小林真 ブログ―カロンタンのいない部屋から since 2006

2006年開設の雑記ブログを2022年1月に市議当選でタイトル更新しました。カロンタンは40歳の時に飼い始めたねこです

3月19日(土)のつぶやき

2011-03-20 02:21:36 | 毎日のTwits(since Dec.2009)
10:03 from TweetDeck
#tnk 太陽も大空も大気も、そう、大地も輝いている少しだけ昼が短い土曜。息を大きくしたい。誕生日9月26日とは暦の向かいの兄弟だ。窓辺温12度はもっともっと上がるだろう。おはようございます。北埼玉深谷北


10:09 from TweetDeck (Re: @saroma_0217
@saroma_0217 @t_hisashi @kamonegi_blue 今、ヤクルトファン渡辺祐の #jwave で「ナイター・デイゲーム電力消費」の論拠がわかりました。空圧依存の大卵だけの話だと思います。最寄、熊谷公園球場での1軍公式戦開催をお願いしたいです。
10:13 from TweetDeck (Re: @coresira
@coresira ありがとうございます。近くの方ですか。そう、「もやし」は豆と水があればできるローエネルギーの食べ物です。中学の同級生飯塚君がつくった埼玉県産大豆もやし、発芽大豆はご存知ですか。太陽光は温度維持に効率的。しかしもやしに当てると緑化、樹化します。
10:25 from TweetDeck
昨日自動ドアを「節電です」と説明してくれた。というと、売れっ子マンガ家推奨の店かなRT @moyashiya: 生産者と店内出店のフライ、お好み焼きをつつく川口店美人店長。ちなみにこのフライ焼屋はかつてキンカ堂で25年間軽自動車で売っていたあの店だ
10:46 from TweetDeck
何だろう、大きな豆と葉っぱ。木目はっきりお椀も味があります。 RT @ieyoga: http://j.mp/eIaIu1
http://p.twipple.jp/9DA4s
たらふく食べさせてあげられる事に感謝!
11:21 from TweetDeck
お午はごちそうになる予定なので、昨夜豆腐を茹でた干し昆布と椎茸と野菜の汁に、新たに昨日買った野菜と畑の葉っぱと味噌で空腹温存。無化調で味気ない。だが、「野菜そのものの味を活かすのが内陸流なんです」と農林センターAさんは言い切る


11:25 from TweetDeck
WinのDTで再変換できないハンデに目をつぶり、最近はChrome版Tweetdeckを使用。クライアントに快感を感じたのは初めてです。RT @inopi1157: @digitalix45 全然関係ないけど、Chromed Birdをまねっこしてつかってみました。
11:29 from TweetDeck
失礼。空圧で屋根を持ち上げ、昼も照明を点灯ビッグエッグ東京ドームのことです。RT @t_hisashi: 空圧依存の大卵ってなんですか?RT @saroma_0217 @kamonegi_blue 「ナイター・デイゲーム電力消費」の論拠がわかりました。空圧依存の大卵だけの話
11:35 from TweetDeck
iPhoneも含め動きがかくかくになっちゃいましたね。iPhoneも今はTweetdeckです RT @inopi1157: そういえば、HootSuiteを前につかってたのをすっかり忘れてましたw
11:36 from TweetDeck
売れっ子にメールで伝えた。川口店長によろしく RT @moyashiya: …の、ようだ RT 昨日自動ドアを「節電です」と説明してくれた。というと、売れっ子マンガ家推奨の店かなRT ちなみにこのフライ焼屋はかつてキンカ堂で25年間軽自動車で売っていたあの店だ
11:42 from TweetDeck
大ファンです。ハンド&ネイルを買いだめ、ねこがけがした時、動物病院看護師のOGにすすめられてペトロリュームを導入。自分のけがでも使ってます。実はMONOマガジンの一流品紹介の原稿を書いたこともあります RT @okakataro: ワセリンも買わないと。
11:43 from TweetDeck
【8日目の朝、拡散希望です】RT @moyashiya: 飯塚商店HPのトップに、「深谷のもやし屋ができること」を公開しました。文章は私の意を汲んでくれた同郷の友、小林真によるものです。http://j.mp/gRWYFv
11:48 from TweetDeck
高校野球の予選に使うような小さな地方球場でやってほしい。スポーツビジネスはローコスト化すべきと考えていますRT @t_hisashi: ドームだから電気がかかるってことですね。僕はドームじゃない球場でのデイ・ゲーム開催がいいと思ってます。RT 空圧で屋根、昼も照明点灯東京ドーム
11:59 from TweetDeck (Re: @coresira
@coresira なるほど。となると同姓同名;少し前に話題に。吹奏楽部OBは富山で大学の先生のようです:がいた高校の同級生の線が有力ですね。バスケットファン。幡羅出身のバスケ部いたかなあ。あ、幡羅は出身とは限りませんね。ひとまずmy old friend、よろしくお願いします。
12:06 from TweetDeck (Re: @coresira
@coresira よろしくどうぞ。今日は1時に籠原駅近くに行きます。バスケット部出身ですか。
12:12 from TweetDeck (Re: @coresira
@coresira すでに書いてました。というと、上尾出身で3年8組;だったか:の映画『原宿に出た秩父人』のディレクターですか。
12:19 from TweetDeck (Re: @coresira
@coresira 確か、妻沼のH君が東京経済大で国分寺に行ってました。映画は現役ですか。いろんなことで、深谷シネマによく行ってます。近いようなのでいつでも会いましょう。今日までの『月あかりの下で』傑作ですよ。今は最終回が終わった『街のひかり』には私も合計20秒くらい出てます
12:28 from TweetDeck (Re: @okakataro
@okakataro 帰れない、じゃない『欠かせない二人』。ペトロリュームはたぶんサンドラッグだったかな。営業が怠けているのか、ハンド&ネイルもない店が多くなりました。


12:33 from TweetDeck (Re: @coresira
@coresira 原住民でもあまり地元活動はなかったのですが、数年前に中学の同級生のもやしやを通じても密着度を深めています。弓道部は毎年新年会があります。電話番号は
http://runjuku.yu-yake.com/ に。よかったらシネマにどうですか。終映後行きますよ。
12:53 from TweetDeck (Re: @coresira
@coresira 塾OB、コミュニティマンガ家が依頼された映画ポスターの用でデザイナーさんのところへ。ついでに昼食もいただいてきます。先ほどメールを送りました。iPhoneですので出先でも受信できます。では、四半世紀ぶりにお会いしましょう。
12:54 from TweetDeck (Re: @coresira
@coresira おっと、了解。では3時ごろかと思います。
19:41 from TweetDeck (Re: @coresira
@coresira 地震騒ぎの合間、25年のタイムスリップ、不思議な時間でした。そういえば昨日読んだ芥川受賞作は、25年ぶりに再会する女性二名の行ったり来たりの時間の話。最後の方に地震が来たのは、映画の中の時間のようでしたね。続きは #雷文_ その他で。何か賞ももらいましょう。
19:49 from TweetDeck (Re: @coresira
@coresira 『原宿・秩父』のフィルムは残ってますか。「ホームビデオの日」という上映会が秋だったかにあります。弓道部映画班『リバーサイドライン』2部作はどうだろう。こっちの監督は @noripa_v3 です。
19:51 from TweetDeck (Re: @coresira
@coresira 時間のある時、『「深谷ねぎ」の現象学』もA3にプリントアウトでどうぞ。読んでて「めまい」を起こすように書いてます。
19:52 from TweetDeck
さて、 #雷文_ だが、しょうがねえ、自転車で行くか。月が明るく、空気はやさしい。
by quarante_ans on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月18日(金)のつぶやきその2 | トップ | 3月19日(土)のつぶやきその2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日のTwits(since Dec.2009)」カテゴリの最新記事