れっつ、すっぴん、トーク

飾らない素直な思いを綴りたい。
すっぴんでお喋りできたら嬉しく思います。

梅雨の晴れ間のティッシュ事件

2007-06-15 13:46:45 | Weblog
今日は、昨日の雨と打って変わっていいお天気だ。
関東地方も昨日梅雨入りしたらしい。
これから、うっとうしい時期が始まる。

今朝は、空とにらめっこ。
どうやら大丈夫らしいとバスタオルやらを干した。
でも、しばらくして小粒の雨が。
あ~あ、と思いながら一旦洗濯物を家の中へ移動した。

でも、晴れ間が出てきたので、また、外へ干した。

厨房からあがって来たら、洗濯機がまわっていた。
これは本日二度目の洗濯で、娘がまわしてから登校したらしい。

干そうと思って見ると、洗濯機の中は最悪の事態が起こっていた。
そう、それはティッシュ事件だ。

みなさまは、こんなことはないですか?
ポケットにティッシュを入れたまま、洗濯してしまうこと。

洗濯機の中も紙だらけ。
洗濯物も紙だらけ。
簡単には片付かない。

昨日、掃除機をかけたばかりなのに。。。

とたんに、私の心はブルーになってしまった。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が寝付けない理由 | トップ | タイミング »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
命名 (らずべりー)
2007-06-15 19:53:53
妻のpuusanこんにちは。

ティッシュを何度、洗濯機で洗ったことでしょう。
小学校はポケットに必ずティッシュとハンカチを
入れて登校しなければならず
洗ってしまうことが多かったですね。
新聞に同様の投稿があり
「ティッシュの悲劇」と命名されており
なるほどと思いました。
返信する
Unknown (きーこどん)
2007-06-16 06:30:27
私も昔はよくやりました、他のものまでティシュだらけ、ま確認をしない私もいけなかったのかもしれないんですけど、やっぱり小学校くらいの時はよくやりましたね、最近はないですけどあれって困るんですよね。ほんとうに。
返信する
ありますよー。 (戸倉晃)
2007-06-16 07:12:56
ティッシュ事件にお札事件(濡れてただけだったけど)。
ティッシュは悲惨ですよね、ボルテージ下がります

大人になって今でこそなくなったけれど。(夫はポケットに何も入れない主義)

妻のpuusanの凹み具合が分かって不謹慎にもちょと笑ってしまいました
返信する
10日前 (さおり)
2007-06-16 19:39:50
妻のpuusanさん、こんばんは。
うちも10日前、ティッシュ事件でした。
娘のキュロット、大きなポケットがついていたので、得意になって新しいティッシュを入れたら、洗濯したときにぼろっと出てしまい、そのまま無惨に。
よく晴れた日なので、そのまま外に干してしまいました。(庭がティッシュだらけ)
取り込んだあと、犯人の娘に全部ティッシュ取りさせました。
1時間半くらいかかって。これでしばらく、気をつけてくれるでしょう。
返信する
うわー (haroharo)
2007-06-16 22:05:24
やっちゃたんですね。

私もなんどかやってしまい 奥さん怒られましたから、洗濯機に入れるとき 必ずポケット見るようにしていますよ。

返信する
よくやります。 (魚夢)
2007-06-17 07:00:27
妻のpuusanさん おはようございます。
魚夢は年がら年中あります。
だってさ~~~
洗濯物を出した人が悪いと開き直りますね。
そのまま干して放置します。
乾くととれるし、自己責任じゃー
お気持ちよく、わかります。
返信する
ティッシュは困るけど (CANDY)
2007-06-17 15:22:50
ありますあります!
大変よね~取り除くのが。
でも、同じポッケの忘れ物でも
小銭のときがあって・・・
洗濯中にカラカラと変な音
終われば、ピッカピカの10円玉があったりもして、そんなときはいただいちゃいます!
返信する
言えています! (妻のpuusan)
2007-06-18 11:26:54
らずべりーさん、こんにちは。

娘は普段からだらしがなく、ティッシュを学校へ持って行ったことがない子なんです。
そこが盲点でした。
私も私で横着で、洗う時はどさっと洗濯物を入れてしまい、チェックしないんです。
「ティッシュの悲劇」とは言えていますね。
返信する
こんにちは。 (妻のpuusan)
2007-06-18 11:29:51
きーこどんさん、こんにちは。

きーこどんさんも経験があるのですね。
あれは、何て言うか「晴天のへきれき」ですね。
油断しきっていると、やってしまう。
お互い、気をつけたいですね。
返信する
ありましたか? (妻のpuusan)
2007-06-18 11:34:56
晃さん、こんにちは。

晃さんもありましたか?
おお、お札事件もあったのですね。
ご主人のように、ポケットに何も入れない主義っていいですね。
家の娘は、前にジャージに生徒手帳を入れていて、それも知らずに洗濯したことがあります。
そこで、勉強しないとね。。。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事