★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

DAIAMOND AWARD

2008-05-29 19:45:23 | LINKIN PARK
Pringlesのサワークリーム&オニオン"アメリカ仕込み”を食べ、 Coca-Cola飲みながらロサンゼルス行きのプラン探ししてました♪
至福だぁー(´∀`)
アッメリッカ~ン♪♪
実はニューヨーク好き(行ったコトはナイですが。。。)なんだけど、LINKIN PARKマニアになってからと云うもの、すっかり夢のカリフォルニア♪♪
ライヴ遠征メインとは云え、国内旅行は今まで各地いっぱい行ってきました。
けど今までカンジたコトのないほどワクワクドキドキ。
はぁーホンット楽しみでしょーがないったら♪

小学6年頃からアメリカが大好きでした。
文房具、雑貨小物類とかは星条旗やアメコミ風ポップなデザインをいつも好んで買ってた。
当時の流行だったキティちゃんやキキララ(懐かしいっしょー)なんかは、あんまし惹かれなかったなぁ。
アメリカに憧れをもつ要因となったのは。
イチバンは『トム&ジェリー』
ニバンは洋楽&ハリウッド映画。
サンバンはアメリカ文学。
この三つは今でも変わらず自分の大好きな世界です。
あ、映画だけは最近は遠ざかってるな。
ナンつーか…トシとった証拠なんだろーか…2時間近くもストーリーに集中してられなくなった(・ω・;)(;・ω・)
オムニバスやショートショートは大好きでよく観るんだけどねー。
音楽大好きになったのも幼少時代に観ていた『トム&ジェリー』の影響。
セリフが殆どなくて、音楽と擬音だけで表現しちゃうんですよ~、脱帽です。
理想の男性像もずっとトム。
悪そうにしてても実は優しくて涙もろくて憎めない。
騙すより騙されるお人好しサンが好きです。
コレは男女カンケイなく。

永住とまではいかなくても、働きながらアメリカで生活してみたいなーって夢はあった。
ミュージシャンとして。
なのに自分の怠惰で夢はいつのまにか置き去り。
努力もしないヤツに良い結果が出るワケないんだよね。

今は「お散歩キブンでたびたび行けたら良いなぁ」と、思う。
やっぱライヴを本場で体感したいのがイチバン。
(LINKIN PARKに限らず)
あとね、真冬のニューヨークのセントラルパークの池(細かいなー)に行きたい!

だらだーら自分にイイワケして腰の重かったアタシの背中を押してくれたのは、LINKIN PARKファンがきっかけになった友達。
しかも英語のプロ!
コトバの不安さえ無ければ鬼に金棒~(^ω^)
旅先で足手まといにならないよう、少しでも英語スキルつけなくちゃね(・ω・;)(;・ω・)

そういやダンナに「夏終わりくらいにロス行ってくるよー」って云ったら、「アメリカなんて行ったら死体になって帰ってくるぞ!」とシツコク云われてる。
オマエ今の時代にアホか!(゜ω゜)
とバカにしてた。
そしたらこないだ流してたラジオで…。
「3月にロサンゼルスでLINKIN PARKのライヴ観た帰り、黒人数人に囲まれてお金盗られました」
と日本人の観光エピソードがあった。。。
マジですか。。。(;^ω^)

と云いつつ、アタシはアフリカも大好きです!
野生の動物たち、自然、そしてレゲエだね~~♪
アフリカンビートが好きなんです。
聴くと血が騒ぐ!
てかアフリカって首都はものすっごい大都会なんだよねー。

横浜は今、アフリカ開発会議真っ最中なので、中心地では南米系の方いつもよりたくさんお見かけしますよー。
とっても紳士な方ばかり♪
一昨日、駅ビル地下でお買い物してたらスレ違いざまにちょこんとぶつかっただけなのに、こっちが恐縮するほどに謝ってくれて。
それもアタシの手をとって優しく。
服装からしておそらくアーティスティックな職業の方かなーと推測。

それに比べて日本人のマナーの悪さったら。。。
今日は先日被害に遭ったコトをグチる予定の日記だったんだけど、案の定ココまでですでに長文(´∀`)
次回にしよー。
嗚呼…怒りがどんどん薄れていくー。

LINKIN PARK関連のニュースもザックザクありましたね!

★バスタとのコラボ『We Made It』が配信と同時に着うたNo.1を記録♪
嬉しいスねー(^ω^)

★チェスターのサイドプロジェクト始動♪
すげー濃いメンツ。

★マイクの個展♪
行きたーい!

★AL『HYBRID THEORY』がダイアモンド・アワードを受賞♪
LPおめでとーー!!

他にもいくつかあったようだけどアタシの英語スキルではサッパリ(´・ω・`)
マイクはブログで逐一報告してくれてるんだけどね。。。

ダイアモンド・アワード受賞でマイクからファンへの感謝なんでしょうね、オフィシャルで『MTM』のアルバムカバーがダウンロードできる。
(LPNだから有料会員じゃなくても登録さえすればダウンロードできます~)
多忙でもいつもファン思いな人柄(^ω^)

マイクって忙しさをファンに見せない。
いちいちコトバにされなくても多忙だなってのは傍から見ててけっこー解るもんじゃない?
それをこれ見よがしにしてしまうヒトは一流のエンターテイナーになれないと思う。

意識して疲れを見せないようにしてるのではなく、自分も楽しんじゃってるからなんだろーなー。
サマソニ06の時、インタビューで「LINKIN PARKとFort Minorの活動で多忙を極めてるのにどうして時間を作ってるんですか?」
の質問にマイク、あっさりと「寝なきゃイイんだよ」だったもんね(^ω^)

でもイチファンとしては心配しますよ。。。
アンナちゃん(奥さま)、しっかりマイクの健康管理してあげてねー(´∀`)
そろそろベビー誕生のニュースも聞きたいな。
子煩悩なマイクが容易く想像できる(^ω^)

TV情報は↓がありますよー♪
5月30日(金) 23:00~23:30 MTV [字]Videography:リンキン・パーク
リピート↓
6月1日(日) 20:00~20:30
6月2日(月) 13:00~13:30
6月3日(火) 1:00~1:30

先月に海外ファンサイトにUPされてたのを観たんだけど、過去の使い回しじゃなくてちゃんと最近の映像だった♪
やっと字幕付きで観られるー(^ω^)

アタシは暑がりなのでさっきから窓をガラっと開けてるんだけど、下から「会いたかった~会いたかった~会いたかった~ イェイ♪」
って、野郎どもの不気味な唄が聞こえる。。。
AKBナンとかってアイドルユニットの曲だよね?
隣にメイドカフェができてから、ヘンなオタク野郎が増えたんですよ(´・ω・`)
夕方くらいから夜になるとお店をジーっと見つめて立ってるヒトがいて不気味。
(そのお店がスリガラスになっていてスキマからメイドさんがチラチラ見える)
いかにもA-Boyってヒトもいるし、ふつーのリーマン…しかもオジサンもいるの。
日本は平和ボケしてるよなぁ。。。

ちなみに営業後のメイドさんはふつーにOL風や、ギャル風味なカッコで出てくるよ(笑)。

写真は「早くジャラしてぇー!」と、テーブル下でネコジャラシをドキドキ待ちわびるチーたん♪
シツコいんだけど癒されるー(^ω^)

みんなの日記一巡りしてからお買い物いってきまーす♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿