小林真 ブログ―カロンタンのいない部屋から since 2006

2006年開設の雑記ブログを2022年1月に市議当選でタイトル更新しました。カロンタンは40歳の時に飼い始めたねこです

2月11日(木)のつぶやき

2010-02-12 00:32:58 | 毎日のTwits(since Dec.2009)
09:20 from web
確かにそう。テキストの「長さ」が訴えかけることの意味をよく考えます。文字数が減る一方の社会の中で。 RT @hga02104 というように、ベッドでツイート2~3本書くと、長文執筆衝動が湧いてくる。
09:23 from web
Mixiサンシャイン牧場でニンジン植えるのも同様です。 RT @Eguchinn 笑 RT @mokizo 仕事の中、3秒間だけぼくらは突然ツイートする… RT @Eguchinn: 笑 RT @kenso1978 がんばりましょう!仕事!仕事!仕事!(フリッパーズのカメラ!カメ
09:25 from web
評判ですね桃屋ラー油。 油そのものはごく微量と思いますが、やはり食欲増進による効果でしょうか。 RT @az4u ラー油摂取量と体重のグラフを残してみるとおもしろいと思う RT @masamix0417: 朝から桃ラー気分やったのに…俺の気持ちもてあそぶや~ん?
09:25 from web
では、収入につながる文章に入ります。
09:38 from web
これもやはり摂取量ですか。よく思うのですが揚げ物、たとえば一般的な大きさのコロッケで何gくらいの油を摂取するのでしょうか。 RT @az4u 油は少ないでも、ラー「油」? RT @quarante_ans: 評判ですね桃屋ラー油。 油そのものはごく微量と思いますが、やはり食欲増進
11:13 from web
先ほど800Wの原稿書き終えました。やや短いのが「ちょうどいいサイズ」かなとも思います。 RT @hga02104 深いですね。RT @quarante_ans 確かにそう。テキストの「長さ」が訴えかけることの意味をよく考えます。文字数が減る一方の社会の中で。 RT @hga02
11:58 from TwitBird iPhone (Re: @moyashiya
マラソンは中止だったかな。 RT @moyashiya 毛深いお友達です

12:06 from movatwitter
最近、とくに食べるものがない時の研究課題。「スパゲッティ+ オリーブの思想のうどん+胡麻への翻案」、その一例。うま くいかん







12:39 from web
説明不足でした。投資関係Web記事の原稿です。テキストの長さは豊かさと思っており、少し前に三大紙の朝刊コラムの文字数をワードで数え、危機に瀕する毎日がやはり「豊か」でした。 RT @hga02104 なぜ800字が最適と? 小論文か(笑)RT @quarante_ans: 先ほど
12:42 from web
タイトル入れて804wの本文は6つに切り分け、最長部分は205wでした。 RT @az4u 入稿は140文字に切り分けて!? RT @quarante_ans: 先ほど800Wの原稿書き終えました。 RT @hga02104
12:43 from web
では、本日もう一つの原稿に入ります。
14:14 from web
主張はもちろん、「バイアス」の用法が参考になりました。 RT @ikedanob (改)電子出版は技術的には何も新しくない。アマゾンは紙の本を買う「習慣」を利用して電子の本を売った。ウェブ最大の欠陥はコンテンツに金を払う習慣がないことで、そういう習慣(バイアス)をどうつけるか。
15:31 from web
♪「2センチ足らずの雪が 科学の街東京を 一日でぬりかえる」。伊勢叙事詩、最高のフレーズのひとつ。これから加須の「風ひとり旅」に行きます。確か、前回の藤岡ではいつも歌うこの曲を歌わなかったような気が。雨が雪にならないことを願います。
15:31 from Grooveshark
listening to sonna kurashi no nakade "in such a life" by ?kaze on @Grooveshark: http://tinysong.com/dB9T #nowplaying
19:37 from movatwitter
パストラル加須とやら。不思議な建物でしたがよかった。なんと、 アンコールラストで出る前の書き込み曲的中。







20:10 from movatwitter
iphone威力発揮。ラーメンDB検索し、市内三位の空海。ケレン 味なく親しみやすいといういい意味でスーパーのフードコートのよ うなとんこつ630円







20:12 from movatwitter
同じく。280円は良心的だ。道をきいたら丁寧な案内







22:30 from web
なんとそんな近くに。もうすでにお帰りですか。ラーメン食べたので、帰りは羽生経由でした。 RT @az4u 加須?こちら、羽生なう。RT @quarante_ans (cont) http://tl.gd/8ajst
22:32 from web (Re: @deki_1
@deki_1 書いた通りの味でした。付け加えるならチャーシューが変わっててまたよかったです。雰囲気もよかった。 http://ramendb.supleks.jp/shop/5468
by quarante_ans on Twitter
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月10日(水)のつぶやき | トップ | 1月の“285”~『暦の上では』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

毎日のTwits(since Dec.2009)」カテゴリの最新記事