れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

化粧品、どうしてますか?

2016-02-15 17:58:53 | Weblog
先月18日に、こちらではまとまった雪が降りました。
そのせいか分からないけれど、Wi-Fiの具合が悪くなり、このパソコンのネットが使えなくなりました。
私はスマホも持っていないし、このブログのことが気がかりでしたが更新も出来ずにいました。
それがやっと復旧して久方ぶりの更新が出来ます。
とても嬉しいです。

さて、手持ちの化粧品が終わって来たのでまた注文した。
私は化粧品をいつも通販で購入している。
きっかけは、一枚のチラシだった。
そこにあったのは、定番のラインナップだったがかなりリーズナブルだった。
そこで、すぐに注文したのが始まり。
以来、10年以上も同じメーカーの物を使っている。
皆さんも耳にしたことがあると思うが、オ○ビスというメーカーだ。

私はありがたい事に、化粧品で肌にトラブルがあったことが一度もない。
なので、逆を言えばいい化粧品を使っても、あまり効果がわからない。
それゆえ、この年齢なのに(51歳)化粧品には無頓着な方だと思う。

大体、化粧水が3000円くらい、ファンデーションが2300円くらいのを使っている。
以前、読んだ婦人雑誌では化粧水は5000円以上の物がおすすめとあった。
私のはかなり安い。

素顔の私は、目の下のたるみ、無数のシミと人に見せられたものではない。
それを隠すために毎日化粧しているわけだ。

本音は、人がどんな化粧品を使っているか興味津々。

さて、これを読んでくださった同年代のみなさま。
どんな化粧品を使っていますか?
すっぴんでおしゃべりしませんか?
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年ぶり? | トップ | あねさん女房 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
化粧品 (らずべりー)
2016-02-16 10:17:43
妻のpuusan、こんにちは。

私の基礎化粧品は生協の1本、780円の
化粧水と乳液という安価なものです。
私も肌にトラブルがないので基礎化粧品には、お金をかけません。
クリームも塗ってません。

ファンデーションはレフィルが800円のキスミ◯の
これまた安価なものです。

化粧時間は30秒。
マッサージもパックも何もしません。

長年の不摂生のせいか、目の下、頬にたるみがあります。
これも加齢のせいと抗いません。
返信する
Unknown (キキ)
2016-02-16 21:39:09
こんばんは!
こちらは今朝雪の朝を迎えました
先程実家に電話をするとかなり降っているようです

私はここ数年花王のグレイスソフィーナです
黒木瞳さんがコマーシャルにでていますがお値段もそこそこにしますね
たるみもあっという間になりまして昨年の10月からハリ美容液が1つ増えました
まあ年からすると仕方ないけど若くみられたおです
返信する
こんにちは。 (りぼん)
2016-02-17 11:23:47
私は、化粧水、乳液、美容液は、ちふれを使っています。
洗顔も、ちふれを使っていたのですが、
くすみが気になって、ファンケルに変えてみました。

ファンデーションは、カバーマークを使っています。
肌色を細かくみてくれます。
返信する
こんばんは^^ (妻のpuusan)
2016-02-17 20:33:58
こんばんは、らずべりーさん。

おお、生協ですか。なつかしいです!
子供が小さい時にお世話になっていました。
私もその当時生協で化粧品を買っていました。
その名の通り、生活に必要な物はなんでも揃う所がいいですよね。

化粧時間が30秒、というのは笑えました。
私は15分くらいかな?
私も面倒なので、マッサージもパックもしませんね。

私も加齢のために、たるみがひどいです。
仕方ないですね。
でも、このたるみがなければなぁと時々思います。
返信する
こんばんは^^ (妻のpuusan)
2016-02-17 20:38:26
こんばんは、キキさん。

こちらも今日は昼頃にかなり雪が降りました。
積もらなくて一安心してます。雪かきは重労働なので。

花王のグレイスソフィーナですか。
憧れの化粧品です!
やっぱり、年相応に高い化粧品にした方がいいかな?と気持ちは揺れています。

私も、気持ちは若く見られたいです。
女心ですね。
返信する
こんばんは^^ (妻のpuusan)
2016-02-17 20:42:39
こんばんは、りぼんさん。

おお、ちふれですか。
私もちふれ、時々使っていました。
何と言ってもお値段が良心的ですよね。
洗顔のファンケルはいかがですか?
私は、スーパーの安い物を使っています。先日、見かねた息子がダブの洗顔料を買ってくれました。

ファンデーションのカバーマークとはどんな物ですか?
もし良かったら教えて下さい。
返信する
こんにちは。 (りぼん)
2016-02-18 14:24:18
カバーマーク・・・URL貼り付けておきますね。

http://www.covermark.co.jp/jusme/monitor/

ブルーベースかイエローベースかの診断をしたうえで、
ファンデーションの色を決めてもらえるシステムになっています。

私は、以前、百貨店に勤めていたので、ファンデだけは、百貨店で買っています。

ファンケルの洗顔クリームは、余分な角質を取ってくれるので、私には良かったようです。
返信する
ありがとうございます! (妻のpuusan)
2016-02-18 19:55:19
こんばんは、りぼんさん。

丁寧なお返事ありがとうございます!
私はイエローベースのようです。
そういう観点でファンデーションを選んだことは、ありませんでした。
専門家の意見は参考になりますよね。
百貨店に勤めていらしたのですね。
時々、気分転換に行きたい場所です。
今は中々難しいですが。。。

色々教えてくださって感謝します。
返信する
御無沙汰しました (michako)
2016-02-18 21:39:25
妻のpuusan,お元気そうで何よりです!
息子にお祝いのお言葉残して戴いて…
ありがとうございました。
とても嬉しかったです!

新しい環境で頑張ってらっしゃる!素晴らしいです。
岡谷の武居武雄のイルフ美術館、大好きで何回か行っています。
また行きたいなァ。

化粧水、私はオリーブマノンの果汁水という千円の安いものをじゃぶじゃぶ使うのが好きです(笑)
返信する
お久しぶりですね^^ (妻のpuusan)
2016-02-19 11:17:07
こんにちは、michakoさん。
息子さんは家の娘と同い年。
若さゆえ、迷い戸惑うことも多いですが、親として見守っていきたいですね。

そう、今は長野県民なのです(笑)
もちろん、イルフ美術館も行きましたよ。
岡谷では、小さな絵本美術館にも行って、こちらもお気に入りになりました。
ご存知ですか?

オリーブマノンの果汁水ですか、こちらも勉強不足でした。
これから調べてみます。
何にせよ、気兼ねなく使えるのがいいですよね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事