れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

言葉の花束

2021-09-20 20:33:00 | Weblog
本日の勤めを終えて、ホッとしています。
水曜日と土曜日は、二人の管理員さんが交代で出勤してくれる事になりました。
本当に有難いです。

朝から、スマホがポコポコ鳴っていた。
ラインの着信音だ。
お昼休みに見ようと思っていた。

お昼休み。
お友達、家族からのお祝いメッセージが届いていた。
そう、今日、私は57歳になった。
沢山の言葉の花束を頂いた。
皆様、ありがとうございます😭😭

気持ちは若いつもりでいる。
でも、身体は正直。
あそこが痛い、ここが痛いの一年だった。
今は右足の膝の痛みに悩まされている。
それが、歳をとるという事なのだ。
哀しいけれど。

夫、母には心配をかけている。
母は、自身が若い時の無理な農作業で足を痛めた経験があるので、親身になってくれる。
今、ちゃんと治さないと一生そのままだよと。
心に響く言葉だ。

とりあえず、次の月曜日まではお休みします。
それから、次の事を考えます。

周りの人たちの優しさに感謝して。

おやすみなさい🌙
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人暮らしのダイエット | トップ | 孫の文字 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます。 (りぼん)
2021-09-20 21:32:18
お誕生日おめでとうございます。

右ひざが痛いのですか?
足底板はお使いですか?(保険がきくそうですが)
膝の痛みというのは、大き目の靴を履くと、
膝に負担がくると、聞いたことがあります。

もし良ければ、コロナが落ち着いてから、
アシックスウォーキングのお店とか、
シューフィッターさんのいるお店で、
紐で、足を固定できるようなお靴を
選ばれると良いかもしれません。
良い靴でも、靴の履き方で変わってくるそうです。

足外来のある整形外科に通われても良いかもしれません。
靴を選んでくれる所もあると聞きました。

お仕事で靴関係のことを色々やっていましたので、
気になってあれこれ書きました。

ご存知だったらすみません。
返信する
Unknown (キキ)
2021-09-20 21:46:38
お誕生日おめでとうございます

私より8つも若いプーさんです

私もテニス肘で2ヶ月半、毎日痛みと闘っています

痛みがあると気持ちもブルーになりますよね

お互い労りながらボチボチやりましょうね
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-09-20 22:48:53
puusan、もう一度お誕生日おめでとう🎉ございます。

私も左膝が変形性膝関節症です。
無理をすると左膝が痛いです。最近は右膝も痛いです。

整形外科に行くと湿布薬を貼って、やがてヒアルロン酸を注射することになり、さらに水が溜まれば抜くことになります、と言われました。

膝の注射は痛そうなので、適度な運動、ウォーキングに何度か挑戦してます。

けれど更年期のホットフラッシュで夏は歩けないので、そろそろ涼しくなってきたので、早朝にでも歩こうかなと思ってます。10分でいいそうです。

お互いメンテナンスの必要な年齢ですね。
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2021-09-20 22:57:52
puusan へ

おめでとうございます💐
言葉の花束、なんて素敵な言葉。puusan やなぁて思いました。これからも、心豊かなpuusan と仲良くさせて下さいね。

私たち、あちこちメンテナンスしながら、暮らす年齢になっていますよね。
またお話しながら、前向きに取り組めたならと思っています。私も頑張れますもん。

これからも、仲良しで歩ませて下さいね。
よろしくお願いします(*^^*)
出逢ってよかった。
お誕生日おめでとう🤗
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2021-09-20 23:09:10
もう一言。

月曜までのお休み。嬉しいです。

周りの人の優しさに感謝ですよね。
でも、周りの方々が、日頃のpuusan の優しさに感謝なさっているからこそのお休みやなと思いますま🤗
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-09-21 07:55:14
おはようございます、りぼんさん。
来てくださってありがとうございます。

右膝は、登山で痛めてしまいました。
足底板と言う物があるのですか?
私は、多分、太り過ぎで日頃から膝に負担がかかっていたと思っています。

前に、両足の踵をそれぞれ痛めた事がありました。足底腱膜炎と言われました。
その時は靴で痛めてしまいました。
パンプスはやめて、スケッチャーズを買った事もありました。

シューフィッターさんのいるお店で靴を選ぶと良いのですね。
私は足が26センチもあるので、靴選びには苦労しています。
靴の踵が外側ばかり減るので歩き方も悪いのでしょうね。
私が行った整形外科。
月曜日なら良い先生がいます。
足の外来です。
木曜日にうっかり行って、高飛車な女医にキツイ事を言われて凹みました。

色々教えて下さって嬉しいです。
りぼんさんは、靴の関係のお仕事をされてましたか。ご自分の靴選びにも役に立つ知識をお持ちですね。

どうも有難うございます。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-09-21 07:59:07
おはようございます、キキさん。
お祝いメッセージ、とても嬉しいです。

キキさんは、申年ですか?
私の仲の良いお友達二人もキキさんと同い年です。

ブログ読ませてもらっています。
2ヶ月半も肘の痛みと付き合っているのですね。お互いに辛いですよね。
そう、気持ちも塞ぎます。

本当にね。
身体にはもっと感謝が必要ですね。
ボチボチ。
ゆっくり生きていきますね。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-09-21 08:08:33
おはようございます、らずべりーさん。
何度もお祝いメッセージを頂いて恐縮しています。

左膝。そんなに悪かったのですね。
どちらかが悪いと、庇って良い方の膝にも負担が行ってしまうのですよ。
私も、今は右膝ですが、左膝にも負担が行ってます。
整骨院では元々悪いのは左だと言われています。
そして、水を抜くのは効果がないとも言われました。
良いとこどりではないけれど、私は整骨院の治療を主体にして、薬などは整形外科で処方してもらおうと思ってます。

私は体重を減らそうと、仕事はもちろん、休みの日もなるべく歩いて来ました。
でも、炎症を起こしている今。なるべく歩かないように言われています。
泳げないけれど、プールの中を歩くのが多分良さそうです。

早朝に歩くのは良さそうですね。
長男さんから買ってもらったシューズを履いてね。
そうですか。10分で良いのですか。

メンテナンス。本当に必要になりました。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-09-21 08:12:54
おはようございます、さくらんぼさん。

お祝い、どうもありがとうございます😊
みんなから貰ったメッセージ。
本当に花束だと思いました。
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね。

そう、メンテナンス。必要な年齢です。
さくらんぼさんから、教わったこと。
暮らしの中で実行していますよ。
お互いに励まし合ってゆきましょうね。

こちらこそ、出逢って良かったと思っています。
この縁に感謝しています。
どうも有難う。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-09-21 08:15:31
さくらんぼさん。再び。

職場の皆さんには迷惑をかけてしまいました。
でも、本当に感謝しています。
人にはどこでお世話になるかわかりませんね。
私の事をそんな風に言って頂き、とても嬉しいです。
まずは、のんびり休みます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事