ギャロップ3ハロン

一口馬主【キャロットクラブ】、馬券予想などをつづっていきたいと思います!

09年産 募集馬 出資候補③

2010年07月19日 | 出資馬検討
⑫ヴォークリンデの09♂【父ネオユニヴァース】
この馬もキャロットで募集されていたらしいですね。現役時代は中央で1勝をしています。父であるネオユニヴァースは一発のある種牡馬ですが、勝ち上がり率が低く非常にリスキーな馬だなぁと感じています。個人的には募集馬の母父がシングスピールのサドラーズウェルズ系でしかもヘイローのクロスがあることに注目をしています。
この2つはネオの相性がいい配合だと感じているのでここはストロングポイントです。また、母優先権があってもこの馬だと人気せずに様子見ができそうですし。
募集価格は昨年のネオ産駒のシュテンダルと同じくらいの価格、2,400万前後ではないでしょうか。

⑬カメリアローズの09♂【父ダイワメジャー】
この馬もキャロット縁の血統になりつつありますね。初仔のアブラハムダービー、そしてボーンシストで募集取り消しになってしまいましたが半兄のタキオン産駒もキャロットで募集をされていました。このタキオン産には申し込みをして非常に残念な思いをしましたが、コルナスという名で競争馬登録をされましたね。
現在の状況はさっぱりわかりませんが、是非デビューをして欲しいと思っています。
さて、カメリアローズの09ですが母の近親には活躍馬がいませんがカメリアローズ自身の繁殖牝馬としてのポテンシャルは高そうですね。また、兄弟も大型馬にでることが多くこの馬も父がダイワメジャーだから大型馬になるでしょう。スピードとパワーを兼備した馬となりそうです。
募集価格はアブラハムが1,800万、コルナスが3,600万だったことを考慮して、2,400万前後になるではないでしょうか。

⑭カツラドライバーの09♂【父フジキセキ】
全姉に桜花賞、オークス2着のエフティマイアがいます。この馬もセレクトセールで2,900万で売買されましたが、募集となりました。
募集価格も兄弟が活躍した他の募集馬と比べるとそれほど高くなりそうになく人気になるでしょうね。
母父がニホンピロウィナーで父がフジキセキ。スピード値が高い馬となりそうです。
募集価格はセレクトから若干上乗せがあっても他の馬との兼ね合いで3,200万前後ではないでしょうか。

⑮シュガークラフトの09♀【父ハーツクライ】
ディープのライバルといわれている今年デビューのハーツクライ産駒です。ハーツクライ産駒はすでに募集をされた社台グループのクラブの値段をみると価格が安いですね。初年度だから割と早めに仕上げていると思いますが、それでもデビュー馬がまだ1頭なのをみると当初からいわれていたように晩成傾向が高いのかもしれません。
母であるシュガークラフトの全兄にAJCなど重賞3勝のクラフトワーク、半兄の函館記念勝ちのクラフトシップなどがいていわゆるクズがでない血統です。母父がペンタイアでノーザンダンサー系、母母父がパドスールでミルリーフ系とコテコテの欧州血統。それにハーツクライだから長距離戦が主戦場となりそうですね。
人気の盲点になると思いますし、募集価格も2,000万前後とこのブラットタイプではお買い得感がある設定になると予想しています。

⑯ソルティレージュの09♀【父ウォーエンブレム】
人気となりそうな、アベレージがとても高いウォーエンブレム産駒です。ウォーエンブレムはご存じのように繁殖能力に問題があり数が少ないのですが、小島調教師が仰っていましたが、後世に子孫を残す本能が働くのか勝ち上がり率が非常に高いんですよね。ウォーエンブレム産駒はクラブが頑張って今年は3頭が募集予定でその中でもグッドゲームの09が人気になりそうですが、血統構成ではこっちの方が興味があります。母父がサンデーサイレンスそれに母母父がガルチだからアメリカの競馬界、いや世界の競馬界にスピード革命をもたらしたミスタープロスペクターの3×4のクロス。
スピード能力が高そうな馬です。
募集価格も半兄にあたるキャロットで募集をされたストゥレガーレの価格、2,400万前後ではないでしょうか。

⑰クリームオンリー【父スマートストライク】
昨年セレクトセールでキャロットクラブが2,600万で落札した馬ですね。同じ父の産駒であるブレイクランアウトの活躍で珍しくリスクが高い当歳馬の購入に至ったと思うのですが、2匹目のドジョウがいるかといわれると十分その可能性があると思います。
父の遺伝力は高くブレイクランアウトもスマートストライクが傾向がでていると思いますし、近年のアメリカ最強馬カーリン、JCDを制したフリートストリートもいていわゆる芝、ダートでつぶしがきくタイプだと思います。
募集価格もブレイクランアウトを基準にして3,600万前後ではないでしょうか。


血統的に魅力的な馬が多くまだ候補というには早い段階ですが、現在の順位をつけると

1位 ②クリソブレーズの09♂
2位 ⑨フィックルフレンズの09♂
3位 ③シンハリーズの09♂
4位 ⑬カメリアローズの09♂
5位 ⑥ケイティーズギフトの09♀
ですかね。
当然、募集馬も若干変わってくるしまた価格、馬体、厩舎でこの大きく変動がありますが、
ここからデビュー前までが色々妄想できて一番楽しいんですよね。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿