れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

昨日はごめんね

2021-10-13 12:26:00 | Weblog
今日はほぼ一日中雨降りの予報です。
ずっと、気になりながらも出来なかったマンションのガラス拭きに取り掛かっています。
地下一階部分が終わったので、後は一階のみ。気が楽です。
あ、ここのマンションは普通なら一階と呼ぶ階を地下一階と呼びます。

昨日、私は夫に八つ当たりした。

いつも通り、あー、くたびれた!と言いながら帰宅した夫。
私も、あー、家にいたけどくたびれた!と言った。

そして、昨夜は焼肉をしたのだが、食べ終えてホットプレートを床に置かれた辺りからまたムシャクシャして来た。
油まみれのホットプレートを洗い、キッチンの下の扉の奥に仕舞い込むのが面倒なのだ。
毎回、そう思いながらやっている。
洗い終えて、あー、くたびれた!と口をついて文句が出て来た。

そして、リビングの床に、一日履いた靴下を放置する夫。
これも頭に来た。
洗うのは私なんだから、せめて、洗い物のカゴに入れてよ!と思った。

そんな怒りモードの私に、夫は、歩き方が良くなったねと、見当違いのお世辞を言う。

本当なら、昨日は、膝さえ痛まなければ、図書館にもスーパーにも行きたかった。
膝が鵞足炎になって、一人の休みは引きこもっている。
でも、昨日はチャリで出かけられそうな気がしただけに、落ち込んだ。

だから、夫のやる事に全て腹が立ったのだろう。
昨日はごめんね。
私の事を心配して、いつも接骨院へ連れて行ってくれてるのにね。

さあ、午後もぼちぼちやります。

ではまたね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく聴く耳 | トップ | 未来を夢見る »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2021-10-13 13:00:22
puusan、お疲れ様です。

それで、ホットプレートやくつ下の事をご主人には直接、言わなかったのですか?
私ならすぐに文句を言いそうです。

鵞足炎、もどかしいですね。
接骨院に連れて行ってくださるご主人を思って、謝る気持ちになったpuusan、ご立派です。

早くお仕事、後任の方が見つかったら膝もすぐ治りそうですね。
返信する
Unknown (さくらんぼ)
2021-10-13 16:08:02
puusan へ

こんにちは。今診察待ちです。

puusan でもあるのね、と安心しました(笑)くたびれたーと帰ってこられるご主人はpuusan が待ってられる家に帰って来られて、ホッとなさっているんですね。甘えてもられるのかな?

ご自身の状態を把握なさり、そして謝ってもられる。puusan らしい。

以前言ってられたように、クッション役の娘さんの存在、今はないですものね。私も娘が家にいない時間が増え、クッション役を思いました。教えて貰ったんですね。

私は謝ることばかり。反省ばかりです。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-10-13 20:19:57
こんばんは、らずべりーさん。
何とか勤めて来ました。
懸念のガラス拭きを終えてよかったです。

ホットプレートの事はブーブー言いました。
靴下の事は、わざとつまむように持ってカゴに入れました。笑。

きっと、私はイライラが溜まっているんでしょうね。
来年の手帳もネットで買ったら、思ったよりも小さくてガッカリしました。
膝が痛くなかったらウィンドーショッピングでもしたいところです。

今は耐える時なのでしょうね。
本当です。
後任の方が決まって退職すれば、心身共に楽になるでしょうね。
でも、だらけてしまうかな?
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-10-13 20:27:00
こんばんは、さくらんぼさん。

診察行かれたのですね。
どうでしたか?

私だって不満が爆発する事はありますよ。
でも、さくらんぼさんの言われる通りかもしれません。
夫は、私に聞いて欲しいんでしょうね。
うんうん、大変だったね、お疲れ様と言って欲しいのでしょう。

昔の私なら、自分の状態を把握出来ませんでしたよ。
そして、躁の失敗を繰り返してました。
今は落ち着いていると言う事ですね。

そうそう。
クッション役の娘の存在は大きいです。
あの子がいた時は、もっと、和やかでした。今は、時にシリアスになりそうで、、

夫婦二人で暮らすこと。
まだ、駆け出しです。失敗もあります。
勉強不足です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事