れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

まだ一年、もう一年

2016-07-17 10:46:19 | Weblog
毎日、どんよりとしたお天気です。
天気に影響を受けやすい私。気にしちゃいけないとは思いつつ。

さて、今月2日に、引っ越して来た私たち。
管理人室が、成田の家よりも広いためか、気が付くとずいぶん荷物が増えていた。
あちらには、リサイクルショップがほぼなくて、処分場に洗濯機を持ち込んだ。
あとは、一時的にりんご王国に置かせてもらったり、成田で売ったりした。

娘が、3月に成田に引っ越して住んでいるのだが、その荷物も片付いていない。
特に、洋服の類がおびただしい量だ。
娘の部屋のクローゼットを片付けて、そこにしまいたいのだが。
リビングの端っこに、段ボールが置いてある惨状。

先日、息子夫婦に用事があって、山口県に行って来た。
二人が住む家に初めてお邪魔させてもらった。
家は、おばあちゃんが住んでいたのだから当然古い。
でも、お嫁さんがきれい好きで、余計な物が置いてなくて、すっきりしていた。
まさに、我が家と真逆である。
そして、雑貨好きで、私と同じような小物の飾り方をしていて、不思議な思いがした。
もしかしたら、私と似てるところがあるのかもしれない。

それ以来、我が家を片付けたくてしかたがない。
でも、何から手をつけたらいいのか?疑問である。

私は、こちらでパートの仕事を見つけた。
昨日は、初出勤だった。
たった、5時間立ちっぱなしでいただけで、足の疲労が半端ではなかった。
なまっているんだな~

今日は、お休み。
やっと、ブログの更新が出来た。

思えば、去年の7月31日に引っ越したのだっけ。

まだ一年、もう一年。

アルフィーの曲ではないけれど。。。

もう一度、ここから始めよう
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなの優しさに感謝! | トップ | 物を減らす本を買う矛盾 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (らずべりー)
2016-07-17 16:43:32
妻のpuusan、こんにちは。

引っ越し、お疲れ様でした。
うちも次男が出ていって、次男の広い部屋に
長男が移ったのですが、まだ片付いてません。

リビングも物で溢れています。
私も片付けたいのにうまくいきません。

テレビで一般の家庭が綺麗に片付いているのを見ると
うらやましくなります。

早くすっきりしたいです。
返信する
こんにちは。 (りぼん)
2016-07-17 16:59:12
うちは、夫婦二人なのに、ものであふれかえっています。
少しずつ片づけているつもりですが、すすみません。
返信する
Unknown (キキ)
2016-07-18 10:58:31
新たなスタートおめでとうございます!
気になっていたので嬉しかったですよ
一年、長いようであっという間でもありますね
新しい職場での勤務、何かと疲れるでしょうがゆっくり慣れていきましょうね

先日から網戸のレールとサッシがカビですごいことになっていました
掃除をしないのだから当たり前ですが先日一部屋出窓を綺麗にして今朝は二部屋綺麗にしました
この時間もう疲れています
昨日は草を刈りに実家に帰って田んぼ2枚父と3人で二時間刈りました
毎日腕も痛いと言いながらも身体が動くので健康でないといけないですね
返信する
疲れました^^; (妻のpuusan)
2016-07-19 21:43:04
こんばんは、らずべりーさん。

引っ越しと言っても、出戻りなだけですが、それでも
疲れました。
荷物って、置くスペースがあるとどんどん増えてしまう
のですね、今回実感しました。
らずべりーさんのお宅は、次男さんがいなくなったのでしたね。
我が家も、息子が結婚しましたが、娘と違い物持ちではないので、さほど物の量は変わらないです。

人の指摘は楽なので、まず、自分の物から断捨離せねばなりません。とほほ。
返信する
こんばんは^^ (妻のpuusan)
2016-07-19 21:48:43
こんばんは、りぼんさん。

りぼんさんのお宅は、猫ちゃんがいますものね。
猫ちゃん関連の物が多いのかしら?
我が家は、娘の服、それも着ない服を捨てずにどんどん
新しい服を買うので、収拾がつかなくなっています。
私も、着ない服、太ってしまったので、痩せていた時には
着れた服を、今度処分しようかな?

この病気、そういう面でも不経済ですね~
返信する
こんばんは^^ (妻のpuusan)
2016-07-19 21:54:35
こんばんは、キキさん。

この一年は、すごく長く感じた一年でした。
それだけ、過酷だったと言えるでしょう。
もちろん、つらいことだけではなく、いいこともたくさん
ありましたけどね。
同僚には感謝しないといけないな、と思っています。
どんな人も、出会うということは「縁」があるんですものね。

家の掃除、ご実家の手伝いとたいへんでしたね。
私も、落ち着いたら実家へ行って母の手伝いをしたいと思います。
認知症の父を抱えて苦労してますから。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事