ギャロップ3ハロン

一口馬主【キャロットクラブ】、馬券予想などをつづっていきたいと思います!

崖っぷち! 3歳未勝利馬 

2010年07月11日 | キャロットクラブ
崖っぷちの3歳未勝利馬達。出資当初は豪華ラインアップとの自負から「銀河系」と銘うったこの世代も5頭出資中未勝利馬が4頭
2回福島と3回阪神が終わり残す開催も後、2開催のみ
その後のスーパー未勝利が残っているとはいえ、いよいよイエローゾーンに突入してしまいました

今までのレース振りと現在の調子をみて独断と偏見で各馬の勝ち上がる確率をずばり予想します
愛馬なので多少ひいき目でみてしまいますけど

・グロッタアズーラ 【勝ち上がる可能性=30%】
先日のレースの鼻差の2着は本当におしかった。改めてこの馬は力があるなぁと思いました。ただ、近況で、やはり脚元に疲れがある模様です
復帰後3戦をしていることと、脚元を中心に疲れが溜まっていることから上積みは見込めないでしょう。逆にピークはもう過ぎているかも・・・また、何とかレースにもっていてもあと1戦が限度かもしれません。
優先出走権はもっていますが、体調を考慮すると2回新潟ではなく3回新潟にずれ込むかも。
次の出走がラストチャンスになる可能性かも。何とか体調が上向いてくれることを期待したいですね

・ゴルトブリッツ 【勝ち上がる可能性=50%】
近況のコメントで何とか脚元、体調共に上向いている模様です素質は間違いなくあり、2戦目で3着にきたレースもパドックでは馬体が他の馬とも比べると幼く映りました。そんな中でも差のない3着にきたことと、条件を変えてきたとはいえ、このレースの2着、4着馬は勝ち上がっていることからもこの馬の能力の高さの証明だともいえます。ただ、出資当初から心配していた体調面と脚元が・・・
厩舎の懸命のケアもあって回復してきていて、レースへは復帰できる模様。但し、これが2戦、3戦続戦できるかというと・・・
この馬も出走回数からスーパー未勝利への条件は満たしていると思いますが、次回のレースが勝負となりそう
逆に続戦できる状態だと上積みも見込めるので勝つ確率は大幅に上がってきますけどね

・ヴィヴルヴォン  【勝ち上がる可能性=70%】
今の一番の期待馬ですデビュー戦となったレースでは経験馬を相手に差のない6着と大健闘をしましたこのレースでタイム差なしの4着馬はもう勝ち上がっていますし、何より経験馬を相手にしてのあのレース振りには素質の高さを感じました元々体質の弱い馬で頓挫の連続でデビューが遅れてしまったのですが・・・
体質面ではまだ課題もありますが、それでも少し前に比べると飛躍的に向上しています。それはデビュー前は強い調教ができませんでしたが、近況ではしっかりタイムをだしていることから分かります
順調にいってくれれば直ぐに2つ、3つは勝ってくれる器だと思っています

・マージービート 【勝ち上がる可能性=10%】
今、一番心配している馬です。どうも体調が・・・
それでも短期放牧を選択してくれて勝ち上がる確率が大幅に上がったと思っています。正直あのまま続戦ではほぼゼロに近い状態でしたから。
まだ予定はたっていませんが、希望としてはしっかり体調を整え、1回札幌の後半で1回勝負の方が一番勝つ確率が高いと思っています


崖っぷちとなってしまった3歳世代
何とか1頭でも多く、できれば当然全頭勝ち上がってくれることを望んでいます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
右前蹄外側に裂蹄が・・・ (テッチィー)
2010-07-14 19:01:37
タツさん、こんばんは。
マージービートは、右前蹄外側に裂蹄が確認されたそうです。

<抜粋>
「はっきりした裂蹄の原因はつかめませんが、昨日の段階で問題なかったことから夜間に馬房内でぶつけてしまったのかもしれません。
不幸中の幸いで馬が気にする様子はありませんので、蹄鉄を工夫するなどして対処します。
体が戻ってきている途中で、函館よりは札幌開催を目指すのがベターと考えていたので、今後も体調と蹄の様子を見ながら乗り進めていきたいと思います」(空港担当者)

札幌開催を目指して頑張ってくれ~(祈)
Re:右前蹄外側に裂蹄が・・・ (タツ)
2010-07-14 23:15:10
テッチィーさん、こんばんは。
本当マージービートは踏んだり蹴ったりですね。
でも、残る開催もあとわずか。
何とか体調面、そして裂蹄の状態が向上してレースに復帰をして欲しいですね。

コメントを投稿