★朝方ムーンライトが好き★

動物と音楽&Liveと海が大好きなワケあり主婦の私的ダイアリー。眼と心に留まった日常を写真でメモる。生きてる証しの雑記。

Pro-markのドラムスティック。

2015-06-28 21:31:01 | CNBLUE…and more
今日6月28日は、現在マイランキングトップ独走中の大好きなバンド、CNBLUEのドラマー、ミニョの24歳のバースデー。
韓国では数え年でお祝いするとのことで、本人は25歳になったつもりだと思うけど(^O^)

おめでとう!ミニョ!!

CNBLUEメンバーは5月ひとり、6月ふたりと続いてお誕生日ラッシュだね~♪

上にお姉ちゃんがいるからなのか、子どものときから女子力が高い!女の子座り~笑



数年後には立派な男子♪
中学生くらいかな?



ネットで拾った、しあわせいっぱいキラキラのパパとママ…………に見えちゃう!
CNBLUEの仲良し弟たち♪
これ、何のときの写真かなぁ?
赤ちゃんが迷惑そうな顔。笑



ジョンシンがライヴで客席のオーディエンスにハイタッチしようとステージ端から手を伸ばして、そのままステージから落下したことがあるらしく。。。
ファンカムで撮られたその動画を観たけど、そうとう痛々しかった(;o;)
心配そうにステージ下を見下ろす他3人のなかで、助け起こそうとまっさきに手を差し出したのはミニョでした。
ものすごく心配そうな顔してた。

ジョンシン!ライヴはお家に帰るまでがライヴですよ!!
演者がケガしてどうすんのよ。。。苦笑

でも、めいっぱいに腕を伸ばしてファンと触れ合おうとする、真心あるジョンシンをこれ観てもっと好きになった(^O^)
優しいメンバーがいるところもまるまるジョンシンの魅力♪

あ。ミニョ誕なのにどうしてもジョンシンな話題へと( ̄▽ ̄;)

もし、ミニョにプレゼント贈れるとしたらこれを!



ミニョの愛猫チッチとタッタは女の子だからこっちがいいね。
お花屋さんヴァージョン♪



ミニョへのプレゼントじゃなくなってるし。笑

猫がなりきり気分にはならないと思うよ!
猫飼いのバカ親がなりきり気分になれると思うよ!

「あらぁ♪ かわいいお花屋さんでちゅにゃ~♪ 花束ひとつくだちゃいにゃ~♪」

とか猫に云いよってウザがられるんだよ!

ミニョのUPしたお部屋写真で解るかぎりだけど、うちと同じ猫オモチャがふたつある(^O^)
勝手に繋がってる感じ~~♪


子どものころから顔が変わってないベビーフェイスなミニョ。
そんなビジュアルとはギャップ感じてしまうような、パワフルで安定のドラミング。
わたしはCNBLUEのライヴ映像(MTVアンプラグド)をはじめて観たとき、まず耳を奪われたのは楽曲の良さとヨンファの歌唱力、アンプラグドで際立ったヨンファとジョンヒョンのツインヴォーカルの掛け合いで、眼を奪われたのはミニョのドラミングでした。
いまこんなにラブなジョンシンは印象に残ってない。。。

それまではアイドルバンドと思い込んでたから、こんなに叩けるドラマーいるバンドだなんて思いもせず。
ギターは学園祭レベルのバンドでも、リズム隊がきっちりしてると不思議にちゃんとバンドになっちゃうもんね。
(注:CNBLUEのギターは学園祭レベルではありません~)

もっとスピードが欲しいなぁと思うけど、CN楽曲を今まで聴いたかぎりだとそんなに重要ではないかな?
ドラムソロでちょっとモタついてたのが少々気になった。

バンド以外の仕事が多いからなかなか練習できないんだろうけど。。。
ドラムはロケ先とかで合間にちょこっと練習するのもキビシイもんね。。。

いまも愛用してるか検証できてないんだけど、ドラムスティックはPro-mark The Naturalのヒッコリー、ウッドチップだと思う。
ミニョのインスタに1枚だけスティック写真があって、はじめて見たときがぜんテンション上がりました。

わたしが愛してやまない超絶ドラマー、ジョーイ・ジョーディソン(もとSlipknot、いまScar The Martyr。)も愛用スティックだからってだけなんだけど。
(プロミュージシャンのポピュラーなスティックだし)

わたしの宝物、Joey Jordison シグネーチャーモデル。





ライヴでジョーイが投げたのをゲットしたんじゃなくて、じぶんで買いました。笑

まえにもこの画像UPしたので、ミニョ絡みで使い回すとは。。。笑
2010年リリースモデルだから、もう5年も経つのですね~(;o;)
ジョーイはいまは活動休止同様(;o;)

去年は音楽のちからで助けてほしかったひとたちに、逆にダメージ喰らいました。
Slipknotからジョーイ理由が謎のまま脱退、SOUL'd OUT解散、andymori解散。
どんなファン虐めですか。。。

いいもんいいもん。
いまはCNBLUEがいてくれるもんね。
超仲良しバンドで解散とか脱退なんて想像もつかんわ。

やっぱりコンスタントにリリースして、ライヴツアーしてくれるのがいちばん嬉しい。

詳細発表され次第だけど、今秋ツアーは東名阪があって、ほかに行きやすい地方都市が2ヶ所あったら全通したいな~。
3.11震災のトラウマを越えられたらだけど。
あれからすこしでも揺れると恐怖で身がすくむ。
愛猫をおいて、また遠征復活するのは覚悟が要る。
あの日は待ち焦がれたジョーイの来日で大阪へ遠征する前日でした。
関西だから被害はなかっただろうけど、もし1日早かったら留守番させてきた猫たちが心配で生きた心地してないもの。

でもCNBLUE愛でがんばれそうな気はするんだよね。

全通のために今日は近所のVIVREのバーゲンをパスしたよ~(;o;)(;o;)(;o;)
ウィンドーショッピングだけでも……って迷ったけど、バーゲンなのにウィンドーショッピングだけで帰ってこれる自信ない。。。
遠征貯金したいからムダ使いぜったいできない。
愛猫ちこちゃんもあと2~3年で老猫になって介護になると思うから、遠征できるのはそれまでだから。。。

ってことでミニョ、お誕生日おめでとう~(^O^)!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイマールとandymoriとCNBLU... | トップ | Murderdolls復活。←七夕のお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

CNBLUE…and more」カテゴリの最新記事