れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

メロン味のかき氷

2022-07-24 07:31:00 | Weblog
おはようございます😃
昨夜早めに寝たので、スムーズに起きる事が出来ました。
今、1回目の洗濯をしています。

昨日、早番の夫は珍しく早く帰宅した。
ココアを入れてあげて、買っておいたわらび餅を二人で食べた。

それから、まだまだ暑い外へ出た。
ウォーキングである。
太陽を背中に背負っているかの様に暑かった。

我が家の近くには市営のプールがある。
毎夏、その近くでかき氷や、焼きそばを売るお店がある。
ここのところ、コロナで2年ほどお店を休んでいた。
でも、今年は開いている。
夫がかき氷を買った。
メロン味にした。250円、お安い。

そのかき氷を食べながら帰宅した。
そして、エアコンを入れて涼んだ。
あー、極楽。

まだまだ暑い日は続くと思うが、一服の清涼剤のようなかき氷だった。

ではまたね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の丑の日 | トップ | 夜は長い »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
puusanへ (さくらんぼ)
2022-07-24 12:02:47
こんにちは。

それは暑かったでしょう。お気をつけて下さいね。

ご主人、腱鞘炎だったのですね。お大事になさって下さい。
職種は違いますが、私も腱鞘炎で整骨院に通いながら働いていました。お辛さ、よくわかります。

わらび餅!私、もう大好きで!一人で一パック全部食べたくなります。
そうそう、職場続きですが、よく仲間のおやつに作っていました。それはすごい量!大きなお鍋!作ることより、片づけが大変!でした(笑)懐かしい思い出です。娘にも作っていましたが、あの量!が夏の思い出のひとつです。

かき氷。メロン味ですか。こちらでは珍しい??
それは美味しいことでしょうね。

私の市でも、数年ぶりで市営のプールが開いています。勿論、大型レジャー施設のプールも。
開園を決めるた時は、この感染の大爆発は予想されてなかったのでしょう。
が、小さな年齢の感染が多いとの報道がなされる中、大丈夫かと思っています。

という我が家の娘も、今日は一日フェスを楽しみに行っています。
昨年は、ブログにも書かせてもらい続けたように、
楽しみにしていたフェスは中止に。落ち込んでいた娘です。
「今年は行ける~」と、ずっと張り切っていました。
puusanへのお返事に書かせて頂きましたが、もう「自己責任」です。何も言っていません。

今日も暑くなります。お互いに体調に気をつけましょうね。
返信する
Unknown (puusan)
2022-07-24 12:59:38
こんにちは、さくらんぼさん。

夫が早番で早く帰って来れたのは久しぶりでした。
暑くても、頑張って歩いて、ご褒美にかき氷を買う。
いい年齢の私達です。笑。

私は内職をしていた時に腱鞘炎になりました。少しの賃金をもらって、整形外科にかかってでは合いませんね。
さくらんぼさんも腱鞘炎になった事がおありでしたか。

わらび餅。美味しいですよね。
我が家は安いのを買って食べました。
職場で手作りされてたのですか?すごい。
作るのも片付けるのも手がかかりましたね。でも、それは美味しかった事でしょうね。

かき氷。自分で好きなシロップをかけるのです。迷ってメロン味にしました。
何年ぶりかで食べました。

市営のプール。新しい施設です。
でも、コロナで2年ほど閉鎖してました。
子供達は嬉しい事でしょう。
この感染増加で、心配ではありますが。

娘さん、フェスですか。
それは楽しみにしている事でしょう。
実は私も31日はアルフィーの夏イベなのです。
こんなに感染者が増えるとは思いませんでした。
もう、チケットを購入したので、用心に用心を重ねて行って来ますね。
自己責任でね。

今晩はドライカレー。
夫が食べたがっていましたので。

楽しく観ていた大相撲。
こちらも感染者が増えてます。
休場の力士も多い中、いよいよ千秋楽です。誰が優勝するのかな?
返信する
Unknown (らずべりー)
2022-07-24 17:45:40
puusan、こんにちは。

夫がひどい、ぎっくり腰になりました。
仕事は休めませんが、1つキャンセルするようです。

孫守りもして大変です。
初盆もひかえてるし
私が倒れないように気をつけます。

かき氷、美味しかったでしょうね。
返信する
Unknown (puusan)
2022-07-24 18:21:44
こんにちは、らずべりーさん。

ご主人、お辛いですね。
ぎっくり腰、私も経験していますので、大変さはわかります。
でも、ひどい症状なのですね。
お大事になさってくださいね。

この暑さの中、お孫さんのお守りも大変ですね。
どうぞ、休める時はゆっくり休んでくださいね。

かき氷、たまには良いです。

大変な中、来てくださって恐縮です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事