小林真 ブログ―カロンタンのいない部屋から since 2006

2006年開設の雑記ブログを2022年1月に市議当選でタイトル更新しました。カロンタンは40歳の時に飼い始めたねこです

3月16日(水)のつぶやき

2011-03-17 02:28:46 | 毎日のTwits(since Dec.2009)
07:30 from Twitpic


- #tnk もんの少し、大きな出来事前の冬に戻ったような緊張感の空気の朝。 #barakanmorning のRumerのやわらかな声がほっとさせる。窓辺温は11度ある。おはようございます。北埼玉深谷北
07:47 from TweetDeck
中学生の作文で「何か頭にきてることがあるだろう。それを書け」といってますRT @solar1964: 仮眠から覚め、行き詰まった原稿にふたたび取りかかったところ、怒りがふつふつと湧いてきて、一気に脱稿できた。「怒り」は物書きにとっての原動力だと再認識。何に対してであるかは秘密です
07:59 from TweetDeck (Re: @saitohiroki
@saitohiroki ウェルカムホーム、明戸、深谷。とんだ浦島太郎になっちゃったけど、これからの日常の日々をお楽しみください。写真は少しお待ちを。
10:23 from TweetDeck
埼玉県深谷市北部、停電に入りました。うっかり油断して日曜夜以来の風呂に入ってラジオもきいてなかったので、雷でもないのに止まる新鮮な事象がわからなかったのは惜しい。でも、そんなのはもちろん味あわなくていい。春分前の陽は輝いている。青空の下で紙の字が読める幸福。治安維持法も検閲もない
16:09 from TweetDeck
「なくしたくないと思うものだけを守って行こう守って行こう」RT @maekitam: 坂本龍一さんと大貫妙子さんがみんなへ曲をプレゼントしてくれました。みんな、聞いて。こんな時だから。'a life' http://bit.ly/eIRe1W
18:05 from TweetDeck
小学生来塾。何か月前から「車のCMでいい曲があるんだ」といってたのが、セレナじゃなくエスティマと判明。検索して出てきたのは、Bジョエル『Just the Way You Are』。今日もきちんと新たな音楽との出会いがある。その後、Bジョエルに出会った『ストレンジャー』もきいた。
19:04 from TweetDeck
群馬県太田市高林、停電のようです。
22:23 from TweetDeck
もやしや勧誘停電外食ツアーは、みたことないけど戦時中のように灯りのない故郷を、走行距離は調べると41.8キロ。電気ついてる太田麺之介~“停電イタリアン”宿根パンチャピエーナ




22:33 from TweetDeck (Re: @pancia_piena
@pancia_piena 1980年頃、うちわ祭と花火の日の熊谷喫茶店には、ふだん250円のコーヒーが500円になる血も涙もない「祭メニュー」がありました。少なくとも市内初の「停電メニュー」はふだんと同じところがすごい。
22:36 from TweetDeck
グラッチェ、オスクリタ! RT @pancia_piena: 不謹慎だと思うかい?今日の停電くらいを楽しめないで…被災地の人に笑われっぞ!と、思ったよ。被災地の方たちが元気になる前に、こっちの元気を消しちゃダメだ!祈る手を、いつか広げて迎え入れようよ!今日の無事を感謝して
22:42 from Ustream.TV
停電が終わってよかった。スピーカーから音が出せる ( #dommune live at http://ustre.am/dhFr)
22:58 from Ustream.TV
「天気雨 誰かの涙」「大切なもの届けに行こうよ」「時々後ろを振り返ろう」…たどたどしくて雄弁。だから力強い ( #dommune live at http://ustre.am/dhFr)
23:00 from Ustream.TV
『この素晴らしき世界』。きっと歌える。電気を消そう ( #dommune live at http://ustre.am/dhFr)
23:30 from TweetDeck
今夜はちょっとやっとかねばなるまい。というわけで、カモミールとジンジャーの「スウィートドリームス」というのを飲んでがんばろう
23:32 from Ustream.TV
いい歌、素晴らしい時間をありがとうございました。 ( #dommune live at http://ustre.am/dhFr)
23:34 from TweetDeck
はあ RT @nakamukae: 日本の土建業の本気を見た・・・。 http://j.mp/ghlc6c
23:35 from TweetDeck (Re: @kimonojin
@kimonojin 「換気扇も回らないから厨房は暑いんですよ」とマスター。停電イタリアンは、キャンドルで焼きパスタなど多くのメニューをこなしたそうです。
23:49 from TweetDeck (Re: @kimonojin
@kimonojin 群馬でラーメン食った後だったので、スペシャリテの「停電コーヒー」を飲んできました。「3G」夜停電の日限定開店ですから注意してお越しください。
23:54 from TweetDeck (Re: @kimonojin
@kimonojin おっと、まだホームページには“停電メニュー”は未掲載のようです。 http://j.mp/b32WBZ もちろん電気が通じてても“深谷イタリアーノ”の名店。世間をあっといわせた「ねぎポタージュ」はねぎの季節限定です。
by quarante_ans on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月15日(火)のつぶやき | トップ | 3月17日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日のTwits(since Dec.2009)」カテゴリの最新記事