れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

未来を夢見る

2021-10-15 07:36:00 | Weblog
おはようございます。
今朝は6時前に目覚めました。
最近、夜も10時前には就寝しているので、早寝早起きの習慣が身について来ました。
早起きすると、一日が長いですね。

今は闘病の日々。
右膝の痛みは中々手強い。
でも、接骨院に通うようになって、少しずつ回復してゆくのを感じている。
これも、車で連れて行ってくれる夫に感謝だ。

昨日、やっと、図書館へ行けた。
夫はどこにでも嫌な顔をしないで連れて行ってくれる。
軽鬱だったのだろうか?
読みたい本がなかったこの頃。
でも、やっと、本を読みたいと思えるようになった。

右膝が治ったら。
実家に行きたい。
そして、気になっていた私の学生時代の不用品を片付けたい。

願わくば、アルフィーのライブも再開して欲しい。
その為にはしっかり治さないとな。

夫と旅行にも行きたい。
昨日、今日の休みも最初は温泉に行こうと思っていたのだが、私の右膝の具合が悪いのでキャンセルしたのだ。

今、どん底にいる分、楽しい未来を夢見よう。そう思う。
もっと、強い自分になりたい。
そして、人の痛みが分かる人に。

今日は長袖を出そう。

9時に、ご近所のお友達に葡萄を渡す為に会う。
昨日、お義姉さんの所から届いた葡萄。
丹精こめて作ってられる、美味しい葡萄。
いつも有難うございます。

では、皆さま、良い一日を。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はごめんね | トップ | 泣いて治りますか? »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2021-10-15 08:23:10
puusan、おはようございます。

未来に楽しい夢が沢山あっていいですね。右膝を治して夢が叶うといいですね。

うちは10月末から11月中旬にかけて夫の仕事が繁忙期です。日曜日も出勤です。
4日ほど一人で孫守りをしなければなりません。孫はパワフルで、遊んで、遊んでがすごいです。
孫は可愛いですが、今から気が重いです。

栄養ドリンク飲んでがんばります。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2021-10-15 10:11:33
おはようございます。

膝、回復を感じられて良かったです。私も、ぼちぼちとやっていきますね。それにしても、新聞やテレビの広告では膝のサプリメントの多いこと。悩んでられる方が、それは多いんですね。

puusanは「人の痛み」わかってられますよ。
いつも安心して、puusanの文章を読ませて頂いています。

どん底にいられるですね。でも、家事もなさっている。図書館にも行かれた。これは、私にすればもうすごいことです。私のどん底は床についていることです。人それぞれですね。

未来。負けないでいたいです。いつか、このマスク生活から脱却できると信じたい。
したいこと、行きたい所、たくさんですよね。
私は、本当に沖縄に行きたいです。それも、娘と三人揃って。

葡萄。それは美味しいでしょうね。puusanの心が込められた葡萄さん、幸せです。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-10-15 19:11:56
こんばんは、らずべりーさん。
シャワーを浴びてアイスノンで、右膝を冷やしています。
湯船にも入りたいし、身体を冷やすのはキツくなってきましたが、良くなる為には我慢、我慢です。

未来の夢。叶うと嬉しいです。
まずは、膝を治す事が第一です。

ご主人、お仕事の繁忙期に入られるのですか。日曜日も出勤なのは大変ですね。
お一人での孫守り。4日もあるのですね。
もう、お孫さんはやんちゃな盛りでしょうね。息つく暇もないですね。
男の子二人を育てられたらずべりーさんでも大変なのですね。
スタミナ切れしませんように。

でも、お孫さんになついてもらえるでしょうね。
羨ましいです。
頑張ってください。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-10-15 19:24:07
こんばんは、さくらんぼさん。
夫に2日連続で接骨院へ連れて行ってもらいました。どう感謝して良いかわかりません。

接骨院の先生曰く、腫れがだいぶ引いて来ているそうです。目視でもわかります。
先生のお人柄もあるのでしょうね。
次から次へと患者さんが訪れます。
女性の方が多いです。
でも、みなさん、スッキリした表情で帰って行かれます。

私は、過去に人を言葉で傷つけた事があります。夫にも酷い事を言いました。
その記憶はなくなりません。
良心の呵責に悩む事もあります。
でも、今は違います。
私の事、そんな風に受け止めてくれて有難うございます。

今はどん底の気分です。
でも、少しずつ前向きに考えられるようになって来ました。
さくらんぼさん。床につかれていた時は大変でしたね。
この病気。症状は人それぞれです。

未来を明るく夢見る。
文章に書くことは容易いけれど、、
挫けそうになっても負けないでいましょうね。
沖縄。さくらんぼさんのふるさとですもの。必ず行ける時が来ますよ。

ご近所のお友達。
葡萄が好物なんです。
なので、お義姉さんの葡萄が届いたら必ずお裾分けします。
さっきも、喜びのラインを受けとりました。
喜んでもらえて良かった❣️
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事