れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

昨日という日

2022-10-12 09:41:00 | Weblog
おはようございます😃
遅番の夫が出勤しました。

昨日は最悪の日だった。
夫と喧嘩したのだ。

娘のお婿さんの話しを聞くにつけ、それに比べて夫は優しくないと思っていた。
家事を全然手伝ってくれないからだ。

私も膝が痛くなく、手に火傷をしていなければ何でも出来る。
でも、それができないから切ない。

朝、お風呂掃除をした所から、私の中の不満は膨らんで行った。
お腹の大きな娘でさえ、やってあげようと頑張っている。
ゴミ出しだって、頼めば嫌な顔をする夫。

極め付けは、お金。
娘がランチするのにお金がないと言うので、私は自分のお金をあげた。
夫はこういう時に後で渡すよと言う。
だが、その後は来ない。

あまりにも火傷の傷が酷いので、皮膚科に行きたいと夫に言った。
それを、家族のラインにあげて、皮膚科に行きたいと言われたと。
娘の用事は聞くのに。

病院へ行くお金がないので、娘に一万円をわたさなければ良かったと呟いた私。
そしたら、何と!
一万円を放ってよこす夫。
私がいらないよ、そんなつもりじゃないよ、と返そうとしたら、俺だっていらない!と。

結局、皮膚科には寄ってくれた。
それは、有り難かった。

でも、それからずっと気まずかった。
娘がいてくれて、わざと、私たちを笑わそうとしてくれてるのが、痛いほどわかった。

さっき、出勤する前に私に謝った夫。
私は傷ついたんだからねと言った。

昨日はイライラして追加眠剤を足してやっと寝たのだ。

こんな日もある。

ネガティブな内容になってごめんなさい。

また、気持ちを改めます。
家の中の空気が悪くなれば、娘も可哀想だものね。

ではまたね。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウズウズ | トップ | 交換ノート »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2022-10-12 13:14:06
puusan、こんにちは。

今日は精神科の通院でした。夫の仕事の都合で、往復バスです。やはり疲れます。

夫婦喧嘩。今の若い男性は、娘さんのお婿さん然り、皆優しいのでしょうか。
膝と火傷、大丈夫ですか。もう少し、ご主人に気を回して欲しかったですね。

うちの夫もアイロンがけ以外、何もしません。ドライバーのネジ回しも。ドライバーがどこにあるのかも知りません。

でも、puusanは偉いです。ご自分から謝るなんて。
また娘さんを囲んで笑顔になってください。
返信する
Unknown (ハル)
2022-10-12 13:25:13
こんにちは
今の若い夫はよく家事をします。甥っ子3人結婚しましたが、共働きなのでしないといけないようです。それを見て義姉さんは
色々させられて
と不満顔です。私達の時代とは明らかに違うようです。
おこるのもパワー使いますね。
puusanお体お大事に。
返信する
Unknown (puusan)
2022-10-12 13:27:55
こんにちは、らずべりーさん。
通院、お疲れ様でした。
そんな中、優しいコメントをどうも有難うございます。

今の若い男性。皆、優しいのでしょうかね?
火傷はもっと早くに皮膚科へ行けば良かったです。自分の不注意で悪化させてしまいました。
夫は良くも悪くも気がつかないのでしょう。
もう、水に流す事にしますね。

らずべりーさんのご主人。アイロンがけをしてくれるのですか。一番面倒な家事なのに。
そう言えば、夫はドライバーのネジ回しはやってくれます。

違うんですよ。私からは謝りません。
夫に謝らせました。私、おっかない人ですよね。でも、今晩は夫の好物のモヤシナムルを作りました。これが、私のごめんねです。

照る日、曇る日、色々ありますね。
返信する
Unknown (puusan)
2022-10-12 13:31:42
こんにちは、ハルさん。
コメントをどうも有難うございます。

今の若い夫。家事をよくしますか。
私達の時代と感覚が違うのですね。
そう言えば、亡くなった父も、存命の義父も何にも家事はしませんでした。

火傷は、突っ走らないようにと体が教えてくれたのでしょうね。
本当に怒るのはパワー使います。

ボチボチ過ごしますね。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2022-10-12 14:25:38
こんにちは。

火傷はその後いかがですか?大切にして下さいね。

ネガティブ?とんでもないことです。
私は、どれ程にネガティブなお話を聞いてもらっているのでしょうか?そう思います。いつもありがとうございます。

私は言いたい!ご主人さん。もう少しpuusanを労わって下さい!って。蒸し返していますよね。ごめんなさい。

もう水に流すとのこと。お偉いです。
私のしつこいことと振り返りました。

膝はその後いかがですか?急に寒くなりました。痛さが増してられるのかな?と思っています。
互いに爆弾を抱えての日々です。大切にしていきたいです。
返信する
Unknown (puusan)
2022-10-12 14:35:05
こんにちは、さくらんぼさん。
もう、夕ご飯の支度を終えました。
モヤシのナムル、冷しゃぶ、たらこにんじん。これでおしまいです。

火傷の話。母に話しました。
どうしてすぐに皮膚科に行かなかったの?と叱られました。甘く考えていました。

昨日の出来事。書く事で気持ちがだいぶおさまりました。夫はそういう人なんですね。
でも、もちろん、いい面もあります。
腹が立ったけれど、私のメンタルに障りますしね。

この頃は、膝の変形性膝関節症、火傷とツイていません。
まあ、こんな時もありますよね。

膝はボチボチです。
使い過ぎたのでしょうね。
爆弾を抱えて。その通りですよね。
お互いに気をつけて過ごしましょうね。

今回の事で、夫婦はやっぱり元は他人なんだと思いました。
娘が親身になってくれて救われました。
返信する
Unknown (puusan)
2022-10-12 14:35:58
さくらんぼさん。
いつも温かいコメントをどうも有難う^_^
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2022-10-12 15:01:49
「これでおしまい」いやいや、立派なお献立です。火傷を抱えての立派なお献立です。
私は、今晩はゴスペルなんです。
なので、朝夕飯を作りました。オクラの煮物、人参の白和え、そして昨晩「残して」(笑)おいた、野菜と豚肉の炒めもの、以上です。
お互いに立派なお献立です。

娘さんがいて下さり、良かった。
返信する
Unknown (puusan)
2022-10-12 16:37:59
さくらんぼさん。
今、入浴を済ませました。
膝を痛めてから私の入浴はハードルになりました。

もう、ゴスペルに行かれたのかな?
これからかな?などと想像していますよ。
主婦が外出するとなると、朝からの用意になりますよね。
そこは評価して欲しいですね。

今、ご近所のお友達と会って来ました。
娘が里芋が好物なのを知ってられます。
お裾分け、頂きました。
有難いです。

本当に娘がいて、クッションになってくれてます。
いつも有難う^_^
返信する
Unknown (axt06172さくらんぼより)
2022-10-12 21:34:33
pussanへ

家、ゴスペルの帰りの急行の中です。

これから寒くなります。お風呂も大変です。
できる限り温かく、暖かくかな?して下さいね。

なんだか眠たくなりました。乗越さないようにです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事