

オススメ洋楽かぁ。。。
アタシは物心ついた頃からラジオで流れてくる洋楽オンリーで育ったようなもんなので。。。
ジャンル問わず雑食なんです。
好きなのはダンス・ミュージックがベースですが。
NonさんがS.Oの音楽性が好きならばPRINCEから入ってみるのはどうでしょう?
アタシはROCKならちょっと過激なほうが好きなので、そーゆーのはあんまり聴き易いとは云わないからなぁ(・ω・;)(;・ω・)
R&Bでフィメールならアタシの大好きなリアーナはオススメですよ♪
Nonさんとリアーナはそんなに年齢も変わらないハズなので親近感もわくかもです♪

やっぱりチケとるんですね!
嬉しいなぁ♪
今、譲渡先の相手に2枚必要か確認してるとこなので、もし1枚余れば良ければNonさん使ってください。
CLUB S.Oチケットだから席番号は良いと思うんで♪
返信する

コメントを投稿