小林真 ブログ―カロンタンのいない部屋から since 2006

2006年開設の雑記ブログを2022年1月に市議当選でタイトル更新しました。カロンタンは40歳の時に飼い始めたねこです

11月6日(土)のつぶやき

2010-11-07 02:46:10 | 毎日のTwits(since Dec.2009)
01:19 from Twitter for iPhone
駅から5.3キロを徒歩帰宅。途中でiPhoneバッテリ力尽き中、浜松町で「春みたいですね」といってた夜は北関東も同じ。秋らしくない星がのどかで、闇の田んぼからぼうっと音がしていた


01:55 from HootSuite
そうだ、明日までだからみに行こう『氷雪の門』 http://hyosetsu.com/ 身近なことばかりじゃからだに膜がついてしまう
01:56 from HootSuite (Re: @gajapon1525
@gajapon1525 ばくはつですか
02:01 from HootSuite (Re: @yume_tamago
@yume_tamago 今日は短い謎の訪問で失礼しました。職人は藤岡の窯に行ってたようです。なお、帰りに @nishieee 君が、何を知ってるんだろう、と強い関心を示していました。
02:14 from web (Re: @mochida_asian
@mochida_asian ありがとうございました。スクリーントーン問題はPhotoshopで何とかなりそうです。
02:16 from ついっぷる/twipple
よし、風呂に入って録画のサッカーをみよう。
10:14 from Twitter for iPhone
#tnk 今日も雲はない。この時間なのでか、少し空の青さは薄くて、その分空気は春寄り。窓辺温は14度。車回収でなく、くるりんに乗った。おはようございます。北埼玉深谷北


12:49 from Echofon
みに来てよかった『氷雪の門』於深谷シネマ。1974年に描かれた1945年。深く思ったのは74年の方だった。身遠も大事だ。詳しい感想は後ほど


13:46 from Echofon
車もないし、帰りのくるリンまで時間があるしで、ぽてとやに来てちゃんぽん頼んだら最後の一皿。OGえっちゃんとお母さんとは、しばらくだったので平和なよもやま世間話


15:03 from Twitter for iPhone
ぽてとやから戻る道、お茶屋さんに呼び止められ、店内に寄ると小学校時代の隣のクラスの先生がいて40年近くぶりに話す。それからシネマで三鷹オスカーなどの話。そして帰路もくるリン




16:19 from ついっぷる/twipple
1)酒の場合と同じく「混合」の意なので、たった2点の商品ミックスのネーミングは妥当、2)多分深谷においては「長崎ちゃんぽん」より歴史は古い、ですが、驚く人は多いそうですRT @TadaKhaos: 「ちゃんぽん」って、焼きそばとポテトフライのミックスを指すんでしょうか?<ぽてとや
16:27 from ついっぷる/twipple (Re: @mahotter
@mahotter おっ。きっとなれるぞ日本のジュリエッタ・マシーナ。先ほど深谷シネマで『魂のジュリエッタ』をやる三鷹コミュニティシネマ映画祭のチラシをもらいました。『オープニングナイト』は「未観とっとき作」の大物です
16:31 from ついっぷる/twipple
昨日は仕事に対する怒りを抱えていました。場合によると「生たま」では観客席側で破壊的なストライカーぶりを発揮してくれるでしょう。 RT @yume_tamago: 知っていることは、濁り目職人であることと、消防活動に熱いハートをお持ちということだけです。
17:13 from HootSuite
古新聞overコーヒーメモ:高碕剣崎浄水場「緩速ろ過」 http://ow.ly/35p2w 埼玉県マイボトル運動強力点は深谷市内3軒だった http://ow.ly/35p5C
17:14 from Tweet Button
「バンクモノ」がかつての呼び名。全国を渡り歩き、夜になると寝る所も心配な「晩苦者」。それがやがて地域産業として定着していく。―今週の本棚・新刊:『鬼板師 日本の景観を創る人々』=高原隆・著 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/qWOUc7r
17:32 from ついっぷる/twipple
日本テレビ版です http://bit.ly/bUqaSW RT @inopi1157: もやしのパリパリ焼きつくりかた教えてくれーー
18:31 from Twitpic


- 昨夜の復習。大門駅そば、いつも人がいっぱいの秋田屋のもつ。おいしかったけ、串はてっぽうだけ、片づけ攻撃は、入ったのが遅いとはいえいかがなものか
22:08 from Echofon
すごいプレイだ大島。あまり一所懸命に見えなかったところがよかった
22:12 from Echofon
谷繁、よくみた
22:27 from Echofon
どっちが勝ってもいい。とにかくいいピッチング頼むぞ小野
22:32 from Echofon
いいバッティングだったぞ荒木。ここで岩瀬か
23:31 from Echofon
和田の初球スウィングよかった、
23:33 from Echofon
確かに。回して、おもしろいっていう人が多いといいですね。ただ、内容はそれほどなので RT @stcamel: この日シリの視聴率が高いといいのだけど…
23:47 from Echofon (Re: @stcamel
@stcamel その通りです。野球ファンとして、「放送延長も視聴率は…」とヤフートピックスに出ないように祈ります
23:51 from Echofon
そうか、今の走塁はそうなのか。ロッテ守備のフォローにうなってたが
by quarante_ans on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月5日(金)のつぶやき | トップ | 11月7日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日のTwits(since Dec.2009)」カテゴリの最新記事