れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

言う事をきく

2024-01-17 10:42:00 | Weblog
こんにちは。
もう少ししたら家を出ます。
今日は眼科の予約を入れています。

昨日は身を切る寒さだった。
まさに、完全防備で出かけた。
寒がりの夫はセーターの下にタートルネックのヒートテックを。
私は極暖のヒートテックを。

私はお風呂はカラスの行水。
夫は長風呂。
この頃、私の夜のトイレが近いので、夫に「よくお風呂で温まってね」と言われた。
確かに、私は温まるまで浸かっていなかった。
それを思い出して、昨夜のお風呂はよく温まってから出た。

それが良かったのだろう。
夜はトイレに起きなかった。
そして、ぐっすり眠れた。
夫の言う事をきいたからかな?
有難う。

ではまた。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから30年 | トップ | 5分の2 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2024-01-17 11:51:17
puusan、こんにちは。

お風呂に長く浸かる。関節の病にもいいらしいですよ。
ご主人のおっしゃった事を聞いておいて良かったですね。

うちは今、母の手続きが大変です。
夫や弟に丸投げするつもりでしたが、私も手伝ってます。
煩雑です。夫はおだてて、なだめて、褒めてしてもらってます。

眼科、気を付けて行ってくださいね。
返信する
Unknown (らずべりー)
2024-01-17 12:42:28
puusan、再びです。

そう言えば、puusanは膝をお風呂の後、冷やしてらっしゃいましたね。良く考えず、いい加減なことを書いてごめんなさい🙇‍♀️
返信する
Unknown (puusan)
2024-01-17 14:02:05
らずべりーさん、こんにちは。

お風呂に長く浸かるのは体の為に良いのですね。実感しました。
夫程ではないけれど、私なりにゆっくりと浸かりました。

お母様の手続き。大変ですね。
細かい書類とかあるのでしょうか。
ご主人にも手伝ってもらわないとやり遂げられませんね。

眼科。しっかり検査してもらいました。
幸い、白内障はさほど進んでいないようでした。目薬で見えづらくなるので、ゆっくりと帰宅しました。
目は大切ですものね。
4月に眼鏡合わせの予約を入れて来ました。

いつも有難うございます^_^
返信する
Unknown (puusan)
2024-01-17 14:05:24
らずべりーさん。

膝は今でもお風呂上がりに冷やしています。
でもね、最初、鵞足炎だったので始めた事です。
今は、変形性膝関節症ですし、冷やさなくて良いのかも?しれません。
単なる習慣です。
自分の体の事なのに、大雑把な私です。

どうぞ、謝らないでください。
いつも真剣に考えてくださって、感謝しています。^_^
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2024-01-17 14:57:25
こんにちは。

本当、寒かったですね。で、私はなんとヒートテックの上に超極暖をきています。
スウェットの下にはスパッツも履いて、膝下までのㇾギンズ。ぶ厚い靴下。母と同じ「玉ねぎ状態」です。

お風呂ですね。今晩は入ることが出来るかな?
銭湯の心地よさを覚えた私です。

ご主人の言葉、お優しいですね。puusanのことを想ってられることが伝わってきます。

夜中のおトイレは私も困っています。最近は眠前薬がよく効くのか、随分と楽になっています。熟睡しているのでしょうか。

朝から教会に行っていました。
返信する
Unknown (puusan)
2024-01-17 16:42:10
さくらんぼさん、こんにちは。

昨日の寒さは別格でしたね。
さくらんぼさん。
かなり、着込みましたね、^_^
玉ねぎ状態でしたか。
それでも、風邪をひくよりは良いですものね。賢明です。

銭湯は気持ち良いでしょうね。
私は何十年も行っていないかも?
家のお風呂もボチボチですね。

夫は時々、なるほど!と思える事を言ってくれます。優しいかなー。

夜にトイレに起きるのは辛いですよね。
熟睡ほど有難いことはありませんね。

教会に行かれてましたか。
心が鎮まりましたか?

いつも有難う^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事