れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

突然のこと

2023-09-30 10:53:00 | Weblog
こんにちは😃
歩いて図書館とスーパーへ行って来ました。
図書館は待っていた予約本が受け取れて良かったです。
三浦しをんさん 墨のゆらめき
後は、宮部みゆきさんのぼんぼん彩句を。
他にも予約本が何冊かある私。
芋づる式です。

今晩のおかずに必要な物を買おうとスーパーの入っている商業施設へ。
まずは、ドンクでベルリーナラントブロートと言うパンを買う。夫のために。
そして、スーパーでれんこん、人参、鶏胸肉を買う。

帰ろうと思って出口へ向かった。
ん?何か違和感がある。
と思ったら、あるお店が閉店していた。
ここは健康食品を扱うお店。
我が家はここでいつも同じお醤油を買っていた。
お刺身にはここのお醤油と、太鼓判を押していた。
これは、夫もがっかりするだろう。
今度はネットで買うしかないのかな?
突然の閉店のように思ったら、閉店してからひと月は経つようだ。
そんなに気づかなかったんだ!

明日から10月だ。
そろそろ長袖を出そうか?
それにしても長い夏だった。

ではまた。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トライ | トップ | 恩義 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2023-09-30 11:36:42
puusan、こんにちは。

突然、愛用の物が手に入らなくなる。ありますよね。
私もスーパーで長年、愛用していた炒飯の素が探しても探しても無いので、代わりに量は少なく値段の高いチューブ式のを買いました。

他にも有りますが、今思いつきません。夫もよく、そういう事があるようで、バカにしやがって、と怒っています。

それにしてもご主人、流石、通好みのパンを食べられますね。うちの夫なんて全国どこのスーパーに行っても売ってる菓子パンを愛食してます。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2023-09-30 11:42:50
こんにちは。

ドンクのパンが買えるのですね。いいなって思います。私も大好きです。

お醤油、大切ですよね。わかります。

遠藤周作さんの「深い河」もうすぐ読み終えます。インドが舞台です。
返信する
Unknown (puusan)
2023-09-30 12:07:01
こんにちは、らずべりーさん。
雲が多くて少し蒸し蒸ししています。

そうなんですよ、大袈裟かもしれないけど青天の霹靂でした。
らずべりーさんは、炒飯の素でしたか。
愛用していたのに姿を消されるのは戸惑いますね。

ご主人の、バカにしやがっての言葉に笑ってしまいました、ごめんなさいね。

夫はライ麦が好きなのです。
後は、プンパーニッケルと言う黒いパンも好きです。
夕食の後にもパンを食べていますよ。
きっと、会社でのストレスから来る、ストレス食いでしょうね。

いつも有難うございます^_^
返信する
Unknown (puusan)
2023-09-30 12:11:30
こんにちは、さくらんぼさん。

その商業施設には前からドンクが入っています。
近くにね、いつも行列が出来てる個人のパン屋さんがあって。
ドンクが無くならないようにと思います。

お醤油。そこのはお刺身用にしてました。
お料理にはもっとお安いのを使ってます。

遠藤周作さんの(深い河)もうすぐ読破されますか。
読書の秋です。本との良い出会い。
嬉しいものですね。
返信する
Unknown (puusan)
2023-09-30 12:11:51
さくらんぼさん。
いつも有難う^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事