れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

別れても友達

2019-03-29 20:35:06 | Weblog
まるで真冬に逆戻りしたように寒い日でした。
夫と、掛け布団を薄いのに替えなくて良かったねと
話しました。
まだまだ、うららかな陽気は来ないのでしょうか?
でも、桜の花はだいぶ咲いて来ました。

今日は忙しい日だった。
とは言っても、仕事で忙しかった訳ではない。

チーム新潟の先輩が今日最終日だったので顔を出して来た。
そして、おしゃべりして来た。
前から用意しておいた手紙とプレゼントも渡して来た。
プレゼントは、イニシャルが入った印鑑ケースとハンカチ。
イオンに新しく出来たアフタヌーンティーで買った。
悩みに悩んで決めた。

さっき、その先輩からラインをもらった。

嬉しかったのは、辞めていく職場で一番良かったのは、
私と出会えた事だと言ってくれた事。
何よりもの贈り物だ。

でも、その先輩とは家が近い。
また、ランチしましょうと約束した。

ラウンジの同僚
チーム新潟の先輩

皆、苦楽を共にした仲間である。

職場での付き合いにとどまらず、別れても友達。
これほど有り難い事はない。

この歳になって本音で付き合える人がいる。
見守ってくれる人がいる。
幸せを噛み締めている。

さあ、明日は仕事。
頑張ろう、ボチボチとね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人げない | トップ | 昨日の夢 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキ)
2019-03-29 21:02:31
お疲れ様です
先ほど仕事を終えて帰って来ました
定時に帰る事がここ最近ありません
明日で今年度最後です
明日の夜は市内で職員のお疲れ様かいです
異動した時に組んでいた先生が異動されるのでお別れ会も兼ねています
この一年、自分でも頑張ったと思います
でも3日後に始まる新年度は今年度より大変な子どもが沢山います
また新しい一年の始まりです
明日は7時40分に仕事に出ます
お互いに頑張りましょう‼️
返信する
Unknown (らずべりー)
2019-03-29 22:42:46
puusan、こんばんは。

素晴らしい同僚、先輩に恵まれましたね。
宝物ですね。

私には孫ができて、ばば友ができました。
ラインで写真や動画を交換して
可愛いですね、そちらこそとやってます。
育児について色々ラインします。

明日は皆で遊園地に行きます。
お天気が心配です。雨は降りませんように。
桜もちらほら咲いているでしょう。
返信する
アフタヌーンティー (coo)
2019-03-31 17:20:11
こんにちは。

奇遇ですね。実は、わたしもアフタヌーンティーの紙袋を拾ったんです。よく行ったなぁ。どれがそれだか、よく憶えていませんが。サザビーとかもありませんでしたっけ?普通の女の子ですから、雑貨が好きでしたね。昨日、下北で買った腕時計が出て来ました。布ベルト。可愛いです。20年も経つのに、時を刻んでいました。20年で4分の誤差です。やるなTIMEX。

義理の母が、千葉の実家から、家内が小学四年生の時に作った刺繍を持って来ました。それは可愛い帽子をかぶった小さな女の子の刺繍です。ちょっと飛ばします。

なんだかそれを持って、駅前のドトールでコーヒーを飲んでたら、おばあさんに声をかけられました。それはどうしたんですか?これこれこうなんですと言うと、わたしも刺繍が好きで、よくクッションなんか編んだけど、車の中に入れてたから色が焼けちゃってね。でもそれはいい色が残ってるわね。バックは朱色に近い赤です。分かる人には分かるんですね。そのおばあさんは、こう言いました。

それはクロスステッチよ。

さてと新宿に、200万のベースでも弾きに行きますか。ピンクレディーのバックで鳴っていた157万のベースは、わたしではなく次の時代を担う人に譲ります。
返信する
おはようございます (さくらんぼ)
2019-04-01 10:49:49
もうすぐ、新元号が、発表です。
平成。戦争のなかった時代でした。
そして、震災の多い時代でした。

puusanが、良いお友だちのご縁に恵まれるのは、何より、
puusanのお人柄ですよね。

わかりあえる友人がいること。
本当に 暮らしを豊かにしてくれます。

私、こうして、puusanと、お話できることも、嬉しいご縁です。お顔も知らず、お会いすることもない。
でも、言葉でつながっている。
良きご縁に、感謝です。ありがとうです。

お仕事、ぼちぼち。。。で頑張って下さい。(*^-^*)



返信する
新しい気持ちで (puusan)
2019-04-02 10:40:52
おはようございます、キキさん。
今頃はお仕事でしょうか?
いよいよ新年度が始まりましたね。
新元号も発表され、今年は気持ちも引き締まります。

私の方は今日から新人さんが来ています。
今日、私はお休みなのでベテランのYさんに色々
教わっている事でしょう。
私は、明日その新人さんと一日仕事です。
少し緊張します。
気だての良い方ならいいです。

昨日、Yさんに声をかけられランチして来ました。
私にとってはそれも仕事の一環の気持ちでした。
だって、敵に回したら仕事をやっていけませんし。
Yさん、新しい人がいい人ならいいね、と言っていました。夫にその話をしたら、自分に都合のいい人と言う意味だと思うよと。
まさにその通りです。
シフトだって、忙しい大変な日は❌をつけて出勤できませんと言う人ですから。

キキさんも、仕事で苦労が多い事と思います。
このブログで良かったら、また、お話聞かせてくださいね。
お互いに、何事も苦にせず、ボチボチと行きたいですね。
返信する
こんにちは😃 (puusan)
2019-04-02 10:49:28
こんにちは、らずべりーさん。
今年は寒いので、まだ、桜も満開になっていません。
遊園地は楽しめましたか?

ばば友、というネーミングがいいですね。
そういえば、私にはばば友、一人もいません。
なんだか寂しいですね。
孫も遠くにいるので、時々送られて来る動画が楽しみです。もう、一歳半になりました。

我以外皆師、だと思っています。
気の合う人も、そうでない人も学ぶところはあると。
職場のYさんだって、そうです。
反面教師と言う言葉もありますしね。
でも、仕事を教えてもらったので有り難いと思っています。
明日は新人さんと初顔合わせです。
優しい人ならいいなと思います。

こちらのブログ仲間も、私にとっては大切な宝びとです。いつも、読んでくださってありがとうございます😊
返信する
こんにちは😃 (puusan)
2019-04-02 11:01:20
こんにちは、cooさん。
桜は咲いていますが、外でお花見をするには寒いです。なかなか満開にならず、長く楽しめます。

アフタヌーンティー。
成田には初の出店です。
お洒落な雑貨が多く見ているだけで楽しめます。
サザビー、ありましたね。

下北、懐かしいです。
昔、学生だった息子と買い物に行ったのがいい思い出です。服を選んであげて、カフェにも入りました。
息子は、反抗期もなく、私をババアと毒づく事もありませんでした。私が、メンタルの病気を持っているので、言えなかったのでしょうか?

刺繍。昔、少しだけやりました。
輪っかのようなグッズもあったと思います。
そうそう、クロスステッチ、ありました。
奥様の大切な宝物ですね。

最近、放電ばかりで充電が足りていませんでした。
久しぶりに一人になれました。
こういう時間、必要ですね。

明日、明後日は仕事です。
まあ、なんとかなるでしょう。
以前、cooさんから教わったおまじない。
明日も無事に終わりました。
心の鍵がついた箱にしまってあります。
返信する
お帰りなさい! (puusan)
2019-04-02 11:10:27
こんにちは、さくらんぼさん。
娘さんとの旅行、楽しめましたか?
羨ましいです。
我が娘、いつも忙しそうです。
今日も、ご飯を食べてきます!と出かけて行きました。私は久しぶりに一人を満喫しています。

いよいよ令和の時代が迫ってきましたね。

私の事、そんな風に言ってもらって、有り難いです。
私は、亡き義母の教えを守って生きています。
人を泣かせていい思いをした人はいない、と義母は
よく言っていました。
私も、縁があって出会った人には優しくありたいと
思っています。ただそれだけです。

この病気で若い頃は辛い思いを何度もしました。
人間関係が破綻したこともあります。
何で自分ばかりと恨みたくなる事もありました。

でも、今は幸せです。
色々乗り越えての今です。

さくらんぼさんとも御縁があって嬉しいです。
同級生なんですものね。
これからもよろしくお願いしますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事