小林真 ブログ―カロンタンのいない部屋から since 2006

2006年開設の雑記ブログを2022年1月に市議当選でタイトル更新しました。カロンタンは40歳の時に飼い始めたねこです

08年06月23日から07月31日+『ピアス』

2008-10-09 10:25:50 | 週間日記
根っこビッグバン 09/30


では、いよいよ「三ケ月日記」。ですが、一度でなくまず7月までです。普通の仕事は書かない新ルールで。
おまけはアーカイブ。第1次連載の最終回です。
写真は撮影日に挿入します。

●6月
23日(月)同窓会記録HP開設。先生あいさつ音声つきの離れ技
24日(火)同級生M君と飲みには携帯からわかったが、店は特定できず
25日(水)OB・Y君と父上が来て工事の話
26日(木)OB・Y君とシネマテークでカンヌパルムドール『4ヶ月、3週と2日』。政治、社会にドキュメントタッチのサスペンス、最後の引き方にすごみ~帰りにラーメンともや藤岡石川店(店名失念。10分くらいかけて調べてしまった)
27日(金)バラック片付けに着手。熊谷・別府のごみ処理場に行く。「シンプル」とはこういうことだ~塾にいたら近くの病院からOB・I君が来て2300g女児誕生の報告。おめでとう
28日(土)編集者Oさんの友人で何度か会ったことがある韓国太鼓サムルノリの公演に鶴見へ。着いて同行のOB・I君と駅近く鹿島家でラーメン~いやあ、よかった。多彩なリズム、計算されたエンターテインメント、スペクタクルだ~Oさん、Yさん、I君とリトル・ブラジル、ブーガルに。焼き鳥みたいなのとか煮込みとかすごくうまかった。地元近くのリトル・ブラジルにも行ってみよう
29日(日)高崎線で通勤途中のOG・Jさんに会い、三鷹でOB・TK君に会って江ぐちを食べてから阿佐ヶ谷で同学年の劇団員YK君の二人芝居を観劇~ビール190円の新宿ヤマトで飲み、翌日に備えて帰り
30日(月)片付作業~出張授業~同級生M君宅に

●7月
1日(火)片付作業~出張授業~おおぎやで野菜ラーメン+無料餃子
2日(水)片付作業~出張→旧塾はしご授業
3日(木)出張→旧塾の3軒はしご授業
4日(金)
5日(土)電話があり同級生M君、食品関係のIさん、N君と中やで飲む
6日(日)昼から塾~OG、OBらのオファーで有楽町線のOB・I君アパートに。おみやげはアイロン台(その後、I君はベトナムに飛ぶ)~ついでだからと副都心線に乗ったら西武線に連れて行かれる
7日(月)Nikon帰る~バラック解体作業~のび太で中盛りそば~電話取材

お帰りNikonでまずは三角ティー


まだ発見間もない植木鉢入り


8日(火)ついに工事開始~東方・長崎ちゃんめん
9日(水)軽トラ運搬

朝ユンボ占拠


10日(木)弟からオークションに来たというナイジェリア人のメールについてきかれる~中3、英検受験生徒と面接練習~ぽてとやのOG・Eさんからぽてとがあまったのでと連絡ありもらいに。旧塾近く叔母宅、写真関係の人、同級生2軒、弟宅に配達。人々が喜ぶので、もらっただけなのに大漁の漁師のような気分

この頃あじさい盛り


ぽてとは家に1パック来


11日(金)ぽてとや七夕の会で中仙道きんとう特設テントへ~さいたま市からの食超人ほか多数参加も、姉の息子運転で弟一家と行くも、着いたそばから大雨で、今から思えばあれがゲリラ豪雨の始まりだったか

ひみつのひるね


12日(土)都内方面よりスペイン女性含むお客様ということで深谷・七夕~同級生M君でもやし工場見学から庭料理。菓子屋N君一家、食品会社Iさんとその娘高校生などいろいろいて、にぼうと+夏野菜ラタトゥイユなど製作されいろいろ話す
13日(日)カレー作成
14日(月)
15日(火)出張授業~同級生M君宅へ
16日(水)出張授業~奈良・永華で味噌ラーメン
17日(木)
18日(金)塾
19日(土)

梅雨晴れのウ~ン


20日(日)夕方からOBの電気工事免許T君と旧塾エアコン2号取り外し作業。ゲリラ豪雨にやられる~大麻生・四華郷
21日(月)作業~同級生Mト君宅にOB・M本君が1ヶ月の娘を連れて来るというので。途中頼まれてのび太でかき揚げお持ち帰りで持って行く。娘ばあばあ

意外な他人の空似


22日(火)録音起しの仕事終了~出張授業
23日(水)出張授業

「現場にかける橋」


現場の『十戒』

24日(木)
25日(金)ゲリラ~塾
26日(土)昼は撮影~本庄だったので伊勢崎・ちなりで味噌ラーメン
27日(日)のび太でかき揚げ盛りうどん~奈良・永華で多分味噌ラーメン
28日(月)
29日(火)出張授業
30日(水)夕、神保町・伊峡でラーメン~仕事先に就職のOB・I君ベトナム派遣出発前夜で築地の焼肉屋。餞別として文庫3冊:モーム『月と六ペンス』、谷崎『陰翳礼賛』、『中谷宇一郎随筆集』を書泉グランデで買って贈る
31日(木)中3参考書を探しに流れ、熊谷市役所そば長岡屋~振替出張授業~玉井・とん太で味噌ラーメン

【カウンター08】はここまでまとめて
ラーメン10/52.5 他外食3/27.5 アウェイ飲み5/25 外飲み6/24 映画1/12 演劇1/3 ライブ1/1

6月は工事の準備。7月は自分でしたわけじゃないけど、工事のあれこれに追われました。ゲリラはこの頃から。

では、アーカイブ。1998年6月27日付の記事で『ピアス』です。
http://runjuku.yu-yake.com/simpleVC_20081009061551.html
すみません。原版の保存状態が悪く、読みにくいですがご容赦ください。

ここでジャンル「教育」をいったん休んで、ほかの分野をアップしようと思います。

では、次は8月から9月までか追いつくまででいきます。

(BGMはHD内ランダムで、今はグラム・パーソンズ。いったん寝て今はフライング・リザーズ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “45”(rpm) | トップ | 08年8月1日から10月13日+... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

週間日記」カテゴリの最新記事