しこたまらいふ

岩手県奥州市で、スローライフを実践中♪ 田舎暮しや食べ物の話題。

御料理 寺沢 【北上市】

2021-12-12 | 奥州市・北上市のごはん
咲夜は、以前から気になっていた北上の寺沢へ40年来の飲み仲間夫婦と行ってきました。昼夜各2組しか入れない小体な店なので、1ヶ月前から予約。この1ヶ月楽しみにしていました。

料理は、海老芋と鮑の粕汁からスタート。唐墨そうめん。ずわい蟹の真薯、鰆の味噌幽庵地焼き、渡蟹の入ったお浸し、八寸、、、以下不明???

全体に軽めのお味で、とても楽しめるコースでした。お刺身は、確か秋田産の白ボタンエビと三陸産の本マグロだったと思う。白ボタンエビ激ウマでした。

明るく気さくな若夫婦が切り盛りしていて日本食のカジュアルダイニングって感じ。他の客室とは離れているので、余計な音がすることもなくとてもリラックスできるお店でした。再訪は確定だな♬



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路線バスのルートが・・・! | トップ | 五橋 初しぼり 生原酒 【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奥州市・北上市のごはん」カテゴリの最新記事