ギャロップ3ハロン

一口馬主【キャロットクラブ】、馬券予想などをつづっていきたいと思います!

2歳馬 近況

2009年10月13日 | キャロットクラブ
ゴルトブリッツ・・・常歩運動。「1週間前に歩様が悪くなってしまったので慎重に見ていた。繋部分に腫れが出ていたので、念のため週中と週末の2回レントゲン検査を行いましたが、骨などには異常はない。おそらく捻ってしまった影響。まだ腫れ自体は残りますが、経過はいいので、今日から乗り出していく。まだ常歩のみなので、しばらくは様子を見ていく」(山元担当者)

ヴィヴルヴォン・・・ウォーキングマシンでの運動を行っている。「左前に疲れからくると思われる腫れが見られたため、マシンで様子を見ている。裂蹄は順調に回復してくれていただけに、ペースダウンは残念ですが、まずはしっかり治療にあたっていく。馬体重は504キロです」(早来担当者)


ゴルトブリッツの先週の腫れは、やはり繋クンの影響ではなかったようです捻ったことが原因のようで、幸い大事はない模様。ただ、この件を含めてなのですが、問題なのは事後報告なことレントゲン検査は、週中と週末2回も行われていることから、現場では繋クンの影響ではないことは早い段階からわかっていた筈どこの段階で情報の開示がされていないかは定かではありませんが、こういったことは都度出資者には報告する義務があると思うのですが、キャロットさん負の情報であってもしっかり開示して欲しいものです。

ヴィヴルヴォンは・・・まだまだ、諦めるは時期が早いですが、ペースが上がりませんね。ハロン20秒で離脱とは・・・
現段階においてですが、このままだとデビューすらできない可能性が体質の強化が一番の課題です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿