れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

モチベーション

2021-10-29 16:19:00 | Weblog
二人の共通したお休みです。
夫は腰が痛いらしく、接骨院では二人で診てもらいました。
大事にして欲しいです。

今日は久しぶりに洋服を買った。
右膝が痛いピークの時。
気持ちも塞いで、服を買う気にもならなかった。
あれは鬱だったと思う。

でも、膝もお陰様で快方に向かっている。
来月には仕事を辞めて帰省出来る。
何か目の前がパァーッと開けて来た感じがする。
でも、躁ではないですよ。笑。

やっぱり、身体のどこが痛くても滅入るもの。
年齢を重ねると、痛みといかに付き合ってゆくかが大事なんだなぁとつくづく思う。

オバサンになっても、新しい洋服を買うと気持ちが華やぐものだ。

そして、私のメンタルが安定しているので家庭の中も穏やかだ。
これが一番有難い。

モチベーションが上がると、おしゃれを楽しむ気持ちになるんだな。
思えば長いトンネルだった、、

ではまたね。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に有難いこと | トップ | 人生勉強 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2021-10-29 16:40:23
puusan、こんにちは。

何か物事が好転していってるようで何よりです。
膝の回復、大変なお仕事からの解放でしょうか。
お洋服を買われたのですね。モチベーションもあがりますね。

私は昨日のうつは消えました。
そして体重を測るとなんと数年ぶりに大台を切りました。やはり食べないのが一番ですね。
私もとても嬉しいです😊
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2021-10-29 17:54:11
こんばんは。

良かったです。イオンのベンチで泣いてられた時は、私もこれ程スムーズに回復されるとは思ってもいませんでした。本当に良かったです。
私は、まだまだ調子に左右される立場ですが、あれほどに痛みと不安の中にいらしたんやもん。鬱になられて当然と思えます。
洋服。モチベーションあがります。帰省なさる時に着るのかしら?

ご主人の腰、お大事にしてください。先日、激務でいらしてもの。
返信する
らずべりーさんへ (さくらんぼ)
2021-10-29 17:55:27
(失礼します)

回復なさり、よかったです。
私も体重、そろそろ測りましょうか(^^;)
返信する
Unknown (らずべりー)
2021-10-29 18:02:32
puusan、失礼します

さくらんぼさんへ
ありがとうございます。私は体重は測り記録してます。記録してるだけです💦
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-10-30 07:43:20
おはようございます、らずべりーさん。

物事が好転。そうかもしれませんね。
確かに、今までの私はひたすら耐えて来ました。
右膝が痛くても、もう仕事を休めないので背水の陣でしたね。
そう。膝が痛い時には、気持ちも塞いで自分の物を買う気力がありませんでした。
洋服は前に買った物を着まわしていました。あまり興味も湧かなかったんです。
でも、昨日は気に入った物を買う事が出来て楽しかったです。

ところで、鬱は消えたのですね。
本当に良かったですね。
体重も減って、嬉しいお気持ち分かります。
私ももう少し痩せたいです。
自分の中で目標があるのですが、精神科の薬の飲みながらのダイエット。
中々難しいです。
返信する
Unknown (puu1999_001)
2021-10-30 07:50:04
おはようございます、さくらんぼさん。
一人での勤務は最終日です。
後は二日間の引き継ぎのみです。

イオンのベンチで泣きましたね。
あの時には、八方塞がりな気がしていました。
思えば、接骨院の先生が言われたとおりになっています。
いつ頃になったら回復してくるとか、当たっているんですよ。専門家ですよね。
現金な物ですよね。
調子が上向きになるとやはり嬉しいです。

私の実家は北の方ですので、ニットと温かいパンツ🩳を買いました。
仕事を辞めたら、衣類も、要るもの、要らないものを整理したいです。

夫は昨日コルセットをしていました。
夜には湿布を貼ってあげました。
今日もコルセットを付けて仕事をしています。
思い当たる事はないと本人は言ってましたが、あの激務が原因かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事