れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

ちょっと買いすぎ

2007-06-11 19:10:17 | Weblog
最近の私の行動を振り返ってみた。

う~ん、ちょっと、お金を使いすぎかも知れない。
まずは、洋服。
夏服を3着購入している。
これは、多いと思う。

それから、本。
このところ、図書カードが当たったので、主にそれを使っている。
でも、前に比べたら買っている。
それに、買ったらすぐに読めばいいのに、積読がたまりすぎている。

この間は、通販の化粧品をまとめ買いした。
懸賞応募資格や(5000円以上の買い物に限り)1000円のお買い物券(10000円以上の買い物につく)につられて、たくさん注文してしまった。
その時の気分で申し込んで、あまり使わなかった物も過去にはあった。
ちゃんと使わないといけない。

こういうことを振り返って、ちょっと浪費傾向にあると思う。

このブログに書くことで、記録に残したいと思う。

何にお金を使ったか、自分のお小遣いだけでも書いてみるのも一案かな?

小さな変化を見過ごして、痛い目にあった過去を無駄にしたくはない。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しくなかったと思いたかった | トップ | 私が寝付けない理由 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
財布のひも (さおり)
2007-06-12 08:17:54
妻のpuusanさん、こんにちは。
私もきのう、財布のひもがゆるかったです。
いつかはかけなきゃいけないお金だったので、まあいいかと判断して出したのですが・・・売り手のペースの思うがまま。(自家用車関係の出費でした。高額)
財布に2万円入れて家を出たのに、あちこち寄ってスーパーで最後に買い物したら、ほとんど残金がありませんでした。ぞぞぞぞ。

買わない時には、何も買わないで過ごすのですが、何かを買い出したら、その勢いで他のものも買ってしまうことがあります。
返信する
財布 (魚夢)
2007-06-12 10:51:57
妻のpuusanさん おはようございます

魚夢は財布のヒモは硬いです。
1日では食費のみですね。
2000円くらいです。
できれば、Tシャツやズボンが欲しいです。
ですが、おかんが許してくれません。
ですから、いつも同じ服です。
洗濯はしていますよ~~~~~~~~
返信する
Unknown (momo)
2007-06-12 13:20:46
こんにちは、今日は暑いですね~

私も実は、書籍代が結構かかります。
仕事で外国語が必要なので、
三十路を過ぎてまた勉強です。。とほほ。

辞書とか参考書って、結構するんですよ。
だから雑誌などは立ち読みして押さえています。

夏物シーズンですね。
夏はバシャバシャと洗濯が出来る、適当なものを着ていますよ。
ボトムだけは、やはり見栄えが違うので慎重に選んでいます。
返信する
自粛中 (らずべりー)
2007-06-12 14:22:31
私はまだ夏物は一枚も買ってません。
去年、たくさん買ったので、それで間に合わせようかと。
基礎化粧品は生協のなので多分、puusanの5分の1の値段でしょう。
でも最近、壊れてもいないのに新機種の携帯を買いました。
けっこう高かったので自粛中です。
その携帯入れも生協で買ってしまいました。

お財布ってゆるむ時は一気にゆるみますね。
返信する
財布 (ベランダ)
2007-06-12 15:40:15
見るもの良いなぁ~と思うと何でも欲しくなっちゃう私ですが、
夏物の洋服まだ買ってないですね~
靴を1足と化粧品を買いました。
靴は今日買ったばかりですよ、
でも20%offでした。
買ってもそのままの物も、
去年のバックまだ箱に入ったままです。
返信する
遊びにきました♪ (CANDY)
2007-06-13 01:13:41
妻のpuusann☆こんばんは

ここに来て、気が付きました!
まだ秋冬用のファンデーションを使ってました・・・
買わないとっ
でもまだ残ってるし・・・でも化粧くずれは困るし・・・
世間サマに醜い顔をさらけだしては害なので(笑)
それなりの出費はしないとね
早いトコ買いたいと思います

返信する
気をつけたいです。 (妻のpuusan)
2007-06-13 09:30:32
さおりさん、こんにちは。

日記読みました。
売り手のペースに乗せられることは、私も多いです。
でも、さおりさんのは無駄使いではないと思いますよ。
今、財布に一万円はないと安心して買い物できませんね。
前に、散歩途中で欲しい物があって夫はいつも財布を持ち歩くので期待していたら、夫も私が持っているだろうと思っていたことがありました。
夫婦で手ぶらで出てしまったんです。

私も買わない時は買わないのですが、いざ、買いだすと色々買ってしまうので気をつけたいです。
返信する
見習いたいです。 (妻のpuusan)
2007-06-13 09:34:14
魚夢さん、こんにちは。

財布のひもはかたいのですね。
えらいですね。
洋服も買えるといいですね。
じっくり交渉してください。

父の日にプレゼントされたりして。
そう願っています。
返信する
こんにちは^^ (妻のpuusan)
2007-06-13 09:38:45
こんにちは、momoさん。
ほんと、暑かったですね。
でも、もうすぐ梅雨いりかな?

辞書や参考書は高価ですよね。
お仕事に必要なんですね。

おお、おしゃれなmomoさんの意見、参考にさせてもらいますね。
ボトムは慎重に選ぶのですね。
メモメモ
返信する
私も自粛します! (妻のpuusan)
2007-06-13 09:43:16
らずべりーさん、こんにちは。

夏物は買われていないのですね。
私は確か去年も買ったと思います。
らずべりーさんを見習って自粛します。
生協に加入されているのですか?
私は子供が小さい時に入っていました。
基礎化粧品、私も買ったことがあります。

私は自分専用の携帯を持っていません。
夫と共用しています。
あんまり使わないし、ちょうどいいかも?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事