小林真 ブログ―カロンタンのいない部屋から since 2006

2006年開設の雑記ブログを2022年1月に市議当選でタイトル更新しました。カロンタンは40歳の時に飼い始めたねこです

にゃーいやー

2007-01-01 23:59:10 | ねこ
2007年の元旦も友人宅で向かえ、目覚めて宿酔いでふらふらしながら帰って来ると、まず外のやつらがぴょんぴょんにゃー、ドアを開けるとどたどたにゃーにゃー。当たり前だけど、いつもと変わらぬ冬の朝。
じゃらじゃらどさっとキャネット置くと、かりしゃか・かりしゃか順番に食べる。ぴちゃぴちゃ交代で水を飲んで、こっちが再び眠りにつこうとすると足の上やら布団の中やらに集合。
まったく重てえな、このやろチャー、かみついちゃ痛えぞというのににゃーにゃー服の中に入ってくる。なんだなんだどうしたとやつが何かいってる声をよくきくと、いつものにゃーにゃーともちょっと違って、にゃーいやー。
そうか新年のあいさつかい、お前も人間との暮らしが長いからなとなでようとすると、やっぱり指先をかぷ。そんなに人間の指はうまいのかいときくと、ごろごろごろごろ、にゃーいやー。
今年もよろしくお願いします。

(Phは早速布団内に入ったチャーとスペースを布団をはがしたけど、手前黒いスペースはよく見えず。BGMは録画したウィーンニューイヤーの序盤。個人的にはかっちりクールなのメータ指揮は楽しみ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Fifteen thousand stories~... | トップ | the days of wine, cinema ..... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ねこ」カテゴリの最新記事