れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

あれば便利は、なくても平気

2022-10-27 16:37:00 | Weblog
こんにちは😃
今日、夫はおやすみです。
細々と用事を足して来ました。
嫌な顔をせずに車を出してくれて有難う。

まずは、ドンキから。
早い時間に家を出る時には、早くから開いている店、または、24時間営業のお店から行く。
ここでは、いつも飲む粉のコーヒーを買う。
私は味音痴なので、どのコーヒーも同じように感じるが、夫にはこだわりがあるらしい。

それから、スーパー。
一人一個しばりの特売のカレーを買う。
二人なら二箱買える。中辛が売り切れていたのは残念!

イオン。
フードコートでチャイを飲む。

私はさっそく、可愛いベビー服を買ってしまう。私のお小遣いからね。
娘、喜ぶかな?

お昼はウェストでお蕎麦を食べる。
私はお気に入りの肉つけ蕎麦を。
夫はもり蕎麦を。

それから、娘のクリニックへ行き、頼まれていた物を渡す。
娘にも赤ちゃんにも会えない。

帰りに、しま○らへ寄ってもらう。
私の秋物のパンツなどを買う。

それから、また別のスーパー。
ここでは、夫と娘の好きなグレープフルーツジュースを買う。
ここでしか買えなくて。

書いていて、夫がいかに大変かわかった。
私は助手席に乗っているだけ。
申し訳ない。

明日は、娘たちの布団を干そう。
それから、部屋に掃除機をかける。
お昼過ぎには美容院の予約を入れてある。
あ、午前中に、娘が頼んだ宅配便を受け取らなくちゃ。

あ、そうそう。
タイトル。
しま○らで、ブラウスを迷った末に買わなかった。
まさしく、あれば便利は、なくても平気だったからだ。
少しでも、迷ったらやめる。
それが、最近の私である。
だって、放っておいても物は増えてゆくのだもの。

そんな毎日で、夜は疲れて早く眠ってしまう。夫に絵本も読んであげてない。笑。

ではまたね。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス | トップ | お赤飯とフルコース »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
puusanへ (さくらんぼ)
2022-10-27 18:12:45
こんばんは。日が暮れるのも早くなりました。

どうもお疲れ様でした。ご主人有難いですよね。
これだけ、付き合ってくださること、本当に有難いですよね。

クリニックでお会いできないのは寂しいです。
仕方もない。。。これからは、存分にお会いできますよね。

そうか、少し迷ったら止めるか。それいいですね。
娘の買い物はしっかりとしています。見習わないと。

洋服、いつか着ることができるよね・・・がたくさん。困ったものです。

今日、眼科で読んだ雑誌。セール価格。本当の値段でも買う??って想像するそうです。これ確かに!

puusanご夫婦はお財布はしっかりと別々に管理されていますよね。だから、「おごる」のですね。
私も自分の私物は自分の出費です。この土曜のお出かけも出費です。
時々、なんでやねん!て思うこともありますが??

ベビー服、それは可愛いでしょうね。

私は、娘の洋服でどうしても処分できないものは残しています。将来娘が女の子を産んでくれたらな(笑)

昨晩、幼馴染くんとライン交換。「もうそろそろ会えるよね」の一言が書かれていてね。
「春になったら会おうね」の約束が、コロナの為にのびのびになっていました。
嬉しくてワクワクしています。私、乙女していますよね(笑)ワクワク~♬は、夫には程々にしか伝えられない。ので、puusanに聞いてもらいたくてね。
返信する
Unknown (らずべりー)
2022-10-27 18:12:57
puusan、こんばんは。

今日は孫が発熱し、臨時で預かりました。
37度でぐったり寝てます。
寝て起きたら、36度5まで下がっていました。
帰りにママに大好きなお寿司を買ってもらったらしく、食欲があり、何よりです。

明日は母の見舞いに京都です。お風呂に早めに入り、疲れもとれました。母のことで、精神的に不安定ですが、今日は孫で気が紛れました。

母のことでは当分、精神的に不安定になりそうです。困ります。主治医に泣きつきます。

自分の事ばかりですみません。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2022-10-27 19:19:57
再びです。

気にし過ぎなのか?でも、気になってコメント差し上げます。

幼馴染くんのこと。
決して、自慢ではないのです。
ワクワクしていることを伝えたかったのです。

以前に会ったのは3年前のあの同窓会。
3年後、お互いにどうなっているのかな?って思っています。
幼馴染くん、のどかな人です。ラインを交換していてもホッとできます。春になると、必ず、「春だよ」と土筆や木の芽の写真を送ってくれるそんな存在です。温かな人です。
良き再会でした。これもご縁と思っています。
返信する
Unknown (ハル)
2022-10-27 19:20:20
こんばんは

確かにほうっておいても物は増えますね。
夫が、電気屋さんのハガキを持っていくともらえるエコバッグとかペットボトルホルダーとか、細々したものをもらってきます。
洋服も、うまく片付けられません。今年の夏着なかった服は処分しようかな?まだ衣替えも終わらず、夏物と冬物がぐちゃぐちゃです。
返信する
Unknown (puusan)
2022-10-27 21:18:46
こんばんは、さくらんぼさん。
本当に日暮れも早くなりました。
秋深しです。

夫にはあまり自由な時間がないかも?
だから、ウォーキングとか、チャリを漕ぐとかが良い息抜きなのですね。
本当に有難いです。

娘はコロナ禍での出産です。
それでも立ち会い出来たのは幸運でした。
土曜日退院。もう少しです。

迷ったらやめる。これも出来る時とそうでない時がある。でも、今回、相当の物を手放して買うは易し、手放すは難しの心境です。
娘さん、堅実なのですね。
洋服は増えてゆく代表選手。でも、どこかで見切りをつけないと。私の場合ですよ。

眼科で為になる雑誌を手に取られましたね。
確かに何でも値上がりしています。
本当の値段ですか。なるほど。

我が家では、私が二つの財布、夫が一つの財布を持っています。
私は長財布に家計、小さいがま口にお小遣い、もしくは私用で買う物用としています。
夫は、カードで払ったり、PayPay払いが多いです。私は現金払いが主です。
イオンではWAON払いは私のお小遣い。
今日、孫の服もWAONで払いました。
まだ、大きいけれど60のサイズのベビー服です、可愛い💕
娘さん、女の子を産むかも?

そうですか。幼馴染くんとラインですか。
春になったら会えると良いですね。
ワクワクする気持ち。乙女です!
羨ましいですよ。
しっかり受け止めました。

私も願っていますね。^_^
返信する
Unknown (puusan)
2022-10-27 21:25:57
こんばんは、らずべりーさん。

お孫さんの預かり、それも発熱してましたか?大変でしたね。
寝て起きて少し熱も下がって良かったです。
食欲があるのは安心です。
お寿司、好物でしたものね。

私も気になっていました。
明日はお母様のお見舞いでしたね。
お疲れ、とれたようで何よりです。
お気持ち、私なりにわかります。
くれぐれもお気をつけて。
お顔を見せる事が孝行ですね。

主治医の先生。こういう時のためにいます。
しっかり、お話を聞いてもらってください。

いつもらずべりーさんには励ましてもらうばかりです。
私も、遠い地で応援しています。
返信する
Unknown (puusan)
2022-10-27 21:31:04
さくらんぼさん。
再び有難う。

気になりましたか。

私、さくらんぼさんが自慢しているなんて思いませんよ。
さくらんぼさんは、そういう人ではありませんもの。^_^
ワクワクの気持ち、いいと思います。

そうですか。
3年前の同窓会で会われたのが最後でしたか。3年の歳月の中で変化された部分もあるかも?ですね。

春の芽吹きを喜び、写真を送ってくれる。
素敵な人じゃないですか。

良かったです。そんな幼馴染さんがいらして。私にはいませんもの。
人との出会い。全てご縁です。
どうぞ、大切にされてくださいね。^_^
返信する
Unknown (puusan)
2022-10-27 21:35:23
こんばんは、ハルさん。

そうなんですよ。
物はどんどん増えます。
ご主人、細々した物をもらって帰られますか。少し困りますね。

洋服は、一番悩みます。
私は、いる、いらない、を一人ファッションショーで決めました。
でも、一番のご意見番は娘の一声です。
実に忖度のない意見を聞かせてくれます。

今の時期。着る物に悩みます。
私も、つい最近衣替えを終えました。
頑張って、ハルさん。^_^
返信する
Unknown (axt06172さくらんぼより)
2022-10-27 21:36:33
どうも、ありがとう。
いつも、ありがとう🤗
返信する
Unknown (puusan)
2022-10-27 21:45:52
さくらんぼさん。

お礼を言うのは私の方です。
いつも有難うね。
ゆっくり眠れますように。

おやすみなさい⭐
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事