れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

実は持っていた

2023-07-13 13:00:00 | Weblog
こんにちは😃
いつもほどの猛暑ではありません。
午前中、夫のグレープフルーツジュースを買いに歩いて来ました。
それでも着ていたTシャツは汗をかいたので着替えました。

ここに来て、ブログのタイトルをど忘れしました。
認知症かもしれません。
忘れるなら書いておけば良いのに。
自分のそういう所が嫌いです。
雑な所が。

昨夜、夫がこんな事を言っていた。
「いつも身の回りの事をしてくれて有難う」と。びっくりした。
慌てて「こちらこそ」と答えた。
暑くても寒くても仕事に行ってくれる夫。
有難いと思っている。
態度に出ていないかもしれないけれど。

あ、ハウスオブローゼのオーベイビーと言うのを買おうか?検討していたが、それとは違うけれど、プリティーと言うスクラブ入りの物を買っていた事を思い出した。
今夜から入浴の時にこれを使ってみる。
両肘の黒ずみ。かなり、気になっている。

五本指の靴下デビューしました。
快適なんですね。

ではまた。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乳歯 | トップ | 14時と4時 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
puusanへ (さくらんぼ)
2023-07-13 13:55:56
こんにちは。

パソコンを開けたら、ほやほやのブログに出会いました。

ご主人、そんなことを言われたのですね。
「こちらこそ」いい言葉ですね。

夫も「ご飯、作ってくれてありがとう」など言ってくれます。
私もpuusanと同じです。この暑さの中、仕事に行ってくれることに感謝です。
なんたって、私はワンコとクーラーの中にいます。

両肘の黒ずみ、確かにです。半袖の季節です。
一応、お風呂上りにローションは全身に塗ってはいますが。
加齢の2文字、困りものです。

ど忘れ、私も同じです。「ない!」「ない!」と探し物の多いこと!大丈夫って思っています。
返信する
puusanへ (さくらんぼ)
2023-07-13 13:57:53
追伸です。

「大丈夫って思っています。」
→「大丈夫???って思っています。」(>_<)
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-07-13 14:14:05
puusan、こんにちは。

やはり労いの言葉は必要ですよね。
うちの夫は、ありがとう以上の言葉は言ってくれません。
食事も美味しい?と聞くと美味しいと言いますが、自ら美味しいとは言いません。長男なんて、今季初めて、そうめんを出したら、夏やね〜と言ってくれました。  

でも、文句も言いません。嫌いな物は知ってるから食事には出しませんが、残したこともありません。

肘の黒ずみ、良い物を持ってらっしゃるのですね。
もの忘れ、ひどいものです。
返信する
Unknown (puusan)
2023-07-13 14:22:22
こんにちは、さくらんぼさん。

私がブログをアップする時間はまちまちです。そうでしたか、ほやほやでしたか。^_^

夫からの言葉。意外でした。
そうそう。帰宅してご飯の支度が出来ていて、それも、当たり前じゃないねとも言ってくれました。
ご主人もそう言って下さったのですね。

この暑さの中、仕事に行ってくれること。
有難い、そのものですよね。

私は多分、内職を一生懸命にやっていた時に、ずっと両肘をついて作業をしていて、それから黒ずみが戻らないのです。
皮膚科の先生。なるべく、七分丈の服を着ると良いとも仰っていました。摩擦防止ですね。
今晩からプリティーを使って、お風呂上がりに皮膚科の保湿クリームを塗ります。
全身にローションを塗るさくらんぼさん。
意識高いです。

ど忘れ、探し物増えますね。
夫も、携帯がない、とか、読んでた本を知らない?とかよく言ってますよ。

いつも有難う^_^
返信する
Unknown (puusan)
2023-07-13 14:31:03
こんにちは、らずべりーさん。

夫婦でも、お互いを労うこと。
大切だけど、日常の中で忘れがちですよね。

ご主人。照れもあるのかな?
心の中で、絶賛しているのかもしれませんね。
男性陣の中で家事をこなすらずべりーさん。
ご主人も、長男さんも、感謝していると思います。
あ、私も、そうめんを今度出そうかな?

文句を言わない。
これって素晴らしい事ですよ。
義父が食べ物の好き嫌いが多くて、亡き義母は苦労してました。

肘の黒ずみ。改善すると良いのですが。
物忘れ、メモや付箋なしには暮らせません。

そうそう。娘から言われて、歯科の先生に歯のホワイトニングの相談をしました。
黄ばみが気になって。
そしたら、差し歯があると出来ないらしいです。ホワイトニングに否定的だった夫が、鬼の首でも取ったように、「無駄なお金を使わずに済んだね!」と言ったのが、憎らしかったです。

いつも有難うございます。
返信する
Unknown (らずべりー)
2023-07-13 14:47:34
puusan、再びです。

歯のホワイトニングですか。差し歯があると出来ないのですか。ご主人、無駄なお金は余計ですね。せめて、残念だったねとか。まあ、長く連れ添った間柄。色々ありますね。
返信する
Unknown (puusan)
2023-07-13 15:25:20
らずべりーさん。

娘が友達からの助言で、歯のホワイトニングをしてもらい、綺麗な歯になりました。
でも、無駄なお金をとは憎らしいですよね。

本当に長く一緒にいると色々ありますよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事