ペルレンケッテ・・・周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整
「先週後半から乗り出している。坂路ではハロン18秒ぐらいの軽いところだが、2本乗ってしっかり運動量を確保。体調に陰りはなく、カイバ喰いも良好で順調」(NFしがらき担当者)
カドリーユ・・・周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整
「先週こちらへ帰ってきて様子を見ながら調整。最初はゲートの疲れ具合を見極めていたが、脚元を含めて大きなダメージはなさそうで、少しずつ進めている。現在は普通キャンターくらいを乗っているが、力を養っていけるようにしたい。また、精神的な課題も見せていたようなので、そのことも頭に入れつつ乗っていきたい」(天栄担当者)
ジャイアントリープ・・・周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整
「先週後半から坂路中心に乗り出している。馬体自体は問題なさそう。ゲートも通過だけはやっているが、無理に出すことはせずに慣らしていくつもりで練習」(NFしがらき担当者)
ペルレンケッテはどうやらレース後の疲れ、脚元ともにそれほどダメージはないようです。
でも、油断は禁物。ゴルトの時がそうだったので、特に過敏になっているのですが、しがらきはどうも体調管理がいまいちで、
乗り出して2週間ほどしてから、全体的に疲れがとのコメントだったので最後まで安心できません。
多分目標としているのは11/17にある京都のレースで、そこから逆算をしていくと10月一杯はしがらきで過ごすこととなると思うのでこのまま無事に行って欲しいですね。
カドリーユは、まだまだ基礎体力造りの段階。
このまま、継続的に乗り込んでいくことがいまは重要です。
そして、ジャイアン。ただ、予想していたよりもダメージはなく、坂路でもう18秒のところを乗れています。
じっくりしていけば、必ずできると思うので焦らずに少しずつ、ゆっくりとでも確実に前進をして欲しいです。
「先週後半から乗り出している。坂路ではハロン18秒ぐらいの軽いところだが、2本乗ってしっかり運動量を確保。体調に陰りはなく、カイバ喰いも良好で順調」(NFしがらき担当者)
カドリーユ・・・周回コースでハロン17~18秒のキャンター調整
「先週こちらへ帰ってきて様子を見ながら調整。最初はゲートの疲れ具合を見極めていたが、脚元を含めて大きなダメージはなさそうで、少しずつ進めている。現在は普通キャンターくらいを乗っているが、力を養っていけるようにしたい。また、精神的な課題も見せていたようなので、そのことも頭に入れつつ乗っていきたい」(天栄担当者)
ジャイアントリープ・・・周回コースと坂路でハロン18秒程度のキャンター調整
「先週後半から坂路中心に乗り出している。馬体自体は問題なさそう。ゲートも通過だけはやっているが、無理に出すことはせずに慣らしていくつもりで練習」(NFしがらき担当者)
ペルレンケッテはどうやらレース後の疲れ、脚元ともにそれほどダメージはないようです。
でも、油断は禁物。ゴルトの時がそうだったので、特に過敏になっているのですが、しがらきはどうも体調管理がいまいちで、
乗り出して2週間ほどしてから、全体的に疲れがとのコメントだったので最後まで安心できません。
多分目標としているのは11/17にある京都のレースで、そこから逆算をしていくと10月一杯はしがらきで過ごすこととなると思うのでこのまま無事に行って欲しいですね。
カドリーユは、まだまだ基礎体力造りの段階。
このまま、継続的に乗り込んでいくことがいまは重要です。
そして、ジャイアン。ただ、予想していたよりもダメージはなく、坂路でもう18秒のところを乗れています。
じっくりしていけば、必ずできると思うので焦らずに少しずつ、ゆっくりとでも確実に前進をして欲しいです。