ギャロップ3ハロン

一口馬主【キャロットクラブ】、馬券予想などをつづっていきたいと思います!

競走馬 近況【キャロット】

2016年09月03日 | キャロットクラブ
ピグマリオン・・・ウォーキングマシン調整を行っています。
「先週こちらに帰ってきてじっくり時間をかけて様子を見ていたのですが、若干ですが左の膝に疲れがあって、関節面が少し傷んでいました。そのため、まず治療を行い、ケアを重点的に進めています。すぐに乗り出すことも考えていたのですが、まずは疲れをしっかり取ってと思っていますので、ここという目標を決めないでまずはじっくり調整していくことになるでしょう」(天栄担当者)


ディアデルレイ・・・トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。
「この中間も変わりはなくきていますね。競馬へ向けて徐々に負荷をかけ出していますし、このまましっかりと乗り込み、より良い状態でトレセンへ送り出せるように持っていきたいです」(天栄担当者)


クルーガー・・・ウォーキングマシンでの調整を行っています。
「現在の馬体重は563キロとしばらく楽をさせている分、徐々に緩さも出てきている印象です。軽めのメニューに終始しているので、致し方ない部分はありますが、可能な限り動かしつつ緩めすぎないようにしていきたいですね」(空港担当者)


クラシックリディア・・・周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。
「ここまではトレッドミルを中心とした調整を行ってきましたが、体調面も特に問題なさそうでしたのでこの中間から騎乗調教を開始しています。周回コースと坂路で軽く動かしているところですが、反動が出ないようならば少しずつピッチを上げていきたいですね。馬体重は447キロです」(NFしがらき担当者)


ピグはたいしたことはないことですが、多少傷ついてしまっています。
年齢も年齢だし、ゆっくり休んで次ですね。次。
ついに準OPまできました。


レイはどこ目標なんだろう?
この調教師はわからないですね。


クルーガーは結構長い休養です。
期間が判明しないので、そこはちょっと?ですね。


リディアはこれからです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿