れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

ストレス解消

2017-04-27 10:12:26 | Weblog
昨日は雨が降るとの予報で、用心して折り畳み傘を持って出かけました。
でも、降らなくてラッキーでした。

そう、昨日は待ちに待ったTHE ALFEEのライブの日。
思えば1月にチケットの申し込みをしたのだった。

初が二つもあった昨日。

35年もファンをやっているにもかかわらず、春のツアーに参加したのは
初めてのこと。
それから、市川市文化会館へ行ったことも初めてのことであった。

毎年行く日本武道館はキャパが大きいので、席の当たりはずれもある。
グッズを買うのにも長蛇の列。
トイレも並んで相当時間がかかる。

でも、ホールコンサートはそんなことはない。
それも、昨日改めて知ったこと。

客席とステージが近いので一体感があった。

それに、電車も乗換なしで45分で着いた。
こんなにいいことづくめなのね。

昨日、朝10時からアルフィーのラジオ番組「終わらない夢」を聴いていた。
それは再放送なのだが、そこでかかった(無言劇)と(DNA Odyssey)をライブでもやってくれたのには
とても驚いた。
(無言劇)はなんと37年前の楽曲。
確か、一番初めに行ったアルフィーのライブでも聴いている。
懐かしすぎる!!

こういう古い楽曲も、新しい楽曲も生で聴けるのがライブのいい所だろう。

そして、昨日のために猛特訓して行った(The kanLekeeZ)の振付け。
思い切り踊って汗をかいた。

普段の嫌なこと、つらいこともライブで発散できた。

さ、また今日からがんばろ!
次のライブに向けてね(^ー^)
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電話攻撃 | トップ | 忘れ物 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さくらんぼ)
2017-04-27 13:48:11
puusan こんにちは。
また 一番のりかしら?(*^_^*)

ライブの楽しいご様子 しっかりと伝わってきて、嬉しくなりました。
私も 頻繁?(^^ゞ通っていた当時のことを思い出すことが出来ました。ありがとう!です。
ああー!!私も踊りたい!!
踊ると、いろんな思いが 飛んでいくんですよね。

またの日まで、頑張るぞー!の気持ちも共感です。
puusan 発散できたこと、よかったです。

私も いつか行くぞ!!

返信する
ストレス発散 (らずべりー)
2017-04-27 15:57:45
妻のpuusan、こんにちは。

アルフィーのライブでストレス発散できて良かったですね。
春のツアーはいいことづくめだったのですね。
またまた良かったですね。
私は踊るなんて、ここ何十年??したことありません。
いい発散になるでしょうね。

明日からの活力をもらって、がんばってくださいね。
返信する
更に酔ってます (coo )
2017-04-27 19:35:31
こんにちは。

「あの頃」タイトルだけでうっとりしますね。

今度教えてあげよう、今度と思っていたらユーチューブから削除されてました。ガクン。もしかして知っていましたか?拓郎のバックで3人がコーラスしている映像。アジアの片隅でと言う曲です。アルフィーはたしか研なおこだか誰かのバックでしたよねぇ。違いましたっけ?いい加減な記憶です。

ビンゴです。ざらっとお砂糖がまぶしてあるやつです。創業が大正と書いてありました。お茶が止まりません。ご主人のご就職祝いにわたしがプレゼントしますよ。宛先は成田市puusan宅で届きますか?

アンジーと言う曲が

もう酔ってしまって書けません。

手元に置きたい本 悪意 東野圭吾 面白かったです あと 天空の蜂 は映画化されました 観てないけど
返信する
おはようございます^^ (妻のpuusan)
2017-04-28 09:04:46
おはようございます、さくらんぼさん。
一番乗りでしたね^^

普段、踊るなんてことがないので楽しかったです。
前もってネットで振付が動画配信されていたので、暇さえあれば練習していました。
ちなみに、私の両隣の方は踊っていませんでしたけど。

最近、嫌なことが少しづつ蓄積されていたので、発散できて良かったです。
やはり、時にはガス抜きしないとね。

さくらんぼさんも、いつか行かれてみてくださいね。
返信する
気持ちの切り替え (妻のpuusan)
2017-04-28 09:09:20
おはようございます、らずべりーさん。

そう、アルフィーのライブは行くたびに元気をもらえている
感じがします。
私よりも10歳年上のアルフィーが、あんなに走り回っている、声を限りに唄っている。
それだけで勇気づけられるのです。

今年の目標は一つ達成出来ました。

また、気持ちをリフレッシュしてがんばります!
返信する
おはようございます^^ (妻のpuusan)
2017-04-28 09:19:42
おはようございます、cooさん。
今日は、夢の中でおにぎりを大量に作り、一個80円で売っていました。
何だったのでしょうね?

cooさんに教えてもらって、調べたら、昔の(夜のヒットスタジオ)に拓郎さんとアルフィーが出ていましたね。
30年も昔のようでしたね。
まだ、みんな若かったです。
そう、アルフィーは研ナオコさんのバックだったこともありました。
今でも、親交があついようです。
アルフィーは下積みが長かったから、天狗にならない。
そういう所も好きなんです。

夫の就職、本当に決まるといいです。
成田市puusan宅には笑ってしまいました。

アンジーはあの難しいアンジーですか?
よく、アルフィーの坂崎さんがギターで弾いてくれます。

東野圭吾さん、娘と二人でファンです。
悪意も天空の蜂も未読でした。
今度、読みたいです。
返信する
こんにちは (coo )
2017-04-28 16:12:34
おにぎりのくだり、真剣に笑っちゃいました。真面目なんですねぇ、なにもかも。少し手を抜かないとストレスがたまりますよ。わたしにも多少、責任があるかも。

アンジー 長くなるので簡潔に

3人の中で最後に弾けたのが高見沢さんです。おかしな話でしょう?みんなで喜んだそうです。

ご主人のお仕事が無事決まりました。ありがとうございました。

手元に置きたい本 星間商事株式会社 三浦しをん
返信する
Unknown (kiki)
2017-04-28 22:04:45
やっと下関のチケットを落札してくださいました。
参加するつもりが倉敷と続くので(土曜日は仕事です)今年は2枚ともどなたかに譲らなければとおもっていました。
既に1枚はアル友さんに郵送しています。

私の体調は本調子でありません。
今朝も起きるとふらついてお弁当も何もできずタクシーで内科を受診しました。
診療開始前だったのでベッドで休ませてもらいました。
自律神経のようです。
昨日も血圧の薬をもらいに行き風邪薬を出してもらいました。
その薬が合わなかったのかはわかりませんが何かしらあったのは間違いないです。
運転していけないのでタクシーで受診するなんてよほどのことですよね。
それくらいしんどかったんですが残業もしました。
今は倉敷を楽しみにしています。
夏イベは迷っています。プーサンはどうされますか?
返信する
不本意 (coo )
2017-04-29 05:45:04
おはようございます。今朝のは早朝覚醒ではなく、ただの早起きです。

訳あって引っ越しも視野に入れて断捨離をしています。昨日泣く泣く今まで家内と集めたCDをブック◯◯に持って行きました。あそこはなめてます。100枚ぐらいだったでしょうか。2800円するものが一枚5円だとか10円、100円です。レアな物も関係なく査定してきます。燃えるごみにするつもりだったのでどうでもいいんですが。こどもを連れて行き、これ売れたら全部おこづかいでいいよ、と言ってあります。彼女は3000円くらいになる?と言っていましたが万単位になるのは明らかです。12000円と提示されました。お金なんてどうでもいいのでそれを彼女に渡すと、うちはおこづかいが700円ですのですぐ使ってしまいます。そのお金を受け取った彼女は急に神妙な面持ちでやっぱりこれ貯金すると言い出しました。金額にびっくりしたのと、わたしが本気なことがわかったようでした。CDを選り分けてる場合じゃないけど、眼についた5枚だけは残しました。どうしても家内との思い出が断ち切れないものだったから。まだ200枚程度はあるでしょう。それも近々処分するつもりです。当然、ステレオも処分します.
このMACでしか再生出来ません。本当に辛いです。

この上の方が下関と言う単語を出されています。家内と行った街です。先日の帰省の際も、弟のお嫁さんがまだ小さい子供がいるので水族館に行こうよと言ってわたしたちを連れて行ってくれました。イルカが好きだった家内ですが、今のわたしには関係ないです。ただひたすら関門海峡と玄界灘を見ているだけでした。いまpuusan達みたいに好きなミューシャンのライブでこの寂しさを発散したいです。思いっきりはしゃいで今のこの現実から逃避したいです。

夜が明けて来ました。また断捨離でもはじめますか。

手元に置きたい曲 ワゴンに乗ってでかけよう Yuming こんな気分かな?
返信する
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2017-04-29 09:30:01
こんにちは、cooさん。

アンジー、最後に弾けたのが高見沢さんって本当ですか?
あれは、弾きこなすにはとても難しい曲だと思います。
かっこいいですよね。

三浦しをんさん、いいですよね。
星間商事株式会社、読みました。
あれは、とても笑えました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事