小林真 ブログ―カロンタンのいない部屋から since 2006

2006年開設の雑記ブログを2022年1月に市議当選でタイトル更新しました。カロンタンは40歳の時に飼い始めたねこです

3月21日(月)のつぶやき

2011-03-22 02:21:06 | 毎日のTwits(since Dec.2009)
00:04 from TweetDeck
中山道。あったかい夜だし歩いて帰ろうかと思ったが、代行を頼んだ。根性がしぼんでいるのか、りこうになったのか。いや、たぶん馬券が外れなかったからに違いない


00:19 from TweetDeck (Re: @pudi_pudi
@pudi_pudi ちなみに著者は誰ですか
00:36 from TweetDeck
セカンドカムホーム。そうはいっても、こやつはずっと寝てて場所を移動


00:53 from TweetDeck (Re: @pudi_pudi
@pudi_pudi 埼玉県北、しずかでのんびりした夜です。外山滋比古が引用元だとしたら引用先は誰だろう。文学か勉強ものか。学生のころに『省略の文学』と、ほかにも何か読んだ気がします。
00:54 from TweetDeck
ルルーシュの考察はあまり読んだことがありません。楽しみです。 RT @AoiKunio: そういえば昨日、映画秘宝最新号の見本誌が届いた。町山氏のクロード・ルルーシュ考察が面白い。
00:58 from Tweet Button
♪ブルックナー7番をきいてます。CD探すの面倒なのでグルーヴシャークで。指揮者もオケもわからない。それでもこの重い気高さは味わえる+mvt.1 Allegro Moderato by Bruckner http://t.co/YBO6Cf3
01:04 from TweetDeck (Re: @AoiKunio
@AoiKunio さすがです。後者だけみたような。一番好きなのは引き締まった『夢追い』ですが、二作の間に挟まれた『恋人たちのメロディー』などのような気の抜かし方もルルーシュの本領という気がしています。
01:10 from TweetDeck (Re: @pudi_pudi
@pudi_pudi むう、ランボー、マラルメの研究者ですか。読んだことないです。アマゾンのレビューをみても、そんな感じがしました。
01:14 from TweetDeck (Re: @AoiKunio
@AoiKunio そうですか。『男と女』もゆるさがいい味になっている気がします。川本三郎編『映画監督ベスト101』は非常に参考になったガイドですが、ルルーシュが取り上げられていないのが実に残念でした。
01:32 from TweetDeck (Re: @pudi_pudi
@pudi_pudi フィーリングは大事ですね。それがいいほんとの出会いになれば一番。やはり本屋でも図書館でも、実物の本をみないとです。アマゾンだけではいけません。
01:34 from TweetDeck
そういえば、心理学科受験直前に英語をみた高3に心理学関連のおすすめ本をあげる約束をしていたのだった。5冊くらいばばっと紹介してみよう。
01:41 from TweetDeck (Re: @tique_tique
@tique_tique 何つっても素人で、これから大学に入る18歳向けですから。おもに手に入りやすい文庫、新書から選んでみます。でも、疲れてきたので明日にします。
01:55 from TweetDeck (Re: @TadaKhaos
@TadaKhaos @tique_tique おお、ご期待ありがとうございます。すでに5冊、実は風呂入りながらとか考えてたんでかんたんに決まりました。あとは短い能書きも書いていきます。
01:58 from TweetDeck (Re: @KATOYUKIHIRO
@KATOYUKIHIRO 今日はありがとうございます。先ほどデザイナーSさんからデータ来ました。ちょっと直してもらおうかと思いますが、その前に送りましょうか。またはここで公開という手も。
02:00 from TweetDeck (Re: @vivayuhi
@vivayuhi @yume_tamago おお。がんばってください。おめでとうはまた。
02:03 from TweetDeck
出た時に読みました。「大きな物語の喪失」。「ネコ耳」の考察など参考になりました。確かマンガ家の同級生に貸したら、そいつの車ごと盗難にあいました。RT @tique_tique: いまさら東浩紀の「動物化するポストモダン」を読み返す。
02:26 from TweetDeck (Re: @tique_tique
@tique_tique いや、こっちがやられたので大丈夫でしょう。いっしょに岡田斗司夫『東大オタク学講座』も盗まれました。その後、東本は105円で買いなおしました。
02:31 from TweetDeck
ビールはさめた。よし、風呂に入ろう。
02:35 from TweetDeck (Re: @okazakiring
@okazakiring クリス・ペプラーが確か、「クランベリーズのドロレスの歌い方は多くの歌手に影響を与えましたね、アラニス・モリセットなんかも」といってた記憶があります。間違ってたらすみません
08:43 from TweetDeck
#tnk やさしいレイニイ・ヴァーナル・イクノクス・モーニン。 #barakanmorning からはSワンダーで一番好きな as は確か邦題『何とかの祈り』。今日から寒くないは窓辺温11度。おはようございます。北埼玉深谷北


08:46 from TweetDeck (Re: @vivayuhi
@vivayuhi おめでとうございます。何時に誕生でしたか。
08:48 from TweetDeck (Re: @moyashiya
@moyashiya @lwillsurvive 誰だっけかなと思ったらいかつい女性映画のタイトルでした。前2件は公式RT。おはようございます。
08:52 from Tweet Button
ものぐさなレンズだが、馬券で中ったら買おう。その前にD3100だ。価格.com - TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用] 価格比較 http://t.co/cLi60Ry via @kakakucom
08:55 from TweetDeck (Re: @coresira
@coresira ああ、そうか。長瀞出身 @noripa_v3 は確かに16ミリの免許持ってます。ただし、あれは講習きけば取れるもの。教員だったうちの父親も持ってて、現在も福寿会で公民館などで上映してます。
08:58 from TweetDeck (Re: @vivayuhi
@vivayuhi きれいな響きの名前です。そういえば、やはりスペイン語風に男児は「o」、女児は「a」で終わるようにするのですか。
by quarante_ans on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月20日(日)のつぶやきその2 | トップ | 3月21日(月)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日のTwits(since Dec.2009)」カテゴリの最新記事