れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

我が家の丑の日

2022-07-23 09:43:00 | Weblog
おはようございます😃
今朝は一度目が覚めたのですが、二度寝してしまいました。
昨夜、坂崎さんの番組をradikoで聴いていて、遅くまで起きてました。
メールが読まれて興奮しました。^_^

以前夫は休みの日に時々料理を作ってくれていた。
それが、ヘルプに行くようになったり、残業が増えたりして、疲れ果てていたので、ここのところはそんな気力もなかったようだ。

昨夜は私がシャワーを浴びている間に、鰆を圧力鍋で煮て、あさりのお味噌汁を作って、鰻をボイルしてくれていた。
お皿にご飯をよそって、鰻と卵のそぼろと切ったきゅうりとカニカマで綺麗に盛り付けてくれた。
目にも鮮やかでスマホで写真を撮った。
どうも有難うね。
とても美味しかった。
ご馳走様です。

今晩は、煮てくれた鰆をメインにして、後は何か作り足そうと思う。

皆様、良い一日をお過ごしくださいね。

ではまたね。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い忘れ | トップ | メロン味のかき氷 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずべりー)
2022-07-23 10:01:46
puusan、こんにちは。

ご主人、流石、本職ですね。とても美味しそうな鰻丼ですね。疲れていらっしゃるのに有難いですね。

今夜は鰆の煮付けですか。美味しそうですね。
うちは昨夜ハマチの照り焼き定食でした。家族の評判は良かったです。

坂崎さんにまたメールが読まれましたか。良かったですね。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2022-07-23 11:06:37
こんにちは。

今、私の🏠に来て下さっていたpuusanにお返事を差し上げていました。

メールを読まれたのですね!すごい、すごい。思いはしっかりと伝わっています。

ご主人、手のお加減はその後いかがですか?
ご自宅で、そんなに素敵なお料理を作って下さるのですから、大丈夫かなと思っています。
どうぞ、お大事になさって下さい。

シャワーの間に??なんて素敵!
写メの気持ち、わかります。

丑の日。いつも行くスーパーの中にある鰻のお店。
お尋ねすると、毎年もうスゴイ列が出来るとのこと。諦めました。こんなことなら、生協さんで注文をしておけばよかった・・・です。

娘さんの健康を祈っています。
返信する
puusanへ らずべりーさんへ(失礼します) (さくらんぼ)
2022-07-23 11:08:09
あっ!
我が家は、昨晩は、「焼きサバ定食」でした!(^^)!
返信する
Unknown (puusan)
2022-07-23 12:24:48
こんにちは、らずべりーさん。

夫が料理を作ってくれたのは久方ぶりでした。その気持ちが有難かったです。
早速、娘と繋がっているラインにあげてました。

今晩は、鰆を煮てもらったので、後は茄子の料理を作ります。
らずべりーさんのお宅は、ハマチの照り焼き定食でしたか。美味しそう。

坂崎さんにメールを読まれたのは、随分と久しぶりでした。
ダメ元で送ってみて。嬉しかったです!
返信する
Unknown (puusan)
2022-07-23 12:40:49
こんにちは、さくらんぼさん。
今日は大暑、一年で一番暑い頃らしいですね。

メールを読まれたのは久しぶり過ぎて。
また、めげずに時々送ってみます。
単純な私です。^_^

夫の手は腱鞘炎でした。
それなのに料理を作らせてしまって申し訳ないです。
夜は包帯を巻いて休ませています。
職業病ですね。
気を遣って頂いて有難うございます。

まさか、私のシャワーの間にそんなに料理を作ってくれていたとは。
びっくりしました。

我が家の鰻。かなり前に買って冷凍しておいた物なんです。
この時期に、スーパーで買おうと思っても中々手に入らないですよね。

いつも、娘の事、祈ってくださり、感謝しています。
娘も初めての出産。私も徐々に実感が湧いて来ました。
返信する
Unknown (puusan)
2022-07-23 12:42:25
さくらんぼさん。再び有難う。

さくらんぼさんのお宅は、焼きサバ定食でしたか。
私、サバ、大好きです。
魚は美味しいですよね。^_^
返信する
Unknown (キキ)
2022-07-23 12:51:57
美味しそう!
写真アップしてほしいです。
返信する
Unknown (puusan)
2022-07-23 13:23:30
こんにちは、キキさん。

私のブログ。
写真をアップすればもっとストレートに伝わりますよね。
ごめんなさいね。

色鮮やかではありましたよ。^_^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事