れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

終わっちゃった。

2007-06-22 13:39:41 | Weblog
さきほど、帰宅したところだ。

今日は娘の中学の合唱コンクールだったのだ。
今朝まで、課題曲が流れ、娘の声が響いていた我が家。

でも、それもなくなってしまう。
ちょっぴり寂しい。ちなみに、課題曲は{空駆ける天馬}だ。

去年は娘のクラスは入賞できなかった。
今年は入賞するといいのだけれど。

他のクラスの合唱を聴くと、とても上手に聴こえる。
指揮も堂々としているしね。

結果は娘が帰宅したらわかる。
さて、どうなるか?

私も楽しみにしていた行事なので、終わってしまって気が抜けている。

帰りに図書館で本を借りて来た。

土橋とし子さんの(極楽さん)
糸山(変換できなかった)秋子さんの(ニート)

また、楽しみながら読みたい。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そこに反省はあるのか? | トップ | おそろい♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合唱コンクール (ミミ)
2007-06-23 00:34:01
中学のときにありました。
懐かしいです~。
娘さんのクラス、結果はいかがだったのでしょう。
優勝しなくてもクラスがひとつになって
良い思い出になりますよね♪
図書館で借りた本はどんな内容なのでしょう~。
今頃。寝る前のひとときに読まれているのかもしれませんね。
返信する
早いですね~ (michako)
2007-06-23 21:56:05
息子のとこは合唱コンは12月なんです。
先日ようやく自由曲を決めたと聞きました。
課題曲の練習はもう少し前からやってたかな。
子ども達の歌声はいいですよね
男の子は学年で全然声が違いますよね!
息子は中高一貫なので
高校生の方がやはり聞き応えがあるのですが…
息子の手前それは内緒にしてます(笑)
返信する
Unknown (june)
2007-06-23 22:09:06
娘さんのクラス、合唱コンクールの結果はいかがでしたか?
合唱コンクールって、みんなで声を合わせるからか、燃えるんですよね。
うちの子供たちも今年(小学校5年生)から始まるようです。
うちは歌に自信がないようで、二人とも伴奏希望らしいです
返信する
よかったです! (妻のpuusan)
2007-06-25 11:21:53
ミミさん、こんにちは。

私も中学の頃を思い出しました。
課題曲も最初はなじめなくて、でも、練習するうちに好きになったりして。
結果は、何と金賞でした!
娘は大喜びでした。母もうれしい!

図書館の本は面白く読めています。
土橋とし子さんは、(ちびまる子ちゃん)のクラスメートのメガネをかけた、とし子ちゃんです。
返信する
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2007-06-25 11:26:52
michakoさん、こんにちは。

息子さんの合唱コンクールは12月なんですね。
普通、秋とか冬とかですよね。
クラス替えをしてすぐの6月より、いいかもしれませんね。
男の子は声変わりがありますものね。
毎日、一緒にいる親には徐徐にですが、たまに会う人はリアクションが大きいみたいです。

その前に大きな成長を遂げられたであろう、息子さんの歌声が楽しみですね。
返信する
お久しぶりですね。 (妻のpuusan)
2007-06-25 11:30:51
juneさん、こんにちは。

おかげさまで金賞を受賞できました。
娘は感激していました。
私も嬉しかったです。
みんなで力をあわせる、それがすばらしいことですよね。
お子さんたちは、伴奏希望なんですか?
伴奏の子もすごいなあ!と思います。
歌でも伴奏でも、応援したいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事