★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

ネイマールとandymoriとCNBLUEのこと。

2015-06-27 09:18:11 | CNBLUE…and more
サッカーより野球が好きです。
サッカールールあんまり解ってないんだけど。
でもネイマールはスペシャルに大好きなんです。

協調性や平均を美徳と思ってる感ある日本人にはあまり好まれない選手かもしれない。
好き嫌いがハッキリ分かれる選手。
わたしはネイマールの勝ち気な攻めのプレイ観てると元気になれるよ(^O^)
でも主張するから叩かれるんだね。
サッカー大好きでサッカー選手になったのに、報われないひとだなぁ……と見ていてたまにツラくなる。

これからネイマールどうなっちゃうんだろう。。。
強きなひとだけどまだ若いから、へんなトラウマになってほしくない。

いちファンとしてのそんな想いを同じように感じて、めったに更新しないひとが珍しくブログUPしてくれてた。
大好きなミュージシャン、かつてandymoriのギター&ヴォーカルでソングライター、小山田壮平くん。

「ネイマールは好きな選手なんだ」

冒頭のこの一行にしびれたよ。
壮平くんはこれからも、わたしが欲している曲を書いて唄い続けてくれるだろうって思えた。

中学1年になったばかりのとき、はじめて『ライ麦畑でつかまえて』を読み終えて感じた感覚に近いかな。

この感覚があったからandymori大好きになったんだもんなぁ、ってあらためて思ったし。

壮平くんはandymori解散後、いまは長澤知之さんとのユニットALだけで唄っているようです。

゛いるよう゛と云うのは、わたしがまだライヴに行けてないから。
ほんとに今でもギターかき鳴らしてるのか、唄ってくれてるのか、じぶんの眼で観てないし耳にしてない。

ネットはことし3月まで1年間見てなかった。
音楽も積極的に聴く気分じゃなかった。
でもandymoriの解散ライヴ@武道館はすごく行きたかった。

行きたかったけど愛猫が死ぬか生きてくれるかの必死の介護中に行けない。
じぶんがコアファンしてるなかで、なぜかいつもタイミングの悪いいちばんのバンド。
最後まで。。。笑

そんなところも愛しいバンドでしたけど。

やっとメンタルも元気になりはじめて壮平くんのライヴ情報チェックしたら、すでにチケット完売。
今か今かと次ライヴのアナウンス待ち焦がれてても、ない。
どこチェックしてたら良いのかも解らない。
あると喜んだらいきなり愛媛県だし。単独じゃないし。
    
andymoriのときもずっとインディーズで通したバンド。
でも情報告知やライヴチケットシステムはオフィシャルがあったから、いま思うと、そういう点はファンとして恵まれてたんだろうと思います。

いまはどうしたら壮平くんの唄とギターが聴けるの?
ますますチケットとれないじゃん。
あいかわらずコアファンがたくさんいるのはファンとしてうれしいんだけど、まずはチケットとれるようにしてくださいよ。笑

来月の新代田FEVER行きたかったなぁ。
未練いっぱいで公式Twitter見てました。

そしたら……
ALの相方さん長澤知之さんが病気になってしまって、ライヴ中止。
骨髄炎とのことです。

1日もはやく完治して元気になってくださいね(;o;)
心から祈ります。

チケットとりずらくても、いいやって思い直した。
元気で生きてて音楽やめないでいてくれたら、また聴けるもんね。


ファンブログでこれ貼ってくれてるひとが居てよかった。
(AndroidタブからはYouTubeやニコ動をシェアできないから、個人サイトでの埋め込み動画しか貼れないのです)



あのこはいつもいつも笑顔でまぶしいけど、家には寝たきりのママとアルコール漬けの男がいるんだよっていう唄。
アップチューンでたのしいメロディとは真逆のヘヴィなリリック。

andymoriの曲は強く心を打つ。
名誉欲や金欲だらけの汚れきった人間には書けない世界観。

ほんとうに良い音楽、魂が震える音楽からはファンははなれないものなんだよ。



さて、今日もCNBLUEのベーシスト、ジョンシンへの愛を叫びます笑

やっとインスタにUPしてた(^O^)











中国ロケだからかweiboのほうがインスタより枚数多かった。

出演してるリアリティー番組(?)の中国ロケの合間に、ジョンシンが撮っていた少林寺の子どもたちの写真。
使用カメラはNikon F3/T。(たぶん)

あたりまえなんだけど、世界にはいろんな子どもたちが居て。
この写真から想像する行ったこともない土地を想像するとたのしい。

バンドマンやる前はカメラマンが夢だったそうです。
CNBLUEが気になりはじめたころ、ジョンシンが今まで撮った写真を夢中で見ました。
写真たちからは温かな眼差しで被写体を見つめてるのが伝わってきて、音楽面以外で大好きになっちゃった。
素直でやさしい写真。
やわらかな空気で包み込まれてるような。

わたしは音楽も写真も加工してるのが苦手。
今はアマチュアでもアプリでプロ並みの写真ができるけど、それって感性や技術とは違うよね。

コンデジしか持ってないけど、その一瞬のシーンや色彩や瞬間をそのまま残すのが好きです。
ジョンシンは撮った被写体そのまま。

写真の難しいことは解らなくても、光の射し方とか見たり、被写体のいちばん良い瞬間を待ってたり、たぶんそんなことまで考えて撮ってるんだろうなぁって思える。
風景も動物たちもバンドメンバーたちも生き生きと写し出されてる。

ファンのひいき眼もあるけど、素直にそう感じる!


ところでこれもインスタUP写真だけど、ジョンシンのこの隣のひと、誰ですか?
Twitterでもこのひとの写真が何度かジョンシンの写真と並べてファンがUPしていて、ビフォーアフターみたいになってて。
まさか整○?!っていっしゅんショックだったけど。。。
ただ似てるってだけよね?



って、似てるか??


CNBLUEは秋にフルアルバムリリースとアリーナツアーがアナウンスされました。
やったーー(^O^)!

ってことは。。。
ラウドパーク行けないかもしれない( ̄▽ ̄;)
ことしに限って豪華メンツなのに。。。

さっき、MUSIC ON! TVでオンエアしてた『KBS歌謡大祝祭』をミュートにして流し見してたけど(録画はしてる)、CNBLUEが孫にも衣装みたいなキレイなお洋服着せてもらって演奏してた。アテフリかもしれないけど。笑
韓国の紅白みたいな番組になるのかな。
TV音楽番組だとスーツ姿が多いね。
これはこれで大人びててステキです(^O^)

それとリードギター&ヴォーカルのジョンヒョンの日本単独ファンミーティングもアナウンスされました♪
ギターソロたっぷり聴かせてくれるのかな(^ω^)♪
行くー(^O^)!

ヨンファファンの友だちからジョンシンの数日前のステキなエピソード教えてもらった(^O^)
好きになってよかったー♪

お風呂上がりの日記も記したし、これからミニョの猫番組の動画を観る♪
(職人さまありがと~!)
ほんとは猫番組じゃなくてミニョの独り暮らしの様子を公開する(?)新番組らしいけど、愛猫たちが登場するんだよ~~。
猫とミニョ!
ミニョと猫!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿