れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

おそろい♪

2007-06-25 12:01:19 | Weblog
もうそろそろ我慢の限界。
髪が伸びて重くてうっとうしくなった。
それは、一緒に美容院通いをしている娘も同じだったようだ。

何となく「そろそろ行く?」とお互いに打診しあった。

昨日、二人で電車に乗って行って来た。
東急東横線の祐天寺駅のそばにあるお店へGO!

二人で髪型を決めかねていたが、担当のYさんが「これはどうですか?」と薦めてくれた髪型は、私も娘も人目見て気に入った。

私は、おそるおそる「これは若い子にしか似合わないですか?」とたずねた。
担当のYさんは「大丈夫ですよ。」と微笑んでくれた。

そんなわけで、娘と私の髪型はおそろいになった。
13歳の子と同じ髪型。
私も肝がすわったものだ。

娘は先日の合唱コンクールのことがよほど嬉しかったらしい。
Yさんと合唱の話題で盛り上がっていた。

私は、前に来た時にYさんが好きだと言った(あめ)という名のお香を買った話をしたり、音楽の話をしたり。

シャンプー台ではウェンツ君似の青年が、髪を洗ってくれた。

ふと、自分が座っていた椅子の周りを見た。
あまりの髪の量に仰天した。

身も心もすっきりした私と娘は、美容院のもう一つ上の階にある{中国家庭料理}のお店へ行った。

私は「五目あんかけ焼きそば」娘は「具たっぷりのあんかけごはん」を注文した。
何気ない会話に笑いが弾んだ。

娘に「お母さん、若返ったね!」と言われて「41歳くらいに見える?」と答えた。
娘は「マジで!38歳には見えるよ」と鼻を膨らまして言う。お世辞でも嬉しいよ。。。

帰りは、部活帰りの同じ中学の人に会いたくないらしく、付き合うのに苦労した。

駅近中学の苦悩だ。。。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 終わっちゃった。 | トップ | 何か落ち着かない »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決心 (らずべりー)
2007-06-25 13:51:19
妻のpuusanこんにちは。
決心しました。
私もあさって美容院に行きます。
私の美容院は車で5分。
担当のお兄さんが寡黙なんで気に入ってます。

娘さんとはそういう意気投合できる楽しみがありますね。
うらやましいです。
返信する
母娘 (ベランダ)
2007-06-25 14:26:24
良かったですね、お気に入りの髪型で・・・
綺麗になったお二人の姿が目に浮かびます。
美味しいものをいただいて、
会話のある一日を楽しみましたね。
スッキリすると心も軽やか、
私もそろそろ・・・カットしようかなぁ~
返信する
我が家も一緒 (アンディおじちゃん)
2007-06-25 19:49:45
お嬢さんの、合唱コンクール金賞おめでとうございました。
我が家では、子どもの1人と、おじちゃんは、同じ髪型でスポーツ刈り。
行ってる理髪店も同じで、「安い、早い、下手」の全国チェーン店なのだ。
体と髪を一緒に洗える。
楽だよー。
返信する
どんな髪形なんだろう (haroharo)
2007-06-25 21:23:48
きっと かなり短いのでしょうね。

おそろい.... 姉妹に見えたりして。
それはないかともうけど 後姿はきっと そう見えますよ。

返信する
お揃いいいなぁ~ (michako)
2007-06-25 22:48:07
私も今日、美容院に行ってきましたv
美容院っておしゃべりすることちょっと考えたりしますよね。
慣れてる方ならいいけど、初めての人とか男の子とか。
そういえば息子は
「若く見える」なんて言ってくれなかった
返信する
ウチはタダよ (CANDY)
2007-06-25 23:38:10
偶然、私も、娘と一緒に髪切りました。
・・・と行っても、前髪だけ
それも、洗面所でチャッチャッとね
返信する
Unknown (ki-kodonn)
2007-06-26 06:04:46
私もそろそろいこうかと思ってたところだったんですよ、すっきりしてよかったですね、私は娘と一緒に病院です、尿検査で娘がひっかっかってしまって、まだ結果は出てないんですけどね、同じ娘がいっそデモ大違いですね(笑)
返信する
髪型 (さおり)
2007-06-26 08:53:38
妻のpuusanさん、こんにちは。
娘と同じ髪型にするのは、女の子のいる母親の特権ですよ。えっへん。
うちも娘が同じ美容院に行っているので、娘も私も、ほぼ同じ髪型です。
だいたいボブで、かなり毛の量をすいています。
私はちょっと脱色しているので、そこが違うくらいかな?
髪型は同じで顔立ちもけっこう似ているのですが・・・体型、横幅が娘の倍あるので、「似たもの母娘」とは、誰も言ってくれません・・・あははは。
返信する
明日ですね。 (妻のpuusan)
2007-06-26 10:15:49
らずべりーさん、こんにちは。

明日、美容院へ行かれるのですね。
車で五分かぁ。ちょうどいい距離ですね。
私は、前に住んでいた所の行きつけに通っているので「電車代かけて?」と夫に言われながらも行っています。
他のところも試したけど、どうもしっくりこなくて。
寡黙な人はこちらが楽ですよね。
意気投合と気を使って話すのは違いますもんね。
いい髪形に決まるといいですね。
返信する
娘との時間 (妻のpuusan)
2007-06-26 10:19:36
ベランダさん、こんにちは。

普段、一緒に暮らしていても中々話す時間はないんですよ。
でも、出かけると話が弾みますね。
たまには、娘と出かけるのもいいものです。
ずっと我慢していたので、ばっさりカットしてもらい、すっきりしました。

ベランダさんも、お気に入りの髪型に決まるといいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事