れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

かけてみる

2018-08-31 12:34:30 | Weblog
早いもので今日で8月も終わりです。
明日あたりから天気は下り坂でしょうか?
帰省していたので、今朝は二回洗濯機を回しました。

遅いお墓参りで両方の実家へ行って来た。
親、きょうだいに会えて楽しい時間だった。
手伝いも出来て良かった。

さあ、今日からまた気持ちを切り替えて行きたい。

お土産を渡したいと友達に電話したが、具合が悪いらしい。
「お大事に」と言って電話を切った。
最近、連絡が来なかったのはそういうわけだったのか。

医療費の請求がたまっていたので、市役所へ行く。
求人情報が載っているファイルも見て来た。
めぼしいものはなかった。
まあ、気長に探すしかないだろう。

帰りに、以前、夫と二人で行ったブックカフェへ寄ってみた。
一人先客がいて話し込んでいた。

私は、セットでアップルタルトとカフェオレを頼む。
カフェオレは3杯分くらいあるし、タルトは美味しい。
これで900円はお値打ちだと思う。

前回行った時に、さりげなく飾ってあったハニワの置物がなかったので店主に尋ねた。
そしたら、しまってあったのを出してくださった。
私は、今日も会えたら家に連れて帰るつもりだった。
そう、前に来た時に、一目ぼれしたのだ。

値段は150円。安い、そして愛らしい。

私は時々、かけてみる。
お財布の中に150円がちょうど入っていたら買うことにする。
欲しい物があったら、ひそかにかけてみる。

今、その手のひらにちょこんと乗るサイズのハニワは、我が家のトイレにいる。

2学期が始まる時に転校してきた子だ。
みんな、仲良くしてあげてね。
トイレに前から飾ってある子たちにそっと声をかけた。

皆様は、こんな時にかけてみる、というエピソードをおもちですか?
すっぴんで教えてくださいね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メンテナンス | トップ | 気ながく心まるく »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賭け (らずべりー)
2018-08-31 17:08:15
puusan、こんにちは。

私は何か気がかりなことがあると
例えば鳥が鳴いていたら
もう一声鳴いたら、気がかりなことは
上手くいく、という様に
しょっちゅう、賭けてます。
不安障害ぽい、症状の一種かな?と
思います。

可愛いはにわ君、puusan一家に
仲間入りできてよかったですね。
返信する
おはようございます。 (さくらんぼ)
2018-09-01 09:18:51
おかえりなさい。 楽しいひと時を過ごされて、何よりです。

ハニワちゃん! 可愛いこと。
始めは、「 ええ??ハニワ??」と思ってしまいました(笑) が、そんなに小さいサイズで可愛いもの。会いたくなってます。(*^-^*)
素敵なお買い物ですよね。


賭け・・・。うん。私苦手です。
マイナス思考に傾いてしまって。

偶然見る サザエさんのラストのじゃんけんゲームでは、思わず ポイ♪します。
勝ったなら、ルンルン~~♪

私のこの思考回路。夫に助けてもらっています。(*^^*)
娘も、すっかり夫似。ポジション思考。良かった、良かったです。
返信する
こんにちは (puusan)
2018-09-02 10:10:03
こんにちは、らずべりーさん。
今日はどんよりしてます。

らずべりーさんも、賭けてしまう事があるのですね。
私のは、本当に小さな賭けです。
連れて帰ったハニワ君。
すっかり馴染んでいます。
夫も気に入ってくれました。
前回、私が気に入って見ていたので覚えていたのでしょうね。
返信する
こんにちは (puusan)
2018-09-02 10:18:54
こんにちは、さくらんぼさん。
昨晩はぐっすり寝ました。

我が家には、小さな住人が沢山いまして。
特にトイレには集まっています。
元々いたキューピーに手を繋がれて、ハニワ君も嬉しそうです。

さくらんぼさんは、サザエさんのジャンケンですか。
なんだか微笑ましいですね。
そういえば最近、サザエさん、見ていないなあ。

ご主人と娘さん、前向きなタイプなのですね。
明るい、いいご家族だと思っています^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事