れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

頭の中

2023-04-26 14:11:00 | Weblog
こんにちは😃
今日は夫のお休みの日です。
朝からあいにくの雨です。
買い物を済ませて帰宅して、お昼に姉からもらったラーメンを作って食べました。
とっても美味でしたー。

ちょっと今、頭の中が整理されていない。
それが、リビングのテーブルの上に現れている。
片付けないととは思っているのだが。

昔、これも大昔。
バス会社で臨時で働いていた時。
運転手の中でひょうきんなおじさんがいた。
私が「髪型、決まってますね」と言ったら「髪の乱れは心の乱れ」と言ったのだ。
それが妙に心に残った。
私に置き換えて言うなら、テーブルの乱れは心の乱れである。

人の何気ない一言。
さらっと忘れてしまうのが大半である。
けれど、心に残って反芻する言葉もある。
不思議である。

夫がイビキをかいて昼寝をしている。
きっとまた起きてから「俺、寝てた?」と言うだろう。お約束の会話。
それもまた良し👌

夜は新玉ねぎを食べようか?
旧玉ねぎにならないうちに。
そして、冷蔵庫に入っている餃子を焼こう。
昔は餃子を手作りする情熱があったなぁ。

ではまたね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時計 | トップ | ぼちぼち いこか »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
puusanへ (さくらんぼ)
2023-04-26 14:34:34
こんにちは。よく降ります。

ごろごろとしています。出来立てのpuusanのブログに出会いました。

ご主人は起きてこられましたか?いつもの会話、微笑ましいこと。

「心の乱れ」なるほど。でも、日によって調子もいろいろやしなぁなんて思ったりもします。
リビングテーブルも、そのうちに片付いていますよ。
私は片づけ魔になると、軽躁に傾きます。

新玉ネギ美味しいですよね。毎日のように、おばあさんの畑のものを頂いています。

簡単なレシピを紹介させて下さい。もうご存知なら失礼しますね。
①玉ねぎを薄くスライスしてお皿に並べる。
②そのうえに、ピザ用チーズ、なければスライスチーズをのせる。
③レンジでチン!玉ねぎの加減とチーズの溶け具合を見てOK
④かつおぶしをかけて、ハイどうぞ~♬
これ簡単。よく作ります。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2023-04-26 14:39:59
↑の玉ねぎは、好みの厚さの薄切りでOKです。

チーズをのせる前に、オリーブオイルをかけると一層美味しいです。
(私、まとめて書いたら良いのにね。)
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-04-26 14:59:00
puusan、こんにちは。

なるほど、私は軽うつ。テーブルの上はひどいです。

新玉ねぎは焼きそばになる予定です。これを書き終えたら、とりかかります。

うちは反対で、よくうたた寝をする私が夫に、私寝てた?と聞きます。

ギョウザ、私も今はよう手作りしません。生ギョウザを買って焼きます。メインがそれだと安あがりです。10個で100円しません。

さくらんぼさんのレシピ、美味しそうですね。うちでも作ってみようかな!?
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2023-04-26 15:30:36
らずべりーさんへ
(失礼します)

ぜひぜひ〜〜〜🤗
返信する
Unknown (puusan)
2023-04-26 16:12:30
こんにちは、さくらんぼさん。
雨は少し小降りになったようです。
肌寒いのでストーブを焚いています。

夫は起きて来て、さっき、買って来た魚をやってくれてます。ありがたやー。

そうなんです。日によって調子は違いますよね。
その軽躁のお話。私も思い当たる節があります。軽躁になるとほどほどが難しいですね。
片付け。娘も奮闘しているようです。

教わったお料理、さっそく作ってみました。
どうも有難う。
レシピを教えてもらうのは本当に助かります。
食べるのが楽しみです。^_^
返信する
Unknown (puusan)
2023-04-26 16:17:14
こんにちは、らずべりーさん。

軽鬱、お辛い事ですね。
らずべりーさんは普段から家事を一手に引き受けてられます。
良い意味で適当になさってくださいね。

あ、私もパーシャルに焼きそばを入れたままでした。
今度作ります。

うたた寝。気持ち良いんですよね。
微笑ましいですね。

そうそう。生餃子。こちらも安いです。
割と本格的な味になります。
これから作りますよ。

さくらんぼさんのレシピ。
有難いですよね。^_^
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2023-04-26 16:52:39
オリーブオイルがポイントです❤
返信する
Unknown (puusan)
2023-04-26 17:03:31
さくらんぼさん。
有難うね。^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事